アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月22日

大雨だ!

2週間程前にパチンコ屋の通路で前から来た短髪の親父が

こちらに向かって手を振って近づいてきた!

お〜久しぶり!元気か?どない?出てる?

・・・・・・・・・・・ん?誰このオヤジ?(´・ω・`)モキュ?

・・・・・・・・・・・いや!今きたとこやねん!

そうか 頑張って♪

  

2日前同じパチンコ屋でまたそのオヤジが 

どない?出てる?

・・・・・・・・・・・・・・・・人違いじゃなかったのか・・・・・・・・困った

一体誰だ?思い出せないし、どちらさん?って聞くのは失礼やし

なんかモヤッとするやんか〜 あんたは誰やねん悲しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁から「お願いあんねんけどなぁ」音符

うっ・・・なんか嫌な予感

聞けば息子と友達を塾まで送って行って欲しいとのこと

「この大雨やん!ちょと頼まれてーな」女の子

しかたなしに息子を車に乗せ友達の家に迎えに εεε(*´・∀・)ノ゙

友達の家につくと奥さんが「ほんとすいません よろしくお願いします。」

いや〜よろしいよ!っと精一杯の爽やかスマイルでニカッ笑顔



塾の入ってるビルの前に着くと送り迎えの保護者の車の列が・・・

駅前なので警備員のおっちゃんまで雇ってる。

凄いなー最近の塾って困った

【しかし、どこの親も子供の事となると熱心なんだなぁー】


ホレ頑張って勉強してこいよ。

うん!じゃー 2時間後の9時40分にまた来てな男の子

・・・まぁ送ったら迎えも・・・そうなるわなぁ困った


2時間後、またまた塾の前へ

すると息子たちが雨の中必死に走ってきた。


どないや?頑張って勉強してきたか?

ところでクラスに何人くらいの生徒おるん?

う〜ん僕のとこは10何人かな〜と友だちが!

息子も多分おんなじ位やわ!

・・・・ええっ?同じ塾やのにクラスが違うって・・・

もしかして勉強のデキる子とそうでない子でクラスが分かれてるんか?

そう!AとBで分かれてるねん

ちなみにお前はどっちやねん?と息子に尋ねると

僕はあかん子のほうやで〜へへっ わかってるくせに.....φ(-ω-。`)


そうか同じクラスになれるよう頑張れ (-公-、)
posted by ojijinoji at 08:48| Comment(0) | 子供

2012年05月06日

2日続けての冷たいもの

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

無い!無い!とお騒がせしていたtaspoですが

車の後部座席の足元に落ちてました(`-д-;)ゞ

何で車の中に??全く覚えがないのに・・・

子供には、物忘れが激しいなぁ〜いけるか?なんて言われるし落ち込み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は息子が暇そうにしていたので、どっか行くか?

バッティングセンター〓

えっ困ったまだ飽きんと行ってるんかはてな

行ってるでぇ〜 ほら!こんなだけコイン残ってんねん男の子

と財布の中からジャラジャラとコインをばらまくと1.2.3....8枚

よーさん残ってるやん!また母ちゃんと行ってたんか?

ホンマ好きやな〜感心するわ困った

コインもあることやし、そんだら行こか!

 

何qから挑戦すんねんはてな

60からいっとくわ男の子

ろ・60?そんなんハエ止まるようなスピードじゃアカンやろ

ええやん!好きにさして男の子

・・・・・・・・・・・そうか・・・・・頑張れ( ´ー`)

遅いとはいえなかなかのバッテイングOK

ちょっとは進歩したみたいです笑顔

それから、80.90とスピードを上げるもなかなかやりおる( ゚Д゚ノノ☆パチパチ

見てたら父ちゃんもやりたくなってきたわ!1枚才クレ_¢(・ω・`)

父ちゃんはどれ打つん?男の子

そんなん1番速いやつに決まっとろ〜が

へぇ〜いけんの?男の子

阪神金本も頑張ってんのに、余裕やわ笑顔

ピシッ パシッ・・・う〜ん・・・まともに飛んだの3球くらい〓

130qって速いのね!見えてんだけど、身体が反応しない

金本 やっぱあんたはスゴイ。同じ年とは思えん落ち込み

息子も頑張って110qのボールまで当たるようになってる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


中学に行ったら野球部に入ると思ってたのに何故かテニス部の息子

何でテニスやねん?

野球は見るのがオモロイねん男の子打ちたくなったらココに来ればいいしなびっくり


・・・・・・・・・・・・・・・あっそぉ  ヾ(´Д`;●) ォィォィ

その後マクドに行ってマックフルーリーとクォーターパウンダーチーズセットを

食べに行ってきた・・・が中途半端な時間に食ったため2人とも夕食をまともに

食えず・・・・・・・・・・・・・また母ちゃんに怒られた落ち込み

学習能力ないん?怒




おっしゃるとおりで!!
posted by ojijinoji at 13:17| Comment(0) | 子供

2012年04月25日

ボーリング


日々凶暴化しているジロ吉に息子も噛まれた困った

噛まれたことに腹がたったのか、父ちゃんに八つ当たり・・・

ジロ吉は父ちゃんのペットや!ちゃんと躾けてや!だって悲しい

ごめんよぉすいません

何故にこんな凶暴に・・・秘密基地に隠れるようになってから

縄張り意識がつよくなったのかなはてな

とりあえず撤去確定びっくり

*記事を作成したが下書きのままで公開になって
いなかった落ち込み ありゃりゃ。


昨日の火曜日 父ちゃんもまたジロ吉に噛まれた!

なんか、お互いの関係にヒビが・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は息子と娘・息子の友達のM君連れてボーリング場へ車

3年か?いやもっとしてないな〜困った

娘はこれが3回目のボーリングだし、前回は確か幼稚園の時だったっけ( ・ω・)

大丈夫か??転がすこと出来るのか??

不安と期待にドキドキの子供たちと受付でメンバー表を出すと、16番レーンでどうぞ音符

今はファミリーパックという3ゲーム1000円とお得なものがあってOK

大人は1200円 それでも安い!・・・と思うがどうなんだろうはてな


席に荷物を置きボール選びにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

子供用の軽いボールの前で悩む3人  何悩んでん?

どの色にしようか迷ってんねん男の子女の子男の子

色じゃなくて指の穴の大きさで選べ!

あっ!そういうことなん!男の子


父ちゃんの一投目 華麗にストライクで、お手本見せてやるか笑顔

6本・・・まぁ久しぶりやしこんなもんか♪

次にスペアーでなんとか・・・何だこのGマークは落ち込み

よし!父ちゃんのこの得点より多く倒した人にはジュースな!

子供たちの目がキラッキラキラ



頑張って皆ゲット!拍手

景品の懸かってる時ってスゴイパワーだ!後はグダグダなのに・・・

なんとか3ゲーム楽しめたみたいで子供たちも笑顔笑顔

スコー表と一緒にお菓子の詰め合わせも戴いて、嬉しいサービスに

また来ようって気になる ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ん?受付のとこのポスターに目をやると下のゲーセンのとこに猿回しが来てるだと

行かねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

残念!もう終わった後で片付けてた。

でも、記念の写真をと音符



猿と握手したけど、冷たい手だったよ困った

3分ほど遊んだが、お利口な猿でしたまる
posted by ojijinoji at 15:21| Comment(0) | 子供

2012年03月19日

遊戯王ヤメます

日曜日の昼過ぎに息子から遊戯王カードで遊ぶのやめるわ!

と宣言された・・・が別にやめんでもいいのに何で?

中学に行ったら勉強と部活で遊ばれへんやん男の子

部活はわかるが、あんたが勉強って・・・落ち込み

・・・・で?

カード売りに行くから付いて来て男の子

またかいなΣ(゚Д゚;エーッ!

今回はTSUTAYAの中にあるカード買取店に行って来ました音符

雨で友達と遊ぶ事の出来ない娘も一緒に笑顔

店に行くとカウンターに2組が待ってるが、その1組が

クッキーの缶を手にしているが・・・まさか、あの中全部がカード?



案の定カードだらけ〓

ウチの査定の順番がきて、すいませんチョット査定に時間かかるのですが


うん!今さっきの客の量見てたからわかるよ!1時間くらい?

後でまた来るわ笑顔

さぁ査定の間どこに行こか?

お腹が減ったからマクド!男の子女の子

息ピッタシやん!君ら、でも3時過ぎにマクド食って晩飯食えんのか?

余裕男の子女の子

あ!そっ!食えんかったら母ちゃんにシバかれるねんで!

チーズバーガーにレタスなんちゃら・ポテト・・・

おいおい!ホンマ晩飯もちゃんと食えよ!

 
シバかれんのは父ちゃんなんやから落ち込み


綺麗にたいらげ 娘がデザートにソフトクリーム食べたいハート

また後で!買いもんしたいし、TSUTAYAにも行かなあかんからびっくり

買い物を終えて査定結果を聞きに行くと・・・なんと1162円キラキラ

しかもカードに傷が付いてるからと30枚ほど持っていったカードのうち

6枚だけの査定の値段で ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その内2枚が1円だったけどね!

600円と500円で買い取ってくれるとは、思ってもみんかった。

嬉しそうな息子にお金を渡すと

ソフト奢ったるわびっくり男の子

気持ちだけもらっとくわ!あっ!それやったら妹におごったりや〜

うん!わかった〜男の子



ず〜と兄妹仲良くしてや!と心の中でつぶやく父であった笑顔





やっぱり2人とも晩飯残してた!:(;゙゚'ω゚'):

お腹痛いねん!ってバレバレの嘘を言って・・・


ジトーっと僕を睨む嫁(;一_一)

posted by ojijinoji at 03:27| Comment(0) | 子供

2012年03月05日

思い通りにいかない日

こんばんわ〜笑顔

mixiで30年ぶりに小学校のクラスメートと遭遇困った

会話も弾み飯でもと・・・

決して浮気心なんてありませんから・・・落ち込み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は息子の遅れ気味の誕生日プレゼント!

逆転裁判の映画を観たいと言っていたのでそのつもりで

予定していたのに当日にライアーゲームがいいと言い出す。

オマケに一緒に行きたいと言ってた娘はドラえもんが観たい音符

君は今回オマケなのに・・・(-∧-;)

どちらにせよ昼からの上映に行くつもりなので、嫁に前髪をスパっと

切られて、まるでデッカチャンのような息子の髪の毛をカリスマ散髪屋の

新ちゃんに修正してもらいに・・・笑われてしまった困った

ヤッパうちの嫁のセンスってアウト



とりあえずマクドで腹ごしらえしてから行ってきました車


上映開始が14:00と14:10なので30分前につくと、すでにライアーゲームの

チケットが売り切れ落ち込み落ち込み

仕方なく15:20と15:30のチケットを購入したが・・・

今から2時間もどうやって時間潰そうかヽ(´Д`;)ノアゥ...

そういえば嫁が息子の靴を買わないと、なんて言ってたなぁ

よし!買ったるから選べ!

持ってきたのがadidasのシューズΣ(・∀・|||)ゲッ!!

子供は俊足の靴でいいんとちゃうんか〜父ちゃんよりいい靴

欲しがりやがって・・・まぁ今日はサービスデー音符

今日1日は神龍のつもりで願い事叶えてやるつもりやったしね!

するとオマケの娘も服が欲しい・・・とハート

いいよ!買っちゃる( ゚ ρ ゚ )

その後ブラブラ見てまわるとバレンタインの売れ残りのチョコが

ワゴン内でどれでも100円笑顔


あと数種類買っちゃった!


ん?30分前か!そろそろ行こか!

僕チュリトスのチョコ味食べたい!私はポップコーンのキャラメル味のMサイズ!

今日は神龍・・・並んで買いましたがな悲しい長蛇の列なのに

それにしてもデカ困ったMサイズなのにバケツ級・・・

ホント食えるのか?娘よ!

2人を送り出してこれから1時間半どうやって時間潰そかな〓



ドトールコーヒーに行ってコーヒー飲んでたら、いつのまにか寝てた(;´д`)

イビキかいてなかった?とチラッとあたりを見回すとなんか嫌な空気・・・

この前親戚のおばちゃんの葬儀中もイビキをかく失態をしたばかりなので

そうそうと退散ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

静かに寝るコツってないのかなぁ

posted by ojijinoji at 23:31| Comment(0) | 子供

2011年11月13日

子供の好物

こんばんは月

今日は大した用事もなく、チョット外に出た以外

ほとんど家でゴロゴロしてました。

たまには休息も必要な年齢になってしまった汗



===============================

パソコンに向かってメールチェックしていると後ろで

息子が喋りかけてくるのだが、パソコンに気がいっていたので

適当に返事するが・・・いいの?男の子

なんて?

だから食べていいの?男の子

机の上に置いてあるクッキーを食べていいいのと聞いてるんだな笑顔

食べてもかまへんよ!と振りむきもせず答えると

美味しいわ〜男の子

良かったね、好きなだけ食べていいで!

うん!男の子

しばらくして、振り向くとクッキーじゃなくタッパーに

入れておいた煮干しをバクバク食べてる満足顔の息子Σ(゚д゚lll)ガーン

オイ!それってジロ吉用の煮干しやん汗ペットショップで買ってきた

ペット用のやつやで落ち込み食べても毒じゃないけど・・・

味薄くて不味いやろ:(;゙゚'ω゚'):

結構美味しいで〜OKと言いながらまだ食べようとする息子。


そんなに美味いのかと思いながらも食べる勇気がなかった困った
posted by ojijinoji at 21:27| Comment(0) | 子供

2011年10月03日

涙の組立体操

昨日の日曜日は子供たちの通う小学校の運動会走る

6年生の息子にとって最後の運動会となるので初めから

最後まで見ようと思ってたんだが目覚めれば既に9時Σ(°Д°;

大急ぎで支度をし、学校までダッシュ。

6年生の個人走は終わっていた・・・

昨夜の1位になればPSPプレゼント>というニンジン効果にどれだけの

気合が入るか楽しみにしていたのに悲しい

去年はメガネを忘れていたのでよく見えずにいたにので、今年は

メガネを携行音符

娘の個人走の順番女の子彼女にはハムスターというニンジンが・・・

カメラを構えてシャッターチャンスカメラ

残念だが3位か〜まあまあやねびっくり運動場をぐるりと回ると

嫁が背後から何時来たん?

・・・ちょっと前から汗ところでPSP効果は?

アカン!ベッタやわ 6位と5位やって・・・

5位って??娘の順位らしいが今見てたけど3位ちゃうの?

カメラを確認!顔をアップすると誰?この子(°Д°)ハァ?

よその子供を心の中で必死で応援していた僕(ノ∀`*)ペチョン

昼の休憩も終わって応援合戦


赤組がんばれ!白組頑張れ!





さていよいよトリの組立体操です。


開始まもなく2人でトーテムポールの演技で土台役の息子が

うずくまり目に涙を・・・もしかして数日前から腰と太ももが

痛いっ〓て言っていた息子の言葉はホンマだったのか落ち込み

先生たちが駆け寄り何か話し込んでるが演技再開。

流れる涙を拭きもって演技を続ける息子に暖かい拍手拍手

見れば友達の奥様たちも目に涙びっくり

お兄ちゃん凄い頑張ってるから泣けたわ!

ん?・・・・嫁は泣いていない(-_-;)
posted by ojijinoji at 08:04| Comment(0) | 子供

2011年08月29日

カリスマ散髪屋

豪雨が降ったり真夏のような暑さに戻ったり

へんてこな天気が続きますね〜(°Д°)?

ただ最近のファンブは調子が良くて

サクサクつながります。

・・・更新をサボリ気味ですが(ノ・ω・)ノ




昨日は息子の散髪にカリスマ美容師のSちゃんとこに

お邪魔しました。

なかなかの盛況ぶりに話ができませんでしたので

一人待合の椅子に座りコーヒーを飲みながら雑誌を

読んで待つことに(´・ω・)y─┛

毎回坊主にしろと言って、もそれだけはイヤ!

と拒否する息子も多少オシャレのこだわりがあるのか?

いっちょ前にここはこんなぐらい切ってと注文しておりました(・ω・`lll)

息子の散髪も終わろうかとしたときに嫁から電話が・・・

娘の予約していた本が貸出できるので、と図書館から電話かかってきた

から( `・∀・´)ノヨロシク・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?我々が行くの?

今から冷たいものでも食いに行こうとしてたのに( ̄x ̄)乂ブーッ!


娘が予約していた本を手にすると、2冊とも怪談話の本でした。

最近怖い話にハマっている娘なのです困った

posted by ojijinoji at 00:02| Comment(0) | 子供

2011年08月10日

千日参り

暑い(>_<)尸マイッタ! 暑さでバイクまで調子が

悪くて昨日は朝からバタバタと・・・大遅刻でした(T?T)ダラダラ



昨日は葛井寺の千日参りの日でした笑顔

この日に参拝すると4万6千日分お参りしたのと同じ御利益

があるそうです。

駅前から商店街まで並ぶ夜店に子供たちはウキウキです(^ヮ^)/

寺の境内の中にも夜店が並んでますが、毎年同じ場所でミルクせんべい

の出店をしているお爺ちゃんが今年は一人で・・・お婆ちゃんの姿が見えない(・ω・`lll)

どうしたんやろか? 


何人かの同級生に会いましたが毎度!の言葉より先に暑いな!〜が先に・・・

境内は屋台での鉄板の熱や人ごみでムンムンとしていて、たまらん!!

娘がぷよぷよすくいに挑戦笑顔

スーパーボールと思ったら水で

膨らむビーズでした。

それにしてもヘタクソで、すぐにポイが

破れてましたノ´▽`)ノ

もう一回したい!の甘えた声にも

嫁には通用せずアカンと言われ( TДT)

ビニールいっぱいのぷよぷよビーズを

貰ったけど、娘はこれをどうするんやろ?

















ご当地B級グルメの鶏皮餃子??

何処のご当地だったか見てないが

美味そうなので買ってみました。

餃子の皮が鳥の皮で出来てました。

名前そのまんまの食いもんでしたが

これが美味かった┌|≧∇≦|┘゙

ビールが飲みたくなる味。




それにしても蒸し暑い!持参のタオルも

ビッショリっと・・・父ちゃん限界なんですけど・・・

息子も娘も嫁までもがこれからやん!!Σ(°Д°;






このあと息子はPSP欲しさに2回くじ引きにチャレンジしますが

当然残念賞のくだらないオモチャをゲットです・・・それなりに喜んでました。

娘はキラキラアクセサリーのつかみ取りと光るヨーヨーすくいを満喫。

父ちゃんはモダン焼きと玉子せんべいと唐揚げを堪能(*´Н`*)満腹♪

食べてばっかりやな笑顔とよめが言うも食べる事しか楽しみはありませ〜んウインク

最後に1回射的がしたいと子供たち音符

見ればどうやっても倒れるわけがない景品・・・どうぞやって頂戴(*´д`)=з

なんと一発で落としたやん!!

30円で売ってるラムネですけどね(ノ∀`*)ペチョン

後は当たっても全く動じずに残念!でした。

娘は参加賞ももらえず(`⌒´メ))

2人で1000円・ラムネが30円。おばちゃん丸儲けでんな。


帰りにかき氷を食べて少し汗がおさまったが、家族全員汗べっしょり。

また来年も行こうな(´・ω・`)/~~A

posted by ojijinoji at 06:32| Comment(0) | 子供

2011年07月31日

3ヶ月ぶりのマクド

今日は嫁のお出かけday ヾ(゚д゚)ノ゛

お昼は何か適当に頼むわな(^ヮ^)/

そう言い残してご機嫌で外出悲しい

何が食べたい?即答で流しそうめんと娘笑い

それはドコに行っても無理でっせ!

すると息子がマクド!

マクドかぁ(・ω・`lll)メタボな父ちゃんにはちょいキツイが

じゃあ行こか!っておいおい息子よ!なぜDSを持っていく?

娘にはハッピーセットを頼んだがオモチャなんていらないだろう

と思っていたがキティちゃんのぬいぐるみがすごく気に入った様子笑顔

そうかまだそんなオモチャでも喜んでもらえるのね(o^冖^o)

息子は何やらDSでモンスターが貰えるからマクドに

来たかったみたいで・・・

それでも父ちゃんより沢山の量を食べる姿を見たら成長してんだな〜(*^?^)

ん?こいつもTakoさんとこみたいに腹減った大王になるのか(((( ;゚Д゚)))ガクガク


近所のスーパーで娘にシールと息子の赤鉛筆を買って

自宅に戻り昨日買ったベーゴマVSベイブレード


全く歯が立たないアナログ世代はデジタル世代には勝てないのか?

弱すぎ父ちゃん!の一言に炎見てろよ次こそ・・・




posted by ojijinoji at 23:19| Comment(0) | 子供
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。