アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月03日

ななちゃん世界一 \(^o^)/








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」








こんばんは (*^^*)
最近になってTwitterにハマり、親不知の痛みでダービーインパクトをサボり気味のやまちゃんです (^o^;)

サボり気味のダービーインパクトは又ボチボチやり、ブログにそのうちアップします (^o^;)

それにもしても親不知からの炎症でラーメンのような柔らかいものを食べても非常に痛いです (>_<)
ツラいです (^o^;)

その為、肝心な嬉しい知らせをお伝えすることを忘れていました (>_<)

ななちゃんこと、藤田菜七子騎手が女性の世界の騎手が集う大会において、見事優勝しました \(^o^)/

今年の女性騎手の世界ナンバー1です!

お見事です (^o^)v


JRAの女性騎手はどちらかというと、アイドル扱いの方が強いですが、地方、海外においては男女関係なく実力主義で活躍している女性騎手は多々います。
海外ではG1を勝つ女性騎手もいます!

菜七子騎手は久し振りのJRAの女性騎手で、かわいらしいルックスから、デビュー時は本当にアイドル扱いされていました。
ただし本人は負けず嫌いの勝ち気な性格だとか (^o^;)
それはそれでかわいいですけどね (^o^)v

その負けず嫌いの性格と、今までの女性騎手に比べて身長も高い。そして、所属厩舎の根元先生の宣伝力。

今までの女性騎手に比べても断然乗鞍が多いです!
実戦が多ければ実力もどんどんアップします!

中央、地方、そして海外でも乗鞍があればどこへでも騎乗しに行きます!
そのガムシャラさが彼女の実力をアップさせているんだと思います。

努力なくして人は成長はないですね!

菜七子騎手は短距離、ダート、逃げのイメージが強かったですが、今年になってからは差し、追い込み、芝でもよく馬券内にくる気がします。
今回の海外挑戦では、内にピタリとつけ、直線向いて外に出すというロスのない、海外のトップジョッキーがとるような戦法をしました!

本当に変わりすぎました (^o^;)

このような騎乗はなかなかできる事ではないと思います。

特にプロの騎手からすれば私みたいな一般人には言われたくないはずですが、自分がもし騎手ならば、わかっていても、包まれる不安と落馬、妨害のリスクを考えてしまうだろうと思います (^o^;)
それがここ1番の舞台でできるということは、もう男女関係ないですね (*^^*)

菜七子騎手は今回の優勝からさらに騎乗馬が集まるでしょうが、是非女性初の重賞勝ち、そしてG1勝ちをやってほしいです!

競走馬も一昔前までは牡馬の方が圧倒的に強かったですが、今は世界の1、2、3を牝馬で占める時代になりましたからね (^o^;)

女は強し!
単に男が草食系になりすぎたのかな? (^o^;)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8941613

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。