ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スプリンターズ出走馬やまちゃんの馬体診断 (*^^*) by 正規品と同等品質のコピー品 (05/28)
地獄の帰省… by スーパーコピー (05/28)
今日の重賞予想 by スーパーコピー商品 (05/28)
セントライト記念予想 by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (05/28)
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by ロレックス時計コピー (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(68)
競馬(189)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年09月22日

反省会 オールカマーと神戸新聞杯





週末恒例の競馬反省会です。

疲れます (>_<)

反省会ではなくバシッと決め、喜びのご報告をしたいです (^o^;)

今日は「見」のレースとあらかじめお伝えしましたが、その通りでした。

馬券は買わなくて正解でした。

しかし、ブログにアップしている以上は無責任に買わなくて良かった!で終わらす訳にはいけません。

もし私の予想を見て、買い目を変えた人がいるかもしれません。

誰が見てるかわかりませんので予想をアップしている以上は無責任に終わらす事ができないのが私の考えであります。

それとブログに反省をアップすることで自分自身の次に活かせますので。


まずはオールカマーからの反省です。

私の予想は
◎ウインブライト
○ミッキースワロー
(▲レイデオロ)

結果は
1着 スティッフィリオ
2着 ミッキースワロー
3着 グレイル
4着 レイデオロ
7着 ウインブライト


自己採点0点です…

2強共に馬券圏外でした。

私の本命ウインブライトは長期休養明けが響きましたね。

まだ体が重そうな走りでした。

あと中山の外回り2200mも影響あったと思いますが、4角手前で追い始めていましたので、休み明けの影響の方が強そうです。

ただ次走どこになるのか?ですが、天皇賞(秋)はメンバー、コース形態共に厳しいでしょうし、香港直行も間隔が空きすぎます。
マイルCSはスピードが少し足りないような気がします。

私個人としては天皇賞(秋)を叩いて、香港が良さそうです。

そうなった場合は天皇賞(秋)は切り、香港は買いでいきます。


レイデオロは今日の走りを見る限り、復権は難しそうです (>_<)

斤量差があったにしろ、ミッキースワロー、グレイルに差されていては…
と感じました。

やはりドバイから何かがおかしいです (>_<)

今年一杯で引退が決まっていますので、まずは無事に引退できることです。

馬券で買えるとするならば有馬記念だと思います。

2強オッズとなった2頭からの回顧になりましたが、1、2、3着馬の回顧に移ります。

まず1着になったスティッフィリオですが、逃げの展開がハマりました。
今開催の中山は前残りが多いです。

マイペースで逃げた丸山騎手の好騎乗、そして中山得意のステイゴールド産駒です。

展開がハマりすぎた感じですので次走買いとは言えません。

天皇賞(秋)の優先出走券を手に入れましたのでおそらく次走は天皇賞(秋)でしょう!

ただ天皇賞(秋)はメンバーがあまりにも強力過ぎます (^o^;)

馬券を買うにはちょっとためらいますね。


2着のミッキースワローは外を回してよく追い込んで来たと思います。
今回は得意の中山2200mでしたが、馬自身成長が見られます。
しかし、この馬も天皇賞(秋)では難しそうです。
ただ中山2200mが得意ですので、有馬記念では1発があるかもしれません。


3着のグレイルが意外でした。
馬体重大幅減でしたが、以前のようなだらしなさがなくなってきました。

成長途上です!

この馬は天皇賞(秋)には出ないと思われますので、他のG2、G3に出走するならば買いです。

ただし、馬体重が現状よりも+になっていることです。


オールカマーに関しては天皇賞(秋)に繋がる馬は見られませんでした。

残念というよりも今の日本の中距離の層が厚すぎるからです。

レイデオロは今年で引退なので他の馬は長い目で見た方がいいと思いました。


続きまして神戸新聞杯です。

まぁこのレースはサートゥルナーリアにごめんなさいって言うしかないですね (^o^;)


20190922-00000200-spnannex-000-2-view.jpg


成長してたのはヴェロックスよりサートゥルナーリアでした。

スローペースとはいえ、上がり3ハロン32.3秒は異次元です!

最後の直線もほとんど追っていませんでしたし。

しかし1番すごかったのはあのスローペースで折り合っていた所だと思います!

対するヴェロックスはかかっていました。

日本馬のスピードがある馬であのスローペースを折り合う馬はなかなかいません。

2400mのG1のような淡々とした早い流れになった場合にサートゥルナーリアはどうなるか?という最後の課題がありますが、成長度がいい意味で裏切りすぎていますので、多分大丈夫でしょう (^o^)v

アーモンドアイを超えたかもしれません。

しかしアーモンドアイも化け物ですからね (^o^;)
あまり大きい声では言えません。

ヨーロッパもクリスタルオーシャンという怪物が出ましたが、エネイブルには結局勝てませんでしたから…

アーモンドアイの対抗馬と言えるだけに成長したと思います (*^^*)

サートゥルナーリアは来年は海外遠征に徹して欲しいです!
ドスローの瞬発力勝負に問題ないのですからヨーロッパでは無双するかもしれません (^o^)v


ヴェロックスですが、なんかワンパンチたりません。
瞬発力に猛てる馬でもありませんし、おもいきって逃げてみては?と思いました。

リオンリオン、ニシノデイジーに追い抜かれた感があります (>_<)


ワールドプレミアは長期休み明けでありながら、なかなかいい走りをしました。

ただズブいです (^o^;)

今日のドスローで後方から追い込んで3着に来ましたので、菊花賞で1発あるかもしれません。
又、京都3000mの鬼の武豊ですから、どんな競馬をするかわかりません。
向こう正面の上り坂から下りで一気にスピードをのせたら、ズブいと言えど勢いがつきますし、武豊騎手はめちゃくちゃ得意です!
それにつられた騎手は終わります。

又、先行するリオンリオンは横典ですから、この2人の術中にはまったら、川田、ルメール ピンチかもしれません (^o^;)

なんかテン乗りのニシノデイジーとルメールがこわくなりました (>_<)

でも私はニシノデイジーを信じます!

あと気になる馬は4着のレッドジェニアルです!
最後までしっかりのびていますし、今日のような競馬ができれば馬券内もあります!

今日の神戸新聞杯はサートゥルナーリアが1着圧勝でしたが、ヴェロックスとワールドプレミアのワイドも予想しましたので、自己採点は50点とします (^o^;)

菊花賞トライアルは終わりましたので、菊花賞で狙うべき馬は、

ニシノデイジー
リオンリオン
ワールドプレミア
レッドジェニアル
サトノルーカス
ザダル
(ヴェロックス)

です。

サートゥルナーリアは菊花賞は出ないとの事ですので入れていません。

現段階はヴェロックスをどうするかです。

菊花賞はニシノデイジー単勝は決めていますので、3連単で流す場合のヒモを考えた時の取捨です。

まだ菊花賞までは時間ありますので、それまでじっくり考えます (^o^)v

来週のスプリンターズステークスは今のところ、タワーオブロンドンと決めています!

秋1発目のG1ですので、バシッと予想を当てます (^o^)v




最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)




















そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9225813

この記事へのトラックバック