ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本競馬の海外遠征 by 偽物ブランド (04/08)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by ブランド コピー (04/07)
キングカメハメハよ永遠に… by ブランドコピー (04/07)
日本競馬の海外遠征 by シャネル 腕時計 スーパーコピー n級品 (04/07)
歴史的偉業達成! by スーパーコピー商品 (04/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(68)
競馬(183)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年07月24日

車の走行距離10万qを超えた









にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com






7/21 (日曜日) 車の半年点検があったため、ディーラーまで点検に行ってきました。
今乗っている車は7年前、中古で総額 約50万円くらいで購入した1300ccのコンパクトな車です!
購入当時は走行距離 約4万kmでしたが、今年に入り10万qを超えました!
最近になってエンジンをかけた際カラカラと異音がしていた為、気になってはいましたが、点検結果、ウォーターポンプにガタがものすごく生じているとの事でした。
早く交換が必要との事で部品代と交換工賃含め、約4万円弱の見積もりでした。

私が乗っている期間は7年ですが、車自体は新車販売からすると14年ものになります。
10万qオーバーも考えるとこれから悪いところが出てきてもおかしくないなぁと思っていた矢先の結果でした (^o^;)

この際、車を購入しようと言いたいのですが、これといって欲しい車もなく、今の車の乗り心地も悪くない。それと購入費がかかるという事で車購入に踏み切れません。

しいて欲しい車といえば、ジャガーのXJかベントレーのコンチネンタルGT。
到底じゃありませんが新車で1000万円超え…
欲しくても買えません (^o^;)

もし三連単で1000万馬券でも当たればベントレーは無理でもジャガー購入は考えてみましょうかね (*^^*)

今回はウォーターポンプを交換し、まだまだ今の車を乗るつもりです!

今の車は自分の中では3台目であります。
新車はまだ購入したことはありません (^o^;)
というのも、私はあまり新車、中古車にこだわりがありません。
その時に金銭的な事や、たまたま欲しいと思ったのが中古車だったからです!

1代目は大学4年時に親に買っていただきました。
親に買ってもらうなんて情けないと思われるかもしれませんが、当時通っていた大学の地域は、車でないと移動が非常に困難な地域でした (>_<)
3年まではそこらに友達か又は1人で遊びに行く、生活用品を買いに行くくらいだったので、自転車や歩きで十分でしたが、4年になると就職活動が始まります!
当時は学歴関係なく就職が困難な時代だったので、ある程度は自分が興味のある職種は選びましたが、場所までは選べる余裕はありませんでした (^o^;)
結局今の会社は実家とも大学とも全く違う県外で、今でもお世話になっていますが、就活中はとにかく車で移動し、就職説明会に行ったものです。
バスも電車もあるにはありますが、なんせ、行きたい場所までバスや電車が通っていないことがほとんどでした。
私はどちらかというと周りよりも早く今の会社が見つかったので幸いでしたが、私の友人には大学3年から就活を始めたのに関わらず何十社も落ちる人も多々いて、就職浪人もいた時代です (^o^;)
今では考えられませんが…
ただニートは避けなければならない。
しかし就活するにもタクシーで移動、又、県外に面接のために特急やら新幹線を使わなければならないを考えると下手すると就職するのに100万円かかるんではないか?って不安になり、親にお願いしました。
親に事情を説明すると買っていただけるとなりましたが、当時学生にも関わらず欲しい車はありましたが贅沢は到底言えません (^o^;)
親が安く、状態のいい車を買ってきてくれました (^o^)v
今の車とほぼ同じくらいの値段で排気量も同じ1300cc。
なんやかんやで凄く1代目の車には世話になりましたね (*^^*)

社会人になり、親はその車代は払わなくていいと言ってくれたのですが、自分の中では少しずつでも返していきたいと気持ちがあったので月2万円ずつ返していました。

その後社会人1年目の終わりから2年目の始めにかけてミラクルの連続が起きました!

当時は夜勤もあり、毎日残業と毎週休日出勤。前年は学生であり無収入であったため、税金も厚生年金も大した金額は引かれず、又、会社の寮費はたったの2000円。光熱費、平日の食費は0円。
給料で手元に残る額も多く、生活費もほとんどかからない。
お金は今考えるととんでもなく使っていました (^o^;)
パチンコ、競馬にはとんでもない額を賭ける。ハイブランド物を買っていましたが、それでも少しは貯金できていました。

その時は2台目の車なんて買うつもりは全く無かったのですが、その1年目の後半から2年目の始めで、パチンコ行けば数十万円勝つ。競馬をすればMAX75万円の馬券は当たるで、あっという間に200万円の貯金ができました!
たった3〜4ヶ月で200万円もの貯金が増えたなんて今では考えられませんが、ミラクルの連続が起きたのです (^o^;)

そうなると車が欲しくなりますよね?
しかもちょうど親がその時、15年程乗っていたボロボロの車を買い換えようとしていましたので、私が2台目を購入し、1台目は全然不具合が無かったので親に返す形にしようと思いつき、2台目をあっというまに買いました (^o^;)

その2台目の車なんですが中古車にも関わらず250万円しました!

高校時代から憧れていて欲しかった車を手にしたのです (^o^)v

三菱のランサーエボリューション。
シリーズは6.5とも言われ、トミーマキネンエディションと呼ばれる限定車です!
中古車ですが前のオーナーがとんでもなく高級な社外品の改造がされており、音楽はとてつもなくきれいに流れるスピーカー、車高調はビルシュタイン社の高級品。ホイールは18インチの数十万円はするもの。タイヤはミシェラン。マフラーはフジツボ製の十数万円はするマフラー。車体の重さバランスを考え、バッテリーは後ろ置き。その他いろいろ。
当時はランエボ6.5は旧モデルとなっていたため新車では買えませんが、前のオーナー新車で購入し、改造。おそらく6、700万円はかかっているだろうという車を走行距離はたったの3万qのもちろん事故無しで250万円。即決しましたね (^o^;)

ランエボといえば当時はスバルのインプレッサがライバルで、排気量は2000ccしかないのに馬力は280馬力の直4ターボ。(実際計測はしていませんが、改造具合から300馬力は超えていたでしょう!)

教習所ではマーク2、親の車は1500ccのセダン。私の1台目は1300ccのコンパクトカー。

即決で購入したといえ、アクセルを踏み込んでターボをかけるのが物凄く不安でした (^o^;)

でも見た目と、能力に惹かれ購入したのだから、アクセルを踏み込んで試さなければならない。
車通りが少ない、かつ、広い道路で踏み込んでみました!





これ車?と思いました。

アホみたいな加速!
ジェットコースターで下るときにくるフア〜ってくる感覚です!

280馬力のターボ。しかも車体は軽い。
ブースト圧力計を見ると1.2キロは出てました!
排気量換算すると2000cc × (1+1.2) になりますので、ターボ全開時は4200ccの車に匹敵します。
世にある4000cc超えの車はランクル、セルシオですね。
しかしその2台は2トンの重さを超える車重、対するランエボは1.5トンしかありません。ターボがかかった瞬間暴力的な加速します (^o^;)

もう時効ですので言いますが、高速道路で踏み込んでみても、日本の市販車は180キロでリミッターが効きますのでそれ以上の速度は出ません。

ただ普通の車でも180キロは出ますが、150キロ超えあたりから加速が乏しくなります。

しかしランエボは違いました。

同じ加速度のまま暴力的な加速であっという間に180キロ…
しかもフルタイム4WD

当時の日本の公道だとランエボかインプレッサのどちらかが最速でしょう (^o^;)

ホントに衝撃を受けた車でした Σ(゜Д゜)

しかし、ギャンブルで勝った金で買ったものはいいこと続かないもので、購入して半年後、大雪が降りました。
私はスタッドレスタイヤなんて持っていなく、ドライタイヤで走って仕事が終わり帰宅途中遊びながら返っていました (^o^;)

フルタイム4WDは凄く、滑る道路でも、アクセルを緩めると逆に滑るので敢えて踏む。そうすると普通に曲がってくれます!
そこで私は調子に乗ってしまい、雪道をドライタイヤで100キロで走っていました。(普通ありえません…)

景色は雪化粧で真っ白!
私が100キロで向かった先にはガードレールがあり、T字路でした。
しかし、ガードレールの色も白。
ぶつかる直前に気づきましたがすでに時遅し…
曲がれるわけもなければ止まることもできません。
100キロのままガードレールの支柱に突っ込みました Σ(゜Д゜)

車は足回りがやられ動かない。

寮から近い場所で事故しましたので道端になんとか動かし、その日は放置して帰りました。

次の日ディーラーにひきとってもらって修理見積もりが200万円 Σ(゜Д゜)

結局タービンまでは直らなく、数年後交換しましたが、タービンだけで50万円 (>_<)

車検の際はフルタイム4WDの為、毎回4本のタイヤ交換。

車検も毎回30万〜40万円のかかっていました。

結局事故修理も含めると6〜700万円かかっており、高級車1台新車で買える値段になっていましたね (^o^;)

最後は12万qは走りましたが、夏場実家から今のすんでいる所まで帰る高速道路でラジエーターが割れ、くそ暑い中レッカーでとりあえずサービスエリアまで移動してもらい、車中泊。したかったのですが、ラジエーターが割れているため、エンジンをかけれないため、エアコンが使えません (>_<)

ほとんど寝られず、翌日別のレッカーでディーラーまで直送していただきました。

もうそこでこれ以上この車にはお金かけられないと判断し今の3台目を購入したのです。

今、ランサーエボリューションは廃盤になってしまったので中古車でしか手に入れれません。しかし中古車はATか、MTでも事故車か十数万q走っているものがほとんどです。

ランエボは今でも乗りたいですが、お金がかかるのは嫌というほど知っていますので、乗りたい想いは封印しています (*^^*)

またいつかランエボが復活したら、購入を考えます!
ただし、その時ジャガーを乗っていたら買いませんが (^o^)v

この記事へのコメント
ブランドコピーN
ブランドスーパーコピー通販専門店!人気N品激安!
2020年新品種類がそろっています。
品質がよい、価格が低い、実物写真!
弊店のスーパーコピー時計は品質2年無料保証になります。
日本全国送料で数量無料です。
スーパーコピー 上野 6番線 https://www.kopiok.com/alone/detail-21.html
Posted by スーパーコピー 上野 6番線 at 2020年02月16日 23:03
本スーパーコピー腕時計専売店は人気できて信頼できます。
主にオメガ腕時計、ウブロ腕時計スーパーコピー、エルメス腕時計、ガガミラノ腕時計、シャネル腕時計コピー、パネライコピー、ロレックス骨董品などブランド腕時計を販売します。本店は信用取引、質量保証、格安、オンタイムデリバリーで、お客様の需求を満足させ、お客様の利益のために努力します。
このらからなチャンスを逃がさないでください。
早く注文しましょう。どうも有難う御座いました。
本店ブランド腕時計ホームペー
スーパーコピー 大阪 鶴橋 https://www.ginzaok.com/brand/brand_f_id_13.html
Posted by スーパーコピー 大阪 鶴橋 at 2020年02月03日 02:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8998735

この記事へのトラックバック