アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月13日

エビ水槽

朝から掃除と片付けで大忙し汗

汗かいたからシャワー音符

夏場だけシャワーの回数がしずかちゃんなみに・・・



あっ・・・・しずかちゃんで思い出した


娘の借りたドラえもん昨日までだった困った

延滞金発生アウト


ーーーーーーーーーーー

この前割ったエビ水槽の替えを買ってきた。

全滅したからこれでもう飼わなきゃいいんだが悲しい

ヤッパリ可愛いからとつい飼いたくなる。

でも今回はメッチャちっちゃい水槽 5匹だけで飼う。

前回も5匹だけと言いながら卵産んで子が子を産み300匹以上に・・・

貰い手探すのに苦労したけど、今回は大丈夫!きっと・・・落ち込み




コレに合わせた水槽台を100均のパイプでこしらえた。



ペット屋に行ってエビを選ぶがどれにしようか迷ってしまう

明日にでも決めて連れて帰ってきます(*゜▽゜*)

posted by ojijinoji at 12:51| Comment(1) | ペット

2013年07月10日

茹であがったエビ

昨日、今日と阪神タイガースは沖縄で初めての試合〓

記事を作成している現在4点差で阪神のリード笑顔

このままちばりよ〜!


阪神ファンはどこの県民も熱い炎ここ沖縄県民の応援も熱い炎

沖縄特有の指笛での応援音量

あちこちからピューイ音符ピューイ音符

見ていて楽しい笑顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エビ水槽の掃除をガレージで一生懸命頑張ってたが

ツルッと手を滑らし見事に粉砕困った

あーあやってしもーた落ち込み


とりあえず息子のカブトムシ用プラケースに避難。

邪魔くさいので代わりの水槽購入まで、このまま庭先に置いておこう(-^口^-)


って先週の日曜のことなんだが、昨日餌をやろうと蓋を開けたら全滅〓


直射日光でプラ水槽の水温が上昇汗

ゆでエビになってた。アウト


posted by ojijinoji at 21:42| Comment(1) | ペット

2013年06月09日

進化

AKBの総選挙も終わり、サッカーのW杯出場が決まったびっくり


らしいが、どっちも興味なく詳しくは知らない (ノ∀`*)ペチョン


AKBに関しては、もうお腹いっぱい落ち込み


飽きた (-∀-`; ) 

 

ファンからの苦情は勘弁してね。


ーーーーーーーーーーーーー

ゴンベーの大好きなミルワーム。


これを見せるとぶっ飛んでくる音符そんなに美味いのか?

そのミルワームが進化してこんな形に・・・


何やら羽が生えてそう困った

形が変わっても美味しそうに食う笑顔


ゴンベーもちょっと進化キラキラ


まん丸になって防御力アップ力こぶ



我が家に来たときはこんなちっちゃかったのに・・・落ち込み


posted by ojijinoji at 16:05| Comment(0) | ペット

2013年05月11日

アンモニア臭

阪神すげぇ調子いいやん!笑顔

どこまで持続出来るやろか?

このままガンバレ力こぶ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴンベーのご飯あげるときに飼育箱のフタを開けると


モワ〜ンとくっさい臭いが鼻にこびりつく困った


忙しいと自分に言い訳しながらブログも掃除もサボりぎみ汗


ゴメンよ ゴンベー悲しい


トイレ砂がションベンで湿りまくって・・・




綺麗にしたから爽やかやでーOK


お詫びに好物の虫とトウモロコシを差し出す。



物陰に隠れてムシャムシャ

posted by ojijinoji at 14:43| Comment(0) | ペット

2013年04月16日

冬眠なんか?

ヤフオクで久しぶりに落札した。

出品者とのやり取り・・・・メッチャめんどい悲しい

中古品じゃなく新品の商品買ったんやけど

店舗よりオークションにしたほうが売る方もコスト安くつくんかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日ほどゴンベーの皿の中の餌が減っていない。

ん〜?美味しそうに食べる姿が可愛くてミルワーム与えすぎたから腹いっぱいか(°Д°)?

それにしても、水も減ってないし・・・

巣箱を覗いたら影も形もない困った

あれ?木片チップに潜り込んでんのか?とほじくり返してもいてないはてな


横で見ていた婆さんが横に穴開いてるやん!


ギョギョッ困った回し車を取り付けるために開けた小さな穴をゴンベーが

かじり広げての脱走劇。


しばらく家の中を捜したが見当たらず汗

  


今頃野良猫の餌食になっとるなぁ〜可哀想に(ノ◇≦。)


すると娘がおった!ココにおるでぇ笑顔



どこ?


・・・・婆さんが買い物に使うキャリーカーってのか?引っ張るやつ(わかるかな?)


良かったな〜食われんで笑顔



2日分のオシッコとウンチまみれになったキャリーカーの中を見た婆さんが



良かったけど、良かないわ炎


posted by ojijinoji at 08:52| Comment(0) | ペット

2012年11月12日

はじめまして

よく降ったなぁ雨

昨日は叔母の満中陰法要に行ってきた。

坊さんの長いお経に久しぶりに足が痺れたわ落ち込み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家にやってきたハムの名前が決まったよキラキラ

警戒してか?ず〜と姿を見せないヤツだったが今日初めて

チョロチョロ出てきたネズミ


まだまだ小さくてどこまでデカくなるんだろうか楽しみ音符




名前はゴンベー よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪



ペレットも食べるお利口なヤツだけど、気が小さそう汗

物音にオドオドしながら食っている。


posted by ojijinoji at 00:14| Comment(0) | ペット

2012年11月10日

新しい家族

こんにちわ!

ジロ吉の餌やり ケージ内の清掃から開放されるも、やはり寂しい悲しい




ということで喪も明けきらないんだがペットショップに行ってきた音符

いろんな本を読んで、ハムは夜行性なので夜に買いに行きましょう!

というアドバイスどうり閉店30分前に・・・

店内にはお客さんが1組だけ困った 店員はすでに犬の陳列のケースを

清掃していた。平日ということもあり客も来ないだろうという事なんか?

清掃は閉店後の作業やろ怒

と思うが、きちんと清掃して快適に過ごせるようにしてるんやな〜という安心感が笑顔

この店なら間違いないOK


早速ネズミのコーナーへ走る


色んな種類  色んなカラーがあり悩む(。-`ω´-)ぅぃ


しかし、1匹だけ元気に回し車で遊んでるハムが・・・・・・・・・・元気そうやん笑顔


よし!コイツに決めた!


イエロージャンガリアンの♂

名前はまだない落ち込み

娘はジュンペイと言っているが困った


なんでジュンペイやねん?クラスで好きな男の子の名前なんか?


違うよ!なんかそんなイメージやねん女の子

それに好きなこの名前は〇〇やし・・・・女の子



あまりの衝撃に〇〇の名前が思い出せない(T▽T)



好きな子なんかおらんわ!って返事を期待してたのに・・・



父ちゃんは交際するの認めませんアウト

posted by ojijinoji at 13:47| Comment(0) | ペット

2012年11月06日

ジロ吉星になる。

2.3日前から巣箱から姿を見せなかったジロ吉。

餌だけは減っていたが、昨日は全く食べていない悲しい

巣箱の中をのぞくといつもと違う場所で横たわっている汗


我が家に来て1年1ヶ月 笑顔をありがとね笑顔




ペットを飼うとコレが辛いんだなぁ〜落ち込み

posted by ojijinoji at 17:20| Comment(0) | ペット

2012年05月27日

偏食

【こんばんわ】(*´∀`)ノ

ジロ吉の餌皿にポツンと残ってるチーズとペレット

以前は残すことなんてなかったのに Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

人間も年取ると好物が変わるけどネズミもなんかなぁはてな

ジロ吉の兄貴分だった次郎も食いついたっていうジャーキーも

見向きもしやがらない。

買ってきたのに食わなくて、そのままほぼサラ状態の袋がいっぱい怒

この前どこかのサイトで見たネズミの好きな虫がペットショップで売っていた音符





どんな虫かというと・・・







ウニョウニョとしたヘンテコな虫 (´σ `)


これには、ジロ吉も食らいついたびっくり

頭から尻尾から(´〜`)モグモグ

なんとなく残酷なんで画像は控えるが、ひま種と同じくらいの

クレクレポーズでおねだり音符

ヤッパ新鮮な肉がいいのか困った


posted by ojijinoji at 23:19| Comment(0) | ペット

2012年05月09日

地下巣箱撤去

地下巣箱使用後引きこもりになり凶暴化

したため、元のフラットの状態に戻したよ。


前より20センチ長い衣装ケースだから、ちょっと
邪魔!でも中で広々とできるからジロ吉も喜んでる
・・・・のか?

今回は手抜きで覗き窓がない落ち込み



最近は手を入れても威嚇しなくなったし、良い感じ!


夜も回し車で運動するようになったし、ヤッパこれだなぁ笑顔


posted by ojijinoji at 18:29| Comment(0) | ペット
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。