アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月08日

ojijiのちくちく部屋

おはようございます。

息子にたくさんのお祝いの言葉をいただきまして

ありがとうございますすいませんすいませんすいません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん手芸のえっちゃんってご存知はてな

湘南爆走族って漫画の登場人物なんだけど、暴走族なのに

手芸が大好きなキャラなんだ!

昨日はオジジもそんな手芸のえっちゃんになろうと思って

イオンの中にある手芸屋さんに行ってきたのねヽ(・∀・ )ノ キャッ

何で?・・・それはゆうママさんのブログで紹介されてる羊毛で

作った人形があまりにも可愛くてラブ自分でも作りたくなったんだ〜

(ゆうママさんのブログにはリンクしてないけど)

まわりは女性ばっかしで、この中年オヤジは完全に浮いてた落ち込み

娘と来ればよかったなぁと思いながらも道具の針と材料を物色電球

初心者だからこんなセットを買ってみた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


説明書付きで失敗がなさそうかな?



見にくいけど必要な材料一式入ってます。



そんでこの針でチクチクとするらしい・・・
出来るかな?チョット心配だが


完成したらお披露目しますので評価してね〜音符

いったい、いつ完成するかわからないけど悲しい
posted by ojijinoji at 02:09| Comment(0) | 工作

2012年02月16日

砂浴び場

おはようございます笑顔

バレンタインデーも終わりましたが、皆さんいい事ありましたか?

行きつけの喫茶店のおばちゃんから手作りのチョコをもらったんだけど

常連客のおっちゃんが、そのチョコ食べて車運転したらあかんで〜

・・・何?ウイスキーボンボンかいな?家かえってゆっくり食べるわ!

ってその場で食わずに家で食べたんだけど・・・・

ハンパない・・・チョコの味なんて全くしない!甘みどころか舌がしびれるくらいに

アルコールが凝縮されてて悲しい

おばちゃん おいしゅうございました・・・落ち込み

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハムスターって水が苦手らしくて、お風呂の代わりに砂で身体を

洗うんだけど、ハムスターを飼っている皆はどんな容器に砂を入れてるんだろ?

ウチの場合初めはタッパーに入れてたけど、すぐに砂をかきだして空っぽに落ち込み

次はペットショップに売っているハムスター用の砂浴びの容器を使うが、これも

すぐに砂を掻き出してしまう(#゚Д゚)y-~~イライラ

何かいい手はないものか・・・ない知恵搾り出してこんなん出来ました音符





百均に行ってふたつきのガラス瓶(お菓子入れの小さい感じ)を購入

蓋に丸い穴を開けただけなんだが 効果抜群!

砂が飛び出なくなったよ〜 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
posted by ojijinoji at 07:51| Comment(0) | 工作

2011年10月21日

ハムハウス

皆さんお祝いコメントありがとうございました( ;∀;) カンドーシタ

こんなにもおめでとう音符と言ってもらえたの小学生の時以来です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ついに完成しました。

製作時間1時間ちょい笑顔

買ったほうが安くつくのだろうけどね困った

材料費は透明プラ板の400円とネジが100円

100均で買ったバーベキュー網2枚あとタイラップの小が少し。



正面から見ればハムの様子もわかります。


蓋を開ければこんな感じ



はたして気に入ってくれるのだろうか?

自作ハムハウスで検索して、作り方など参考にしたんだけど

プラカッターで前の小窓と天井の網をつける部分を切り取るとあったけど

チマチマ切り取るのが面倒臭いと感じた僕は丸のこでギュイーンと・・・

後はトンネルが好きみたいなのでロフトを作ってトンネルで移動出来る

ようにしようかな笑い




posted by ojijinoji at 16:17| Comment(0) | 工作

2011年10月13日

衣装ケース

今日は阪神良い感じで頑張ってます笑い

まだまだ3位争い諦らめてないです力こぶ・・・よねはてな




今とっても欲しい動物があるんです。


それはねぇ〜〜ネズミヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


ハムスターがとっても可愛いので飼おうかと・・・


でも婆さんが大反対で落ち込み


しかし、Am◯zonでケージも購入済み、配送されてきたら


みんなビックリやろ〜な((´∀`))ケラケラ


でも網のケージは手足が挟まってケガをするのでオススメできないって


ネットで見たハムスターの飼い方に載っていて困った


そこで衣装ケースを改造してハムハウスに大変身させようと思って


去年までカブトムシの幼虫を繁殖させるのに使っていた衣装ケースを


物置から引っ張り出してきたんやけど上手くできるかな??


posted by ojijinoji at 19:19| Comment(1) | 工作
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。