アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月01日

2013年いらっしゃい



      皆様にとって笑いの絶えない1年になりますように


 祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日祝日   

            今年はもう少しだけ更新率アップしようと思っていますが

                 たぶん思っているだけなんやろなぁー落ち込み




               今年もよろしくお願いします。


        
posted by ojijinoji at 00:01| Comment(0) | 日記

2012年12月27日

忙しいと自分に言い訳

少々放置プレイをしすぎた自分に反省落ち込み

年末やから忙しいねん!と自分に言い聞かせブログを

少々サボったオジジ汗


パチンコする暇fはタップリあるんやけど・・・・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日もパチンコ音符

パチンコじゃなくパチスロだけど笑顔

夕方から気合入れて北斗の拳のコーナーへ力こぶ

1000円で見事に当たり〓やるやん!俺!


と喜んだのもつかの間 あっという間に無くなっちゃったアウト

追金1000円・2000円・3000円・4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困った



ハァ〜ヤッパ今日もシンは強いしサウザーも強い炎

アミバは逃げてばっかり 覚えておけ!っていい加減にせぇ


ちょっとはガンバレよケンシロウ怒っと嘆いていた時。



トントンと誰かが肩を叩く・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?誰?この子?


見た目20代半ばの女の子・それなりに可愛いラブ


ひょっとして逆ナン? このナイスミドルなおやじの良さに気づいたかはてな



あの〜私時間がないから私の遊んでる台でしません?女の子


えっ?いいの?ってどれ?


あの番長です。女の子


(押忍!番長かぁ・・・)打ったこと無いねんけど、僕でもできる?


機械のいう順番に打てばいいだけやから簡単ですよ!女の子


ありがとう。(ナンパじゃなかったのは残念やけど笑顔


3箱出したお姉ちゃんは機嫌良さげに帰っていった。

バイバイと手を振りながら・・・・・ハァーあんな子と飯食いてぇ悲しい



早速遊戯開始!  右    真ん中    左   なるほどこりゃ〜おっさんでも

簡単に打てるわ笑顔

いつまで当たりが続くんやろ?とワクワクしながら機械の言うままポチポチ



ナント2箱も。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



ありがとハート1日遅れの可愛いサンタさん。



受けた恩は倍にして返さんとアカンなぁ〜 今度見かけたら飯でも誘ってみるか料理




オヤジはお断りって拒否られるか・・・・・・・・・





posted by ojijinoji at 01:04| Comment(0) | 日記

2012年12月01日

洗車・・・迷う

ありがとうハートでち

直ったよOK

でちも役に立つことあるんやね〜笑顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半年ほど前から車の前のほうからカタカタ変な音がするんだ悲しい

ハンドル切ったらカタカタ・・・最近カタカタ音がするのが激しくなってきて

辛抱できん!と車屋さんに持って行って見てもらった。

リフトで上げて下の方をじっくり見てもらったけど、グリス油もそないに

出てないし、異常があるような感じじゃぁないですよ笑顔

とりあえずネジとか増し締めしてもらい、音の確認の為整備の兄ちゃんが

試乗してきたが、全く鳴りませんよ!どんな音?



・・・・カタカタ落ち込み


一回運転してもらって、この音!って時に教えてもらえます?


整備の兄ちゃんと一緒にドライブ音符


走れど走れど音が出ない〓

ありゃ?変やな〜いつもならかるく10回は鳴ってるはずやのに・・・

30分程走り回ったが・・・ゴメン何でか知らんけど鳴らんわ。



さっきネジ締めたのが良かったのかも知れませんね〜考えにくいけど・・・



もっと酷く鳴るようになったら、もう一回持ってきますスンマセンすいません


さんざん付きあわせて悪かったのでエンジンオイルとエレメント交換してもらった。



あれから1日経つがまだ静かなまんま音符ホンマに直ったのかも("▽"*)


汚い車内やのに兄ちゃん気を使ってビニールのカバーして同乗してた。

お菓子の袋・ペットボトル・その他もろもろのゴミが散乱してたのに・・・・

気を使ってくれたが、かえって恥ずかしいわ落ち込み


寒いが今から洗うぞ〜〜



posted by ojijinoji at 12:32| Comment(0) | 日記

2012年11月19日

消えかけてた思い出

YouTube見てたら懐かし名曲にたどり着いた音符


友達んちに行っときにそこの兄貴がよく聴いていたなー

いつの間にか自分もファンになりレコードを買って聴いていた笑顔


青春時代っていくつぐらいのことを指すんだろうか?

多分この歌を聴いた時が青春時代の入り口なんだと思うけど

楽しい思い出ばかりが浮かんでくる笑顔


あ〜あの頃に戻りたい(*´д`)=з











posted by ojijinoji at 01:24| Comment(0) | 日記

2012年10月15日

ハム小屋掃除

おはようございます(^ヮ^)/

昨日はパチンコ屋で時間つぶし笑顔


隣にいたどう見ても70歳近い爺ちゃんがカバンからスマホを・・・


片手で見事に操っていた!スゲェ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

こちとら普通の携帯・・・しかも、メールも両手でないと上手く打てない


・・・・・負けた・・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



パチンコも負けた炎炎

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


この記事は日曜に書いたものですが、予約投稿のボタン押し忘れてた。

朝から嫁が難波に行くけど一緒に行く?

いや!今日はゆっくりしたいし行かへん!

チョット御機嫌斜めに娘と出かけて行きました。



今日はジロ吉の小屋掃除をせんといい加減臭いが・・・アウト

ジロ吉をヒマタネでおびき出し別部屋へ隔離。

ケージ内にある小屋をひっくり返すとΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!


あるある!見事にストックされたヒマタネやらが笑顔

一生懸命備蓄してご苦労さんだが、ゴミ箱にポイ音符

水でケージも小屋も全部キレイキレイキラキラ

天日干しして新たにマット敷いてジロ吉をお迎え笑顔


せっかく貯めたのに、また捨てたのか?
と言いたげなジロ吉。



せっかくふかふかの布団だったのに・・・
一生懸命キッチンペーパーを巣箱に持ち込み
ふかふか布団を作ろうとするジロ吉。




帰って来た嫁と娘に面白かったか?と聞こうとする前に

めっさ面白かった笑顔

ご当地グルメの屋台とかいっぱい出ててもぉ〜満腹やわ女の子

一緒に来たら良かったのにアホやなぁーヾ(゚д゚)ノ゛

でも、淀屋橋まで歩いて引き返して心斎橋まで戻ってくるなんて

父ちゃんと一緒やったら出来んかったから・・・まぁいいかー


・・・・・・・・・・・・・・・・いやいや!それくらい歩くって!(・ω・`lll)
posted by ojijinoji at 00:01| Comment(0) | 日記

2012年09月28日

訪問者

水を1日に2リットル飲むといい!とよくあちこちで耳にする。

ドロドロの血液も少しは改善されるかも?と夏からガブガブ飲んでるけど

最近は汗かく量も減り1リットルが限界困った

味が付いてりゃもうちょい飲めるんだがなぁ〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつものようにPCの前にコーヒーとタバコをセットして、さぁ今日はどんな記事

を書いてるかな?とブログ巡りをはじめる笑顔

ん?何?右のほうでなんか気配が・・・・・


うわ〜工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

って声は出ないが ・・・心の中でおぉ!って位



こんなん出ましたびっくり








手のひら並の大きさの蜘蛛


夜蜘蛛は泥棒が来る!だっけか?死んだ婆ちゃんが言ってたような・・・

朝蜘蛛はお客さんが来る!縁起がいい!

まぁ迷信だが落ち込み

でも、迷信でも良くないって聞いてるからなぁ〜悲しい

蜘蛛には悪いが掃除機に食べてもらおう音符


掃除機を用意して吸いこもうと近づくと・・・

デカイだけあって移動も早い!



しかし、こっちも負けられぬ ようやく追い詰めスポンっと・・・・

なかなかの手応え  小さく━━o(・ω・`)。━。(´・ω・)o━━ガッツ!!!  

吸い口をテープで塞いでコレで脱出不可能。

う〜ん 何日この状態で置いとけばいいんだ?


  

蜘蛛も朝出りゃ吸い込まれまい。



posted by ojijinoji at 01:54| Comment(0) | 日記

2012年09月14日

メール

もうクーラーも扇風機もいらないだろうと思ってたけど


昨日のあの暑さはなんだ?困った


まだ、タオルが手放せない(´ー`A;) アセアセ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ファンブログに登録してるメアドを変更しようと

ユーザー設定とか変えていたら、下の方にお知らせメール設定って

なんか便利そうな項目発見!!

これでコメント書いてもらったらすぐに携帯とPCにメールが届くってわけ笑顔






・・・・ウザイ汗ヤマダ電機のメールと同じくらいウザい炎

スマホじゃないから携帯で見るのも上手く見れないし、家にいてるときは

たいていファンブは開いてるし お知らせメールの意味がない落ち込み


帰って速攻解除した。


posted by ojijinoji at 00:41| Comment(0) | 日記

2012年09月11日

阿倍野のビル

朝の通勤の時、なにげに横見たら遥か彼方に


あべのハルカスが見えた笑顔


建設からかなり時間経ってるけど、今まで見えるなんて知らなかった。


直線距離にして8キロちょい位あるかなぁはてなびっくり




さすが300メートルの高さだけあるな。





スカイツリーってこれの2倍以上あるのか困った



スゴっ!!ヽ(‘A`)ノェェェ



posted by ojijinoji at 01:23| Comment(0) | 日記

2012年09月04日

ブロ友さん

こんにちは太陽

皆さん心配してくださってありがとうございます。

ホンマありがたいことです (o´・∀・`o)ニコッ♪

コメント読んだら元気出てきた力こぶ

ホンマに?って思うかも知れんけど、ホンマやで〜笑顔

なんか 前向きに考えやんといかんな!と思うと気が楽になった。



気がつくとバカボンのパパの年齢を2歳も上回っている困った

もっとしっかりしたオヤジにならないかんな〜…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日近所のスーパーに行った時に発見キラキラ






1本38円 3本買うと100円音符


昔、喫茶店に行った時によく出ていたレモン風味のお冷を

想像して買ったんだけど・・・・・


キリンレモンの炭酸が抜けて、それを水で5倍くらい薄めた味でした落ち込み

 


かなり残念な味。゚+(。ノдヽ。)゚+。
posted by ojijinoji at 11:34| Comment(0) | 日記

2012年09月02日

ブログ更新限界か・・・・??

ココ1週間にいろいろな出来事がありまして・・・・・・落ち込み

精神的ダメージがMAX状態で何も手付かずでした。

このままブログ更新もお休みしようかと思ってたんだけど

タバコと一緒でブログ中毒?止めれません・・・・・・・・・




意思の疎通  自分の言いたいことが相手に伝わらないって

ホンマつらい悲しい

一度信用をしてもらえなくなると取り戻すのが難儀だねぇ

時間をかけてじっくり解決するしかない落ち込み


posted by ojijinoji at 11:24| Comment(0) | 日記
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。