ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本競馬の海外遠征 by ルイヴィトン バッグ スーパーコピー 代引き (01/17)
日本競馬の海外遠征 by スーパーコピーブランド 専門店 千葉 (01/14)
最近のダービーインパクトに関して by スーパーコピー エルメス 時計 007 (01/13)
最近のダービーインパクトに関して by スーパーコピーブランドN級品 (01/11)
ディープインパクトよ永遠に… by スーパーコピーブランドN級品 (01/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(209)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月16日

豪華メンバー集結 2019年 札幌記念






みなさんこんばんは (*^^*)

今日は私のブログのメインの競馬記事をアップします \(^o^)/

ここ最近サボっていたので、せっかくの連休を活用しないわけにはいけません (^o^;)


さて、内容はといいますと、8/18 (日) に行われます札幌記念に関してです。

今年はG1馬4頭、G1 2着経験馬、昨年の覇者が集まり豪華メンバーとなります (*^^*)

近年の札幌記念は豪華メンバーが集まりやすく、G1昇格でもいいのでは?と思います。

しかし、今年は昨年以上の実績馬が集まりました \(^o^)/

JRAが申請すれば北のG1と呼ばれる日も近い将来来るかもしれませんね (^o^)v

札幌記念は名前の如く、札幌競馬場で行われ、馬場は洋芝になり、タフさが求められます。
函館記念からの直行馬もいて、函館記念出走馬が良いというデータもあります。

それは函館競馬場も洋芝である為、1戦使う事で馬が馬場への慣れ、コース形態も小回りの最後の直線が短いことで似ているからです。

函館記念出走馬の中から穴馬をさがせ!と言いたい所ですが、今年は私はかたい決着になるのではないか?と思っています!

理由は2つ。

まず1つ目は、実力馬がそろいすぎた。
が、1つ目の理由です!

これだけ実力馬がそろいましたから、ペースは淀みのないG1に近いペースになると思われます。

G1のペースになると実力馬の中でも、力が抜けた馬が勝つと思われます。


2つ目の理由は、台風の影響により馬場の悪化が予想されます。
洋芝というタフな馬場の上に、馬場の悪化によりさらにタフさが求められます。
そうなると、馬場適正以上に馬の本当の実力が求められます。

私の考えではありますが、G1を勝つ馬に実力がないとは言えません。

今年の札幌記念はG1馬の中から勝ち馬が出ると予想します。

私は…


フィエールマンかワグネリアン、ブラストワンピースのどれかだと思います。

その中でもフィエールマンの実力が抜きん出ていると思っています!

フィエールマンに関しては全てが順調過程であり、菊花賞、天皇賞(春)というスタミナが求められるG1を2つも勝っている。
しかし、勝ったG1というか、出走したG1が長距離なだけであり、中距離実績もあります。

ここが見落としがちです。
長距離G1を2勝しているから長距離馬と思ってはいけません!
出走したG1が単に長距離であったと考えてみたらどうでしょうか?

4歳馬なのにまだ6戦しかしていません。
しかし、6戦4勝の内G1を2勝。
とてつもない実績かつ成長力です。

宝塚記念は札幌記念 → 凱旋門賞というローテーションを組むために回避しました。

陣営は本気で凱旋門賞を狙っています!


ワグネリアンは調子の悪化により昨年の秋から思うようなローテーションを組めていませんが、休み明けでも好走し、まだ底を見せていません。
この馬も実力出す状態に戻りつつあるから札幌記念を使います。
世代の頂点に立った馬ですので、逆転もありえます。

ブラストワンピースに関しては、今年に入ってからイマイチのレースが続いていますので、上記2頭より評価を下げざるえません。
しかし、昨年の有馬記念馬、1番枠、陣営が貫いているローテーションを評価します。

G1馬といえばペルシアンナイトがいますがG1を勝ったのが一昨年であり、それ以降は勝ちがありませんので、今回のメンバーでは馬券外とします。


G1馬以外では、クルーガーが面白いです。
前走はオーストラリアのG1で2着となりました。
しかし負けた相手が世界三大女傑の1頭のウィンクスです!
しかもアウェイの地で!
そう考えると、7歳馬で敬遠されがちかもしれませんが、おさえておく必要アリです!
今の時代、人間も馬もオッサンはがんばりますよ o(`^´*)

あとはサングレーザーとクロコスミアの取捨を悩みますね (^o^;)

サングレーザーは昨年の覇者。クロコスミアは大きな崩れがありません。

大穴を狙うのであれば、ナイトオブナイツ!
洋芝適正、重馬場適正、父馬ハービンジャー、4番枠と非常にいいです!
前走の函館記念でも私は推しましたが、結果大敗。さらに人気を落としますので、複勝、三連複、三連単のおさえでおもしろいかもしれません (*^^*)

ステイフーリッシュは穴人気しそうですが、前走の函館記念が連外ですので消し!

その他は今回は消し… とします (^o^;)
理由は、もしこのレースがG1だとしたら?
と考えた場合消しになるでしょう。

16日現在での札幌記念の見解となります!
明日の馬場状態を見て、印をつけます (^o^)v
あと北九州記念の予想もします (*^^*)

競馬とは関係ありませんが興味あれば下記もご覧になってください (^o^)v


最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下の2つのリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)


お名前.com








そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


↓は昨年の札幌記念の覇者、サングレーザーです (*^^*)

7acaab3570bfa3909fdbb76765e61e4d-4.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9081824

この記事へのトラックバック