アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月25日

鎌倉散策

こんにちは笑顔

今日は息子のノートPCから記事ウップ音符

慣れないキーボードのお陰で先ほど9割型書き終えた記事が綺麗に

消えちゃった落ち込み最悪!最悪!・・・・・ハァ〜悲しい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


横浜滞在の最終日に甥と鎌倉に行ってきた。

電車でガタコト揺れながらの旅ってのもいいが帰りに

お土産も買うだろうし手荷物抱えての移動もめんどっちい落ち込み

やっぱ車だね!

しかし、神奈川の交通マナーはいいね!

どんなに道が混んでても右折専用レーンが開いてても、それを利用して

少しでも前に行って割り込もうとする車がほぼ皆無!

大阪じゃありえん光景困った しかし、こっちの人はクラクションをよく鳴らす。

あっちでプップーこっちでプップー  え〜いやかましいわ!

あれでよく喧嘩にならないのが不思議はてな

鎌倉に向かう道中こんなん見た



吊り下げ式のモノレールってプラレールでしか見たことないから
すげぇ感動 携帯カメラの反応遅すぎて上手く撮れなかったけど


まず行きたかったとこはココ
銭洗弁財天宇賀福神社ってところクローバー



なんでもココの湧き水でお金を洗うといい事があるらしいい笑顔
20年ほど前に1度来てお金を洗ったけど、すぐに使ってしまった為
今回は使わずに財布の中でお守り代わりにしたくて・・・・・

しかし、社務所の人の話を聞くと洗ったお金は有意義に使ってください!
お金は回ってナンボ!使わんとダメですよ!
・・・・・・・・・・・・・確かにそうかもしんない落ち込み

代わりに小判型のお守りと厄除けのお守りを購入
・・・・・・・・購入? こんな時は授かるってのがいい表現なのか?

ここの湧き水でジャブジャブ洗うんだよ笑顔



次は鎌倉の大仏さんを見ようか迷ったけど1度見てるので

違う場所に行く事に変更

途中にこの前も通った!
よく歌などで出てくる場所音符由比ヶ浜
若い姉ちゃんの水着姿が遠すぎてよく見えん〓



鎌倉駅前に車を停めて目的地まで・・・・鶴岡八幡宮だ〜



ブラブラ歩いて汗が滝のように・・・・たまらん!


樹齢1000年のイチョウが折れたらしく復活作業をしていた。
・・・・ここは何にもないとこだった。

再び鎌倉駅前に戻り昼食を

甥が食べたいと言うとんかつ屋に入った。

美味かった〜・・・・・・・・・・・・・・・水が笑顔

いやいや!とんかつも美味しゅうございました。


さて、そろそろ土産物でも見て回るか(。・∀・)y─

まずは甥お勧めの豆菓子店へ  試食すると美味い!

これは迷わずに買だなってことで10袋ほど購入。

次は何がオススメ?

そう言うとササッっとスマホで検索する甥男の子

こういうとこ見るとスマホって便利で面白いなぁ〜と思うんだが

甥の操る姿見てオヤジにはやっぱ無理!と痛感させられる( TДT)

まだまだスマホデビューは考えれんです。


眼の前にあった漬物屋に入って試食・・・・・美味い!

これも買いだな!・・・・・・・って裏を見ると製造販売業者が京都

鎌倉に来てるのに京都産はないわな!ってことで却下アウト

その後数軒覗いてクッキーやら色々買って満足笑顔

アイスコーヒーやらジェラートを口にして駅前をウロウロしていると

そろそろ帰って来い!の電話が・・・・


今何時?

5時すぎ男の子

大阪に帰るのが深夜になってしまうなΣ(°Д°;

んじゃボチボチ帰ろか?!


ところで鎌倉一緒についてまわってもらったけど面白かった?

面白かったよー男の子


さすが日本文化研究会ってサークルに入ってるだけあって

古都が好きみたいだ。

嫌がられてなくて良かった(-^口^-)



次回横浜から大阪へ帰る の巻があるかもしんない┌|≧∇≦|┘゙
posted by ojijinoji at 11:40| Comment(0) | 日記

2012年08月22日

横浜へ・・・

盆休みを利用して横浜に行ってきた笑顔

と言っても遊び1割 仕事9割の旅・・・

姉の家の玄関ポーチを少し素敵にしてくれ!との依頼音符

もちろん材料費のみで人件費は・・・困った



名神に乗り京都付近まで行くと帰省ラッシュと大雨の影響で超渋滞〓

名古屋付近でも渋滞・・・・予定では6時間ちょいで到着予定のはずが

なんと11時間もかかってしまった( ;∀;) ウヒャ…




ちょっと素敵になったのか?
要望どおりの雰囲気になったらしいが・・・こんな感じ



炎天下の中 石やらタイルを運ぶのが重労働 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

 




晩飯に戸塚駅前のショッピングセンターに行った時にふと見なれない光景が・・・・


関東ではエスカレーターの左側に・・・・


つい、いつもの癖で右側に立ってしまう落ち込み





予定では3日間で仕事を終えて観光するはずだったのに

あそこも ここもと、いっぱい仕事が増えて5日間かかった(-∀-`; )



観光には帰る日に慌ただしく見てきたが、その日記は

次回につづく・・・お楽しみに音符


誰も楽しみにしてない!ってか(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆



posted by ojijinoji at 17:50| Comment(0) | 日記

2012年07月14日

PCが夏バテ?

こんにちわ太陽

体の調子はすこぶる絶好調なんですが力こぶ

PCの具合が悪くて・・・・ファン部の記事を書いてても

ネットで買い物していてもDVDを見ていても、急に電源が

落ちるのですよ落ち込み

とりあえず電源を買い換えたが改善されず・・・

もちろんメモリのテストをしても不具合なし。

次にHDDが原因なのか?と通常のwindowsでのフォーマットじゃなく

HDDを製造しているメーカーからでているフォーマットをしてみました。

500Gと2TのHDDをまる1日かけてしてみましたが、どちらのHDDが悪いのか

特定するため1つづつ繋げて検証してみないと・・・時間がかかる困った



それで駄目ならマザーボードか?

ってことでいっそうのこと全部買い換えようと大阪日本橋のでんでんタウン

に行ってきました笑顔

いつもながらメイド服のお姉ちゃんがいっぱいラブ

しかし、僕には声をかけてくれない チラシすらくれない悲しい

声かけにくい顔しているんだろうか・・・はてな



マザーにドライブ 欲しかったけど、ちょっと先月と今月浪費が多くて・・・

カードで買え!っという悪魔のささやきにも耐えました汗


今回は嫁のノーパ用のTVのチューナーと下からファンで冷やす台だけ

買ってきました。





こんな小さくてもフルセグチューナーでチビっこいビーキャスカードが付属

映りもよくて嫁も息子も満足そうでした。

代金を請求しても笑顔でありがと〜だけ・・・・・落ち込み

posted by ojijinoji at 12:38| Comment(0) | 日記

2012年05月18日

オジジの浮気心

プロ野球交流戦も2日目が終わりましたが・・・

我が愛おしの阪神 TV見る気になれない落ち込み

甲子園に行って応援するしかない


p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日は仕事をサボって朝からパチンコ音符

椅子に座ってるだけでも腹が減る笑顔

食事休憩でもするか!と商店街をうろつくが

平日なんで、近所のおばちゃん連中に見つかるのも

なんかイヤ悲しい  1年ほど前に開店してたが

入るのに抵抗があった中華屋が目の前に・・・

しょうがないココにするか


いらっちゃいましぇ〜〜

ん?なんか変(´・ω・`)モキュ?

席についてメニューを見ていると水を持ってきてくれた

おばちゃんが片言の日本語でなんにしますか?

ん〜やっぱり中国の人だったんだね!

定番の焼き飯とラーメンを頼んでみた。

本場中国の人が作る中華はさぞ美味いんだろうなぁと期待音符

5分もたたないうちに料理が運ばれてきた。

おや?!めっちゃ美人で可愛いやんラブ

片言の日本語がまた可愛く聞こえるから不思議!

きっと娘さんなんだろうと勝手に推測困った

味もイケるやんOK

近いうちに来ようと心に誓って店を出た。



昨日も娘さん見たさにその店に・・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日はサボりじゃないのでちょっと遅い昼食になってしまった。

2時半か・・・ランチも終わってるだろうし何食おうかな笑顔

らっちゃい


ありゃ?今日はオヤジ一人かいなハート割れ

メニューを見ると見慣れない名前の丼が・・・

どんな料理か聞くと豚の軟骨をトロトロに煮込んだものらしい

聞くと美味そうだったので頼んでみた!モチろんラーメンも


なんか微妙:(;゙゚'ω゚'):

ラーメンも昨日と違って普通の味 ヤッパ!チラ見しながらじゃないと美味しくない!



次は週末のお昼時に行こう (VvV)ニヤリ・・

posted by ojijinoji at 00:54| Comment(0) | 日記

2012年05月15日

まだまだ現役

保存から公開にするの忘れてた困った


昨日一昨日は母の日花

息子と娘がお金を出しあって母ちゃんにプレゼントプレゼント>


母ちゃんにバレないように娘とコッソリイオンにお買い物ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

小4の女の子とはいえ買い物するのにアレコレ迷うとは・・・

ヤッパ女の子なんだな〜 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



婆ちゃんにもモチロン買いました!1分も迷わずに・・・落ち込み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が愛機の原チャリが絶不調アウト 長年頑張ってくれたので

そろそろ買い換えか・・・いや!まだ頑張って動いてもらわんと笑顔

分解して消耗部分を見てみると・・・・・・・・・・





予想通りの部品が消耗していて使えない汗

メーカーで取り寄せるか・・・と思ったが日にちがかかりそうだ!

ということで近所の南海部品というバイク野郎御用達の店にいってみた。

ここの部品はレース専用なんで公道での使用はダメなんだけどね!






洗浄して組み付けて、いざ 発進びっくり

お〜調子いいやん!速いやん! でも、原チャは30キロが法定速度だよウインク






走っててバラけませんように・・・(ノ∀`*)ペチョン
posted by ojijinoji at 01:03| Comment(0) | 日記

2012年05月04日

センスが無いのか・・・

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

羊毛フェルトで作った物体なんだけど

ロバ・馬・犬といろんな答えいただきましたが・・・

実は、たれ耳うさぎなんだなぁ〜落ち込み

自分で見てもうさぎには見えない・・・(・∀・i)タラー・・・

ロバか犬・・・・・・・・・・・・・う〜ん正解!

馬に見えたでちお残念!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は奈良の叔母がまたまた入院したので、お見舞いに病院

胃から腸への通路が狭くなって栄養が全く摂れない状態で

24時間点滴しているらしいが、元気そうで安心笑顔


元気なんだが耳がとおい!かなりとおい困った

談話室で話してる時はいいけど、病室でこれだけ声張りあげたら

皆んなに迷惑だろうなぁ(・∀・;)

だけど、病室の他の皆さんも耳がとおいらしい落ち込み


しかし、同じようなこと繰り返して話し込んでる2人。

壊れたテープレコーダーみたいウインク
posted by ojijinoji at 11:37| Comment(0) | 日記

2012年03月31日

いよいよ開幕

おはようございます雨

昨日からプロ野球が始まりましたね(^ヮ^)/

待ちに待ったこの季節ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コレで家に帰るのが楽しみですよ〜寄り道もしたくなくなる落ち込み


今年こそ!今年こそは頼んまっせ!



阪神タイガースメガホン
posted by ojijinoji at 09:58| Comment(0) | 日記

2012年03月27日

粉もん文化

先月の息子の誕生日にケーキ作りを初めて体験した娘が

またもやケーキ拵えたいと言っております悲しい

今度はスポンジから全て手作りでと・・・

別に、かまわんけど、どうせ生クリーム担当は父ちゃんなんだろはてな

必死こいて混ぜ混ぜするんはメッチャ腕がパンパンになるから嫌!

ここは文明の利器に頼るほうがいいなぁ笑顔

ということでAmazonで攪拌機買いました!


メチャ安なのに回転数の切り替えが付いている困った

たぶんケーキ作りのために使われるのは1.2回だろうが・・・

まぁ粉モン大好き大阪人だから他に使い道があるからイイか音符


しかし、前はパンづくりにハマっていたのに飽き性な娘だ!



それに振り回されて喜ぶオヤジ落ち込み
posted by ojijinoji at 22:12| Comment(0) | 日記

2012年03月25日

そこのけそこのけチャリンコが通る


おはようございます。

ブログ村などのランキングでINやOUTの数が

異様に多い人がいてるけど、どんな裏技使ってるんだ??

言っちゃ悪いけど、たいして面白い記事でもないのに週間INが

1万台なんてありえん困った

僕も参加しているけど、上位だとなんかメリットあるんかなぁ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャリンコのチェーンに油さしてますか?

僕の折りたたみ式のチャリ自転車買ってからほったらかしで・・・

っで!たっぷりと油吹きかけてやったんだ!

チェーンはもちろんスタンドやサドルのパイプ等サビの出てるとこ

あっちこちに・・・・滴り落ちるくらいOK

ギトギトになったとこは、ウエスで拭いて綺麗にしたよキラキラ

気分よく買い物行こうとしたらブレーキが効かない困った



もうちょっとで近所の婆ちゃん跳ね飛ばすとこだった:(;゙゚'ω゚'):



ブレーキに油つかないように注意したつもりなんだけどなぁ〜落ち込み

posted by ojijinoji at 11:27| Comment(0) | 日記

2012年03月24日

携帯電話

おはようございます太陽

地下秘密基地の居心地がいいのかジロ吉が

なかなか顔を出さない( ;∀;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついに3年3ヶ月使っていた携帯を買い換えたよ。

今までで、こんなに長く使った携帯ってないなー笑顔

電池の寿命まで使ってやったから電話も喜んでるだろ。


皆んなはどんなトコで電話買ってるの?携帯会社のショップ?

僕んちは無線機屋さんで買ってます。嫁も婆さんも・・・

普通じゃチョット寄り付きにくい雰囲気のお店なんだけど、ご主人の対応がOK

近所の高速の入り口にあるとこって言えばぶちょおなら知っているかなはてな

しかし、今はスマホばっかりで普通の機種が少ないねぇー

店頭に置いてある普通の携帯ってちょぴっとだけ!

え〜コレだけしかないの〜?って思わず・・・:(;゙゚'ω゚'):

時代の流れなんやろ〜ね!とご主人。

僕の要望する機能(画面がクルッと回ってテレビが見れる)がついた電話

を探してもらったら、今製造してるので条件満たすのは1台だけしか・・・

しかたなしにそれを買うことにしたけど、お値段78750円Σ(゚Д゚ υ) アリャ

スマホと変わらない値段じゃないか困った

まぁ携帯初めて持った時に比べりゃ保証金もいらなくなったし通話料金も格段に

安くなったけど、それでもヤッパ高いよな〓

一昔前なら携帯タダでオマケにお米まで貰えたのに・・・・


う〜んそれにしても最近の携帯って機能満載で、高性能だ!

カメラなんて僕のデジカメより綺麗に撮れる携帯

posted by ojijinoji at 10:28| Comment(0) | 日記
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。