アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月25日

覚えてる?

更新すると言っておきながらほったらかし・・・

コメント欄もめっちゃ沢山 ん?なんで?人気者なん?



スパムコメントがどっちゃりでした。



文字認証やったっけ?

ちょっとコメ残して貰う人には邪魔臭いんやが

堪忍なぁと思いながら設定しようと探すんだが

やり方が分からへん(・・;)

久しぶりに覗いたブロ友の記事も・・・・

浦島太郎状態です。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


息子の高校受験も無事に終わり、娘も中学生になったし

おじじんち なんとなく幸せな日々が続いております

子供たちにスマホを買い与え婆さんにも携帯を買い与え

おじじもついでにスマホデビュー?!とSHOPに行ったが

ちっちゃい画面をニラメッコするには老眼の疑いがある

おじじにはキ・ツ・イ  




未だにパカパカ電話のままです。




この前 阪ー巨の観戦に甲子園に行ってきたけど

行き帰りの電車の中で見かける電話はスマホばかり・・・・


ブロ友の皆んなもスマホ派なんだろうか?

posted by ojijinoji at 03:12| Comment(5) | チョイ幸せ

2013年03月30日

携帯ラジオ

いよいよ開幕クローバー待ちに待った季節がやって キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!! 

野球嫌いの人にはTV 番組など見れなくなるので、うっとおしいだろうが・・・

去年は巨人の独走状態の為シーズン半ばで見る気もなくなり、くだらなかったが落ち込み

今年はひと味ちがう ・・・・いや!違ってほしい(ノ∀`*)ペチョン

我が愛しの阪神さんよ 今年こそは頼んます拍手



ラジオとワンセグが手放せない


ーーーーーーーーーーーーーーー

去年の春 息子が学校から持ち帰ってきた球根

何の球根?と聞いても知らん!


とりあえず埋めてみることに笑顔





可愛いチューリップが咲いた。


横の鉢のミニバラは枯れかけて仮死状態〓


肥料とお水で栄養補給力こぶ


もう1度咲いてくれるかな・・・落ち込み
posted by ojijinoji at 14:39| Comment(0) | チョイ幸せ

2013年03月03日

鍵がない

花粉が飛んでるのか?



ウチの嫁が目が痒くて鼻水が垂れてくる汗っとえらい騒いでるが

花粉症になってしまったのか?

なんか機嫌が悪くこっちにまで被害が・・・

えらい災難です落ち込み



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は暇だったから車のタイヤをローテーションしようと思って

ジャッキ取り出してネジ緩める工具出して手袋装着キラキラ


さぁ〜ヤルで〜力こぶ


って思ったのもつかの間・・・・

タイヤホイールの鍵のナットを外す工具が見あたらない落ち込み

車の中・倉庫の中家の中まで探したけど見つからない。


ネットで調べたら取り寄せできるらしいが、なんか邪魔臭いアウト

ましてや届く2.3日の間にパンクしたら困るしなー

最後に外したとこといえば・・・と脳みそフル回転電球


車検の時や!!


早速電話してカクカクシカジカ黒電話


ウチには無いですねーと寂しい返事。


外してもらうことって出来ます?


特殊な工具で外せますけどOK

じゃあ今から行くんでよろしく!


PCで下調べしたら大体5000円の工賃がかかるらしい・・・

5000円あったら美味いもの食べれんのに悲しい


工場に着いて事務所に入り、先ほど電話し・・


あーあ お客さんでしたか 電話じゃ誰か分からんかったけど、

顔見たらすぐに思い出しましたわ!

去年の12月にカタカタと鳴るから直して!と持ち込んでいた事も覚えていたらしく

っで?どない?あれから音鳴ります?


鳴ったり鳴らなんだりと微妙ですわ悲しい

そーですか  今のままでも大丈夫やからそのままほっときなはれOK

まっ とにかくタイヤ外しましょ!


暫くして 

ついでにローテーションもしといたから笑顔

お代の方は?


いやいや!よろしいおま


わぁ〜ラッキー5000円儲けたお金


儲けたぶんで何食お笑顔




posted by ojijinoji at 13:24| Comment(2) | チョイ幸せ

2013年03月02日

色んな味

こんにちはー笑顔昨日は暖かくて過ごしやすかったね〜

早く春が来ないかなぁ〜クローバー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ飽きずに自分で手巻きタバコ作ってます(*´ω`)


たばこ吸い始めて30年近くず〜とマイルドセブン一筋だったが

他にも美味いたばこがあるんやなぁタバコ


前回はフィルター付きのたばこの筒に葉っぱを押し込めて作るやつで試したけど

今回はフィルター 紙 葉っぱが全てバラバラのやつで頑張ってみた。


テキーラベースでオレンジジュースをメインに加えたカクテルテイストの葉っぱと
ラムベースにコーラをステアし、ライムを加えたカクテルテイストの葉っぱを使用。




巻く機械にフィルターとたばこの葉っぱをセット


クルクルと巻いて紙で包んで出来上がりキラキラ

上がマイルドセブン 下が手巻きのヤツ


1本作るのに20秒もかからない拍手


細くて短いけど・・・・オジジのイチモツと一緒で味がある落ち込み

posted by ojijinoji at 11:59| Comment(0) | チョイ幸せ

2013年02月09日

チューブマシーン

前記事のさすがッス!

オジジがダジャレ??はははっ まさか〜

こんなレベルの低いダジャレじゃぁ大阪の民として失格やわ困った

 



北関東とか桃太郎の国では放送されてないわな笑顔



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ネットでタバコの事を検索していたら手巻きのタバコの記事を見つけた。

自分好みの味や香りをブレンドして・・・フムフム("▽"*)


自分でも試してみたくなるのが長所であり短所である。


で!早速アマゾ◯で購入!今日届いた!

こんなの


箱を開けたらこんなの



タバコの葉っぱをまだ購入してなかったのでいつも吸っているマイルドセブンをほぐして


チューブマシーンに詰めて試してみた





説明書もなくすごく不親切な機械。

ネットで動画を見つけやり方を参考にするも・・・

イライラ怒り上手く詰め込まれんやないかー炎

なんとか詰めたものの中身はスッカスカ汗

仕方なしに手で押し込める(・ε´・*)


やり始めから30分経っていた落ち込み

1本に30分・・・20本作ろうとしたら どんだけ〜




苦労のあとの一服が美味いんだろうな(。・∀・)y─
             ・
             ・
             ・  
             ・        
             ・
             ・
             ・
             ・

やっぱマイルドセブンの味だった困った

机の上と床がタバコの葉っぱだらけで(*´д`)=з


あんなにワクワクしてたのに心が折れそうや〜






もうちょっと頑張ってみるがゴミ箱行きになりそうな予感電球









posted by ojijinoji at 22:15| Comment(0) | チョイ幸せ

2013年02月05日

温まるよー

ゴンベーの回し車を何べん洗ってもすぐ汚す〓

洗った翌日にはウンチがベットリうんち

ひょっとして縄張りを表してるのか?

クルクル回ってるだけにしか見えんけど、ネズミにすれば

かなりの距離を走っているつもりらしい。

かなり広範囲にマーキングしたつもりなんだろうかはてな




ーーーーーーーーーーーーーーーー


給湯器を買い換えたよ音符



前の給湯器壊れたと思ったら次の日にはお湯が出た。

でも、MAXにしてもヌルい湯しかでてこん怒

この季節にぬるま湯じゃぁーなぁ落ち込み


ってことでやっぱりガス屋の兄ちゃんに来てもらった


いや〜新品はイイねぇ アッツいお湯がわんさか出る温泉



さすガッス! ゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚
posted by ojijinoji at 00:01| Comment(0) | チョイ幸せ

2012年10月20日

コンビニ Part2

またまたコンビニネタなんだが笑顔

ウチの近所のファミマの店員さん音符お釣り渡してくれる時

下に手を添えてしっかり小銭をのせてくれるの

しっとり汗ばんだ手 体温がすごい伝わるラブ








・・・・・・・・・・・・ガリガリガリクソンみたいな兄ちゃんやけど落ち込み



男にそれは、されと〜ない(°Д°)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ハッピーバースデーおめでとう〓〓〓

今日はおじじの誕生日キラキラキラキラ



誰か祝ってくれ落ち込み

                       ()
                  ()    ‖    ()
.                  ‖    ‖.   ‖
                 /”‖\  /"\..‖
             ,,-_/^\‖/^;\::::)‖/^\- ,
            , (⌒)(:::::)(:::::)/^;\::::;)⌒)、
           |ト,,_  ※(⌒)※(⌒)※(::::;)(⌒)※  /|
           |  ”’—-,,,,,,_____________________,,,,,,—-”” |
           | 〇: :                  : : :〇|
           |    : : :〇: : : : : 〇: : 。: :o: : : O: :   |
           |: 〇: :。  ☆Congratulations.!!☆  : :〇|
           |,,    O: : : o: : : :O: : : o: : : 〇: o   |
           ”’-,,,,,,,__              ____,,,,,,-”
                ”””ーーーーーーー””””” ̄
         *:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:
         ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
posted by ojijinoji at 02:24| Comment(0) | チョイ幸せ

2012年08月11日

当選!!

パチンコ・競馬・宝くじ 勝負運とツキのない僕落ち込み


そんな僕にも女神が微笑んだバニー



先々月に出した車検のアンケートに答えて見事当選ハート





どんなかな〜?と封を開けると



どれにしようか迷ってしまう。

肉に果物 お菓子など、どれもよさそうだ音符



アップル車検さんありがとう。



じっくり選ばさしてもらいます。
posted by ojijinoji at 02:09| Comment(0) | チョイ幸せ

2012年07月26日

快適PC

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛



ダメ虎・・・ダメ虎・・・



ホントに駄目だなぁ(-公- ;) チッ



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



パソコンの調子悪かったので、こんなん買いました〜


サムスンのSSD音符

これでパソコンの起動・ソフトの起動が神速に・・・笑顔






・・・神速じゃないけど、それなりに速くなったよ!

まぁ速さより安定しているのがうれしいバニー

これと入れ替えで500GのほうのHDDをバックアップ用に

するためにこんなんも買いました音符



外付け用のHDDカバー

USB3.0 に対応していてこれまた速い!と思う。


最近暑いからジロ吉に異変が困った


まぶたの上の毛が・・・あせも?

抜け落ちたのか?

毛の色が変わったのか?

なんか抜けてる感じがするんだけど落ち込み




暑さ対策に冷え冷えプレートを買ってやったのに・・・

まったく乗る気配なし汗
posted by ojijinoji at 20:57| Comment(0) | チョイ幸せ

2012年07月01日

雨で遊びに行けない

こんばんわ〜

今日は嫁と息子愛用のPCからの投稿で〜す。

借りてきたDVD結局見る暇なしに慌ててコピーコーヒーしております。

                     (これでいいかな?でち&ピロさん)


慣れてないから文字が打ちにくい落ち込み



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は朝から墓参りに行ってきました。

雨の降っていないうちにと頑張って草むしりもしてきましたよ

顔から汗が滴り落ちてシャツもビチョビチョ いい仕事してきた笑顔


お昼は帰り道にあった〇〇食堂ってよくある大衆食堂で食べた!

初めて食べたけど・・・まぁ値段のままのお味だね!不味くもないけど

美味しくもない落ち込みでも、自分で取って選べるから楽しい音符


お昼すぎに自宅に帰ってきて これからは自分の自由時間音符

パチンコでも行こうか?それとも借りてきてあったDVDでも見ようか?

う〜ん悩む!がそれも至福のひと時だね。


・・・・・と思っていたのもちょっとだけ

「父ちゃん あんな今日友達と消防署のサッカーの試合見に行く約束しててんけど

雨で中止やから・・・どうしよ??」

どうしよって言われても・・・・何?遊んで欲しいの?父ちゃんと笑顔


しゃ〜ないなぁ〜いいよ音符音符何したいんや?

「わからんけど、なんでもいいから遊ぼ」

う〜んそれが1番困る返事やわ! 買い物でも行くか?

と近所のイオンで暇つぶし アイスでも舐めながら作戦練るかはてなと地下へ



・・・・・・・・・・・・・・・映画でも行くか?

イオンの中にあるチケット屋に行き何があるかチェックびっくり

お〜おぉ スパイダーマンがあるやん!嫌か?

嫌か?・・・・父ちゃんこれ見たいねんけど・・・嫌か?

半ば強引にスパイダーマンに決定困った小4の女の子にはおもろないか

とは思うものの、まぁいいか。



見終わって感想を聞くと面白かったよ♪ ホンマか(´・ε・`)ムー

時間も夜の7時 このまま晩ご飯食べていこか お寿司以外で食べたいもの

な〜んだ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜ん・・・あった!あそこ笑顔

と指差すお店は海鮮丼ぶり専門店


ホンマ生モン好きな娘やなぁ〜


美味しく海鮮丼ぶり戴きました拍手

その後お土産のドーナツ買って ソフト食べて店内ウロウロ


無事自宅に到着 すぐさま嫁が娘に「何してきたん?」

「スパイダーマンの映画見てきたよ!」


「スパイダーマンって・・・・面白かった?」

めっちゃカッコよかったわラブ


娘よありがと。

それでも、冷ややかな目で僕を見る嫁の嫌なあの目アウト



完璧にあんたの趣味やん!



よかったな!娘につきあってもらって!


posted by ojijinoji at 23:40| Comment(0) | チョイ幸せ
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。