アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月12日

睡蓮鉢

ブルース・ウィリスの出てるCMのコーヒーがスーパーに

並んでたので、どんな味?




買ってみた手(チョキ)


う〜ん微妙・・・不味くないが美味くはない!


生薬配合だって?!



そういえば元気になったような気がする。



ついでに後味もリポビタンDのような気がしてきた。



思い込みとは怖い・・・





ーーーーーーーーーーー


花に野菜など、ガーデニングがチョット好きなおじじ。


玄関前にも何か植えようとしたけど、日の当たる場所は

今、スズランが占領。


以前芝生を植えていた小さなスペースも雑草が生えて抜きにくいと

家族の要望で引っぺがすことに・・・


何か他にいいものはないかとホームセンターへ車(RV)


いいもん見つけた。


水中植物?蓮や菖蒲みたいな葉っぱみたいな花のようなもん手(パー)


睡蓮鉢と温帯性スイレンに土。 後はメダカを少々買ってきた。
SN3U0150.jpg

芝生を植えていたスペースに御影石の細かい砂利と石板で

リニュアール。これで雨が降っても土で汚れないわーい(嬉しい顔)

SN3U0153.jpg


鉢に睡蓮の土を入れて静かに水を注ぎ込んで………



静かに水を入れてもまっ茶色に濁る。


う〜ん これじゃ写真を載せても泥水の入った


汚い鉢を披露するだけなので、もう少し濁りのとれた

綺麗な水になった頃に皆んなに見てもらおう。


posted by ojijinoji at 09:44| Comment(4) | ガーデニング

2011年07月29日

ゴーヤの発育

毎年同じ時期にゴーヤを植えているが

今年は全然つるが伸びない・葉が大きくならない

それでもって実がならない悲しい

園芸用の土に勿体ないからと去年のカブトムシの

幼虫飼育に使った土を混ぜたのがアカンかったのかな〜

ようやく一つだけゴーヤが出来たよ笑い

大きさは10センチくらいでまだ収穫には早いかノ´▽`)ノ

グリーンカーテンと呼ぶには寂しすぎるくらいの茂り具合で・・・(*´д`)=з
posted by ojijinoji at 21:45| Comment(0) | ガーデニング
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。