アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月26日

今日は漫画ドラゴンボールについて (*^^*)





こんばんは (*^^*)

ここ最近 (って言っても1週間くらい?)、競馬についてのブログアップを頑張っていましたので (競馬好きなので頑張っていたと言うのもおかしいですが f(^^; )、今日は小休止します (*^^*)

メインは競馬、スポーツとしていますが、やはりブログをやっているのは私の趣味でもあるため、記事がかたよらず、自分の趣味や日々感じたことも同時にアップしていきたいと思います (^o^)v



しかし、最初に少しだけ競馬のことに関して、お詫び致します m(__)m

前々回の記事で、キズナ産駒が頑張っているとアップしましたが、確かにキズナ産駒は頑張っています。
キズナ産駒と同時にエピファネイア産駒も頑張っています \(^o^)/
3着内率でいえば、エピファネイア産駒の方が上でした!

キズナ産駒の方はダートでの勝ち馬、重賞勝ち馬がいるため、少々目立っていますが、エピファネイア産駒の3着内率は現在の所、3割7分あり、キズナ産駒の3割1分より上回っています!

エピファネイア産駒も今は買いですね (*^^*)

キズナとエピファネイア、現役時代からライバルでしたので父親としての対決もおもしろいです (^o^)v

それと、新潟2歳ステークスにキズナ産駒が1頭出走していました。結果は4着でしたが、私の見落としです (^o^;)
申し訳ございません m(__)m



それでは本題にまいります \(^o^)/

6/30のブログでもアップしましたが、私は子供の頃からドラゴンボールの熱狂的なファンです (*^^*)

今はドラゴンボール超というタイトルになっています!

昔は、悟空 他、ピッコロ、クリリン、ヤムチャ、天津飯、悟飯たちが強敵たちと闘い、ストーリーが進んでいましたが、サイヤ人の強さに限界はなく、常に強い敵と闘う性質上、ドラゴンボール超になってからは悟空とベジータがメインで強敵たちと闘うようになりましたね (*^^*)

悟空とベジータは仲間でありながらライバルでもあり、時には合体し、ベジットかゴジータになり究極の強さになります!


↓はベジット

IMG_20180911_022908.jpg


ベジットはカッコ良く、そして強い!
私も非常に好きなのですが、頻繁に合体させていたら、せっかくの敵があまりにも弱くなりすぎる、というか、ベジットが強すぎるため、漫画のストーリーを進める上でつまらなくなるためか、あまり登場しません (^o^;)

それは仕方ないです。
少年漫画は倒せそうもない敵に立ち向かい、苦労して勝つことが面白みの1つですから (^o^)v


現在、ドラゴンボール超はアニメの方は他の宇宙との力の大会で一区切りし、終わりました。

しかし、漫画本は力の大会後もストーリーは続いており、悟空とベジータは新たな敵と闘っております (^o^)

あまり詳しくブログで書くと、まだ漫画を読んでいない人たちの楽しみを奪ってしまうため、かんたんにしか書けません (^o^;)

私は単行本も買っていますが、月1発売のVジャンプも読んでいるため、単行本よりも先のことも知っています。

ほんとうは書きたくてたまりませんが、もう大人なので我慢します (>_<)

書ける所としては、悟空たちの新たな敵は、力でいえば、ジレンほどの圧倒的なパワーはありません。
しかし、相手の特殊能力のせいで、非常に苦戦しており、劣勢にたたされています (>_<)

しかし、つい最近発売されたVジャンプでは、敵を倒すべく、悟空は悟空なりに、ベジータはベジータなりに、それぞれバラバラでレベルアップしようとしていました。 (こういうところでは強調性はありません。2人のタイプが違うのもありますが (^o^;) )

強くなるためには努力を惜しまない2人なので、まぁ絶対レベルアップするでしょう (^o^)v

ただ今回面白そうなのが、悟空のレベルアップは9割がた想像がつきました。しかし、ベジータのレベルアップが全く見当がつきません!

レベルアップする行動はすでにとっています!

ただベジータ自身も納得のいかないやり方でのレベルアップみたいです。
ベジータの行き先も行き先でしたので、今までのように力に頼ったレベルアップではないことはわかりました。

が、ちょうどこれからって所で今月号のVジャンプが終わりましたので、来月号が早く読みたくてたまりません (>_<)

これが、次を読んでもらうためのドラゴンボール関係者、というか、漫画関係者の戦略ではありますけどね (*^^*)

かんたんに謎が解ける所で終わったのでは漫画本が売れなくなりますし仕方ないです (^o^)

来月号を楽しみにしておきます (^o^)v


今回の敵は強いボス1人が相手でなく、途中から仲間を作り暴れまわっています。

地球から遠く離れた星々での闘いなのですが、ボスの仲間の一部が勝手な行動し地球をターゲットにしました。
これもターゲットにしたところで終わりました。

敵のボスはまだ地球の存在には気づいていませんが、そのうちやってくるでしょう!

まだ悟空とベジータはレベルアップ中なので、最初は地球も被害受けるでしょうが、きっと、この2人なら敵を倒してくれるはずです (*^^*)
ていうか、倒さなければドラゴンボールが終わってしまいます (^o^;)

悟空とベジータ、協力して闘うか、交代制で闘うかはわかりませんが、この2人が絶対に退治してくれます!
レベルアップした悟空とベジータを早く見たいです \(^o^)/






ここから先は夢をブチ壊してしまう私の勝手な考えなので、先に謝っておきます。ゴメンナサイ m(__)m


悟空が主人公であるから、地球を守るためにレベルアップした悟空が敵を倒すのが当然のパターンでしょう!

しかし、別に地球が狙われたなら、狙われたで悟空やベジータはレベルアップしなくても理屈的には大丈夫なのです。

それはビルス様とウィスさんが地球を非常に気に入っているからです (^o^;)

ビルス様は破壊神ではありますが神様です。

宇宙の秩序を守るための星を破壊する神様。

以前、未来トランクス編でタイムマシンを使い、時空を飛び越え、未来を変える行為は罰則にあたいし、破壊するとおっしゃっていました。

破壊する中でも、宇宙のルールを守っての破壊する神様です。
もちろん神様への冒涜など言語道断です!

美味しい食べ物がある星を破壊する者があらわれたら、それは神様への冒涜と見なされ、たちまち破壊されるでしょう (^o^;)

それとウィスさんはビルス様の付き人の天使ではありますが、戦闘値の底が全く見えず、悟空、ベジータ、ビルス様でもイチコロにします。身勝手の極意も使いますし、時には、短時間だけなら時間を巻き戻せます。

この2人がいる以上は、なにもしなくても無事でしょう (^o^;)
不老不死を消す方法も知っているみたいなので。

悟空とベジータが一生懸命レベルアップしてきて、地球に戻ったら敵は全滅していた!というパターンも斬新すぎて面白いでしょうが、それはないでしょう (^o^;)


最後は私の勝手な考えが入りましたが、筋違いではないです (*^^*)

これ以上私の考えを書いていったら面白くもなく、私が怒られますのでこのへんでやめます。

ドラゴンボールが好きな方でアニメの続きを知りたい方は、単行本の購入してください (*^^*)



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下の2つのリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)












そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9121414

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。