アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

posted by fanblog

2014年03月30日

なんちゅう会話やねん!

我が家のゴンベー(ハムスター)のお家に青カビが・・・

掃除ついでに巣箱もお風呂のカビ取り洗剤でシュッシュぴかぴか(新しい)


乾かして元に戻してもゴンベーが近寄らない・・・

漂白剤の匂いがキツイんやろか?


巣箱の反対側に巣作りし始めたゴンベー


一生懸命作ったつもりなんやろうが、見てて笑えるわーい(嬉しい顔)


ティッシュと綿でこさえたお家見てると3匹の子豚の話思い出した。




ーーーーー

昨日うちの婆さん熱が下がらず近くのクリニックへ連れて行ってきた!

今年初め食中毒疑惑で診てもらったクリニックだ。

待合室には大勢の患者さんがズラ〜っとがく〜(落胆した顔)

健康体のおじじもココで座って待ってる間になんかの病気が伝染りそうな気がする。


それでも、待つしかない。


ほどなくして1人の親父が入ってきた。


おっ!社長久しぶりです。


どうやらおじじの前の席に座っている老人に対して挨拶したみたいだ。


お!ホンマひさしいのぉ〜


いや〜社長元気でっか?


元気!元気!


そういや顔色もいいし安心ですわ!!




・・・・・ん?

元気?顔色がいい?

このおっさんどもアホか?

ここは病院 体調が良くない人が来る場所。

しかも前の席のおじぃ 今さっき体温はかって37.5度だとか・・・


話の流れでついつい元気と口走ったんやろか?


2人にめっちゃツッコみたくなったがグッと堪えたおじじ。


周りの人を見渡すと何やら半笑いの人がチラホラ


皆んなツッコミたかったに違いない。




婆さんの診断してもらった結果・・・


不明・・・・


不明だがとりあえずの抗生物質投与。

お薬も出た。


不明なのに・・・



医者にもツッコみたくなったがグッと我慢ふらふら












posted by ojijinoji at 23:45| Comment(8) | 健康
この記事へのコメント
病院待ち合い室での会話。

ばあちゃん@
〇〇さん最近来ないねぇ。
ばあちゃんA
本当よねぇ、どこか具合でも悪いのかねぇ?

って、具合が悪くなってから病院へ来いよな!w


Posted by ニューハーフがお好き at 2014年04月03日 17:35
こんばんは!(-^ ^-)

ゴンベーちゃんの家を
吹き飛ばしちゃダメですよ〜(^_^;)

社長さんは普段は青白い顔で、
その日は熱の影響で赤くなっていたので
顔色がいいと判断したのかもしれませんよ(^^ゞ
Posted by ブリジット at 2014年04月02日 21:17
おじじさん 久しぶりだね〜〜^^
動物は鼻がいいんだから 可哀そうかもよっ!?
楽子なら 鈍感だからいいけどねっ

病院は 静かだからさ、みんな会話聞こえちゃうね。
調子いい会話 全部丸聞こえだったんだね。
恥ずかしい〜〜〜
楽子も仕事しながら 聞き耳立てる時あるぅ〜〜
Posted by らくこ♪ at 2014年04月01日 22:38
こんばんは

病院っってコントを見に行ってるような
不思議な世界ですよね

私の通う整形外科には早朝グランドゴルフをやってた
爺ちゃんが何故か?着てます
何処が悪いんだろ?
Posted by k-hirata at 2014年04月01日 19:53
こういう会話って
昔耳鼻科とかでよく聞いたよね
子供たち連れて行くと
おじいちゃん、おばあちゃんが

「元気〜?」「元気よ〜」って笑

ま、耳鼻科だからいいけど熱あったら
元気じゃないよね
何となくつられて言うのかな笑
Posted by りょうちゃん at 2014年03月31日 20:07
あれ???
2回も送信(´・ω・`)
一つ消してね ファンブは、相変わらず ダメ(>_<)
これも 消してね♪
Posted by るん at 2014年03月31日 00:56
1番 コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
久しぶりだね


カビ取りシュッシュは、きついんじゃない?ゴンベ

病院で元気ってΣ(´∀`;)
元気なら病院へは、行かんわなぁ

次も書いたから 暇なら来てよ♪
Posted by るん at 2014年03月31日 00:54
1番 コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
久しぶりだね


カビ取りシュッシュは、きついんじゃない?ゴンベ

病院で元気ってΣ(´∀`;)
元気なら病院へは、行かんわなぁ

次も書いたから 暇なら来てよ♪
Posted by るん at 2014年03月31日 00:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。