ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
地獄の帰省… by スーパーコピー カルティエ リング ダイヤ (07/08)
平凡 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/08)
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by 韓国 スーパーコピー カルティエ hirob (07/08)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by スーパーコピー時計 (07/08)
東スポ杯2歳ステークス予想 by バッグ偽物 (07/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(68)
競馬(194)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年09月18日

反省会 ローズステークス





ローズステークスの反省会を行います。


まずは結果からです。

1着 ダノンファンタジー
2着 ビーチサンバ
3着 ウィクトーリア
4着 シゲルピンクダイヤ
5着 メイショウショウブ


1着は1番人気のダノンファンタジーが最後の直線詰まりながらも、そこから抜け出し、見事な脚で差し切りました!

ダノンファンタジーは昨年末の阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬で、チューリップ賞も勝ち、春の牝馬クラシックの最有力候補でした。
しかし、その後、桜花賞、オークスは4着、5着と敗戦となりました。

今回は秋華賞に向けた復帰戦でしたが人気に応えた勝利。
これで秋華賞も人気になるのは間違いないです!

素晴らしい脚を持っていますが、秋華賞は1ハロン延びた2000m、そして京都の内回りとなりますので、展開次第は取りこぼすかもしれません。
そこを踏まえた上で1着固定にこだわり過ぎないようにした方がいいと思います。

特に、当日のテンション次第では、かかる可能性もありますので、1着固定で買われる方は当日の落ち着き具合を見ることをオススメします。


2着は人気薄のビーチサンバでした。

父クロフネ、母フサイチエアデール、全兄がフサイチリシャールという良血馬です。
まだ1勝馬ですが、重賞はこれで2着、3回目となります。

堅実に走る馬で、馬券的には妙味がある馬なのですが、オークスで15着大敗しています。

兄のフサイチリシャールもマイラーだったようにこの馬もマイルがベストであると思います。

先行脚質で、器用な馬なので、京都の内回り2000mなら馬券内に入る可能性は十分あると思います。

しかし、私としては、難しい選択になると思いますが、他の馬の方に魅力を感じる馬が多数いますので、本番の秋華賞も今回同様、あえて切ります。

しかし、私が馬券に入れようとしている馬が本番までに回避がありましたら、繰り上げる1番手にします。


3着は私の本命、2番人気のウィクトーリアでした。

今回は残念ながら3着となりましたが、レースぶりを見ていて、ここを叩くことによって馬が変わると思われます。

2着のビーチサンバとは、位置取りの差、1着のダノンファンタジーとは脚の溜め具合の差だと感じました。
ダノンファンタジーと比較しても、ステップレース仕様だったのはウィクトーリアだと思いました。
秋華賞本番での上積み度で言えばウィクトーリアの方が上です。

又、今回、前目の競馬ができたことも大きな収穫であったと思います。

本番もこの馬を抑える必要はあります。


4着のシゲルピンクダイヤは最後内をすくい4着まできましたが、最後はウィクトーリアを捕えきれなかったところを見ると、マイラーだと感じました。

この馬も秋華賞では切る予定ですが、父ダイワメジャー、母父がハイチャパラルを見ると、重馬場が得意な血統ですので、雨が降り、馬場が悪化するようであれば見直す必要があります。


5着のメイショウショウブは健闘したと思います。
この馬もマイラーだと思いますが、牡馬との対戦、古馬との対戦、そしてダートでも走っており、経験豊富です。

もしも1発穴を空けるとしたらこの馬だと思います!

今回は控える競馬もできましたので、脚質の自在性もできました。

2走前の古馬と対戦となったクイーンステークスは8着に敗れはしたものの、勝ち馬のミッキーチャームから0.5秒差でした。
斤量は51kgと軽かったのですが、まだ7月の古馬との重賞ですから斤量51kgは軽いとは思いません。

特に古馬との対戦はメンタルの成長に繋がりますので、この馬は覚えておいてください。


掲示板外の馬の中では秋華賞に繋がると思われる馬はいませんでしたが、これから成長していく馬ばかりだと感じました。

今回の出走馬は良血馬が揃っていましたので条件戦に戻って走る馬に関しては買いです!

新聞を見て、前走がローズステークス出走馬でしたら、忘れず買う事をオススメします。


秋華賞トライアルはこのローズステークスにて終わりましたが、紫苑ステークスと合わせて、私が秋華賞で買うつもりの馬を下に書きます。


・ダノンファンタジー
・ウィクトーリア
・メイショウショウブ
・パッシングスルー
・フェアリーポルカ
・カレンブーケドール
・(ビーチサンバ)
・(シゲルピンクダイヤ)

かっこの馬は予備としますので、その上の6頭の内、回避馬が出たら抑えとして入れます。

このステップレース以外でも私が気付いていないおもしろい馬がいる可能性がありますので、おもしろい馬が出走するようであれば、又、ブログにてお知らせします。


これにて先週末の重賞の反省会は終わりです (*^^*)


またすぐに、オールカマーと神戸新聞杯の2つのG2がありますが、オールカマーは、レイデオロ、ウインブライトのG1馬が出走します。
神戸新聞杯はサートゥルナーリアとヴェロックスの2強対決になりそうです。

おもしろいレースだと思いますが、私の予想では4頭の内、1頭だけ評価を下げた予想をします (^o^)v

それは週末までお楽しみということで (*^^*)


ただし、反省会も予想も私個人の見解ですので、当たったら喜びますが、外れたら反省会行きになりますので、外れたからといって、八つ当たりだけはやめてくださいね (^-^;)




最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)
































そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9210004

この記事へのトラックバック