アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月08日

携帯から

携帯からアップ出来るのかと、挑戦。
顔文字はできるのか?
画像添付はどうなるのか?

送ってみた!

2011年08月07日

日よけ

口が開けば暑いとしか言えずホント
この暑さには\(●o○;)ノ
マイッタ〜

我が家の子供たちは今日もプールに遊びに行ってますノ´▽`)ノ

今回は嫁のママともに連れていってもらっているので、一人退屈

しています(ノ◇≦。)

海か川遊びに向けて買ってきました笑顔

荷物番の嫁のためにと買ってきたのですが予想より

大きくて少し後悔困った



もっと小さいかと思っていたんですがこれじゃ混み混みの

海水浴場だとヒンシュクモンかも・・・
posted by ojijinoji at 12:34| Comment(0) | 買い物

2011年08月06日

美味そうに見えないが

ピロさんのブログで載っていた中ちゃんが紹介していたという

ナイナイのカレーパンが気になり、明日は休みだし

今日は遅くまでブログを見て回ろうと思っていたので夜食にと食パン

今さっきローソンに買いに行ってきたけど、結構売れ残っていた(・ω・`lll)

他のパンはほぼ完売状態なのに・・・



こちらのパンも気になったので一緒に買ったが、メタボの体がますます

膨れるから食べるのはやめておこうか(o≧д≦)ノ



買いに行ったときに17・8才の女の子が店の前でパンツ見せながら


アイスを食べていた笑いチラッと見えるならドキドキなんだがあそこまで

おっぴろげ〜なら逆に興奮しなかった(°Д°)ハァ?

恥じらいはないのか?







posted by ojijinoji at 01:31| Comment(0) | 買い物

2011年08月04日

扇子

今日は歯医者に行って歯石を取ってもらった(o≧д≦)ノ

今回は下の歯だけだが、すごいスキっ歯になった感じで

変な感じです(´・ε・`)



連日の猛暑に今日もフラフラです。

水分補給もしているんですが飲んだ分が汗となって

またダラダラと落ち込み

外回りの途中でチョット涼みに入ったスーパーで扇子を購入しました。

若いときなんて扇子を持ってたら張り切った兄やんってイメージが・・・

ビ−バップハイスクールの菊リンのイメージが強くて恥しくて持ちにくかったなぁ悲しい

ヤンキーと呼ばれる部類とは雰囲気が違いましたので・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


家に帰ってお気に入りの香水MUSKをふりかけて扇ぐと

う〜ん いい匂い笑い

posted by ojijinoji at 22:57| Comment(0) | 買い物

2011年08月03日

歯医者さん

今日は地獄の猛暑らしいですね(T?T)ダラダラ

水分補給を忘れずに・・・


いや〜男って痛みに弱い生き物ですね〜

この前の歯痛で鎮痛剤をひと箱近く使ってました!!

過剰に摂りすぎて効き目がなかったです┌|≧∇≦|┘゙



歯医者に朝一から診察してもらおうと9時始まりのところ

15分前に到着しましたがすでに2人待ってました。

大阪人はせわしいです・・・予約時間無視です・・・

中ではドリルの音がしてます・・・皆んな何時から来てるねん(°?°#)フン

待つこと30分ついに名前が呼ばれました。

死刑執行部屋へ・・・(隣のおばちゃんが写真撮ってる僕を不思議そうに見てました)

4年ぶりやな〜今回どうした?

いや〜先生奥歯が痛くて泣きそうですわ(´;ω;`)

フムどれどれ・・・・虫歯なんて無いで!

レントゲンで見てもヤッパリ無いわ!

なんか鉄でも噛んだか??

・・・いや・・・噛んでないですノ´▽`)ノ

まぁいい4日後またおいで!

わかりましたと予約をとったが次は何をしてくれるんだろう?

35年前から見てもらっている歯医者さん!そろそろ

高齢のため引退が近いかも(´・ω・`)/

今回が最後の治療かな(・ω・`lll)
posted by ojijinoji at 10:51| Comment(0) | 健康

2011年08月02日

PL花火大会

昨日はPLの花火大会を久しぶりに見物しに行っってきた。

PL?何それ?って知らない人も多いのかな(°Д°)ハァ?

パーフェクトリバティーっていう教団のことで花火大会も

正式には教祖祭PL花火芸術といって教祖様を讃える祭りらしい(^◇^)v

毎年自宅の窓から見る程度だったが、今年は近所にある生協の屋上を

開放するという店内ポスターを見た娘と嫁のススメで行くことに・・・

7:10に生協に到着。交通規制で近隣の道が通行止になるためチャリでの

移動着いてすぐに小腹が空いていたのでパン屋でクロワッサンと

バニラのコロネとソーセージピザを購入し娘と椅子に座って食べる。

いつまで待っても息子と嫁が来ないので兄ちゃんどこ行った?

兄ちゃんと母ちゃんはもう上に行ってるで〜笑顔

えらい気の早いことで・・・落ち込み

息子と嫁に買っていたパンを持って屋上に上がるとすでに100人以上の

見物客が・・・中には椅子とテーブルを持ってきているグループもいるΣ(°Д°;

何時から始まるの?と嫁に聞くと8時からやって!

まだ20分以上あるやないの(ノ-_-)ノ

コンパクトカメラでの撮影ではこれが限界なのか?

知らない間に周りは人だらけ


さすが打ち上げ数日本一の大会です。

昔はもっと多かったような気もするのだが
御布施がすくないのかな?

ピンボケですいません(*ノε`*)ノシ
posted by ojijinoji at 03:00| Comment(0) | 家族

2011年08月01日

虫歯なのか?

とにかく歯が痛い!!!ここ2.3日で


今まで経験したことないくらい痛い・・・


怖いけど今から歯医者に行ってきます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


痛くても右手は上げません(o≧д≦)ノ


歯科助手がそ〜っと優しく手を握ってくれるかな(ノ∀`*)ペチョン


では(o・・o)/


2011年07月31日

3ヶ月ぶりのマクド

今日は嫁のお出かけday ヾ(゚д゚)ノ゛

お昼は何か適当に頼むわな(^ヮ^)/

そう言い残してご機嫌で外出悲しい

何が食べたい?即答で流しそうめんと娘笑い

それはドコに行っても無理でっせ!

すると息子がマクド!

マクドかぁ(・ω・`lll)メタボな父ちゃんにはちょいキツイが

じゃあ行こか!っておいおい息子よ!なぜDSを持っていく?

娘にはハッピーセットを頼んだがオモチャなんていらないだろう

と思っていたがキティちゃんのぬいぐるみがすごく気に入った様子笑顔

そうかまだそんなオモチャでも喜んでもらえるのね(o^冖^o)

息子は何やらDSでモンスターが貰えるからマクドに

来たかったみたいで・・・

それでも父ちゃんより沢山の量を食べる姿を見たら成長してんだな〜(*^?^)

ん?こいつもTakoさんとこみたいに腹減った大王になるのか(((( ;゚Д゚)))ガクガク


近所のスーパーで娘にシールと息子の赤鉛筆を買って

自宅に戻り昨日買ったベーゴマVSベイブレード


全く歯が立たないアナログ世代はデジタル世代には勝てないのか?

弱すぎ父ちゃん!の一言に炎見てろよ次こそ・・・




posted by ojijinoji at 23:19| Comment(0) | 子供

懐かしいオモチャ

ナビの取り付けも終わり、散らかっている車の掃除を終えて

一段落していると、嫁が今日は息子の友達2人連れて市民プール

まで送ってくるわ車

何?せっかくナビがどれだけ賢いのか、試乗しようとしてたのに・・・悲しい

そんで父ちゃんに何かお願いがあるって言ってたで!

何か欲しいもんでもあるのか?困ったお願いって何や?と息子に

問うと・・・ハイパーヨーヨーの紐が切れたから新しいの欲しいねん!買ってきて笑顔

買ってきてびっくりって・・・父ちゃんはパシリかいな(*´д`)=з

娘に一緒にオモチャ屋行くか?と聞いたら友達と約束してるから無理ダメ

一人で駅前にあるトイザらスまでチャリの旅自転車

クリスマス以来来てなかった店内は配置場所も変わりドコにあるねん?

ウロウロと店内を捜索(((‥ )( ‥)))

見つけました!!(^◇^)v

でも小6になってまだこんなん

で遊ぶとは・・・







大丈夫かいな?

息子よ・・・





ついでに自分のご褒美にパズルでも買って帰ろかなとパズルコーナーへ

色々見て回るが、これといって欲しい絵のやつがない・・・が

ただのパシリで終わる訳にいかんから何かないかなo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

お〜お!!これは!!

懐かしのベーゴマ。


どうやってって巻くやったかな?


帰って息子のベイブレードと対決だ!








しかし帰るときに事件が・・・

支払いを済ませチャリ置き場からチャリを出そうとしても

何か引っ掛てチャリが出せない

おかしいな?鍵も外してるのに?(メ・ん・)?

よく見ると前輪がロックされているではないか!!

再び2階のトイザらスまで駆け上がり事情を説明。

駐輪券チョウラィ!щ(゚▽゚щ)と店員にお願いすると・・・

申し訳ございません。駐車券は発行していますが

自転車のお客様には対応しておりませんm(_ _)m

へ?( ゚д゚)ポカーン 普通チャリの客が多いやろ!

仕方なしに150円投入して出てきたが、納得できない(・ε´・*)ぶー

隣にあるタイムスですら100円なのに・・・

夜にそのことを嫁に言ったら、みんな知ってるよ!ジャスコにチャリを

置いてトイザらスに行くねんで〜(ノε`*)ンププ




もうトイザらスには行かん(*`д´)σ=σ

2011年07月30日

とりあえず設置

何となくしっくりくる位置がなかったが

とりあえずここに置いてみたんやけど・・・
ダッシュボードの上って車検が通らない
って聞いたんだけど・・・

他にいい位置が見つからない(*´д`)=з



ピロさんから教えていただいた取り付け
アームが見つかるまで、とりあえずここ
に置いときます。



事故してエアーバックが開いたら
TVが飛んでくるからΣ(゚д゚lll)アブナッ !

2011年の地図が入っているので、これでちゃんと道路の上を走ってくれるだろう笑い



お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。