プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
ブログ
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年06月13日

不幸の連続

ラインゲームのツムツムのしすぎなのか?

おじじこの3週間ほどででタッチペン2本潰したふらふら

今の静電気がなんちゃら用のタッチペンは先がゴム製なのね

ついつい力入れすぎてゴムがヘタってしまう・・・



今日も2本買ってきた!



このままじゃあタッチペン貧乏になってしまうもうやだ〜(悲しい顔)


でも、帰りに寄った百均で見つけたよ黒ハートタッチペンるんるんるんるん



コレで安心手(チョキ)  



ーーーーー


今日も1日の終りにコーヒーを飲んで帰ろうといつもの喫茶店へ
 


駐車場に停めようか迷ったけど、邪魔臭いから店横に路駐。


何も考えず、バックミラーもドアミラーも見ずにバック


・・・・・ん?ブレーキ踏んでもないのに車が停止!!





バンパーと壁がチューしとるやないかいな(・・;)

壁 恐るべし バンパーの塗装めくれて黒いカスがウニョウニョと・・・(´Д`)


修理しようか迷うくらいのキズを見てたら、ため息が自然と出てた。


いやいや!不幸は重なるもんですわ!


店に立ち寄る数十分前 おじじは時計屋さんに寄っていた!

買って半年の時計が壊れた。壊れたというか壊した。


修理代ナンボくらい?


う〜ん片手くらい見といてください。



片手って・・・5千?

もう一桁上ですわ!


泣く泣く修理に出した後にこの惨事!


散々な1日だった。


明日はいい事あるかな?










【このカテゴリーの最新記事】
posted by ojijinoji at 23:26| Comment(5) | ちょいと不幸

2014年06月09日

久しぶりのゲーム

おじじがタブレット持ちだして始めたこと。

ラインってやつとゲームるんるん

いや〜ツムツム ハマるわふらふら

テトリスが流行っていた頃のようにおじじ頑張ってる。

頑張ってるが、ツレには勝てない・・・


う〜ん課金して強力キャラゲットしたろか!って思う。

ラインにゲーム 今の若者が夢中になるのもわからんでもない。


小6の娘が毎日スマホをおねだりしてくる。

う〜ん 持たしてやりたいがきっと依存するやろ〜なふらふら



ーーーーーー

今日も阪神負けたねー

機嫌よく記事でもって思ったけど



今日はヤメ!!


って今日もヤメ!!


いい加減頼んますわ。



和田さんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
posted by ojijinoji at 23:30| Comment(2) | 日記

2014年06月03日

猛暑の中で

小学校に通う娘の運動会が先週末にあったんだけど晴れ

暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)


見るだけで精一杯で撮った写真も誰を撮ったん?ってな感じ。

娘からはボケてんなぁ〜どんっ(衝撃)


いや〜暑さのせいでカメラも壊れたんとちゃう?

ってなボケにも笑顔なし………( ・´ω・`)

ちょっと怒られましたわもうやだ〜(悲しい顔)


ーーーーーーーーーーーーー


息子が修学旅行から帰ってきた。

旅行先は広島わーい(嬉しい顔)

定番のモミジ饅頭と父ちゃんにはゴルゴ13の

ストラップがお土産だった。

038.jpg

おじじの住んでる地域の学校だけなのかもしれんが

最近の修学旅行って少し変わっていて2泊のうち1日は

ホテルで後の1日は民泊と言って一般の家庭に小人数で

お世話になるらしい…( ゚д゚ )


よく分からんが子供たちが好きでないと出来ないわなぁー

おじじならあんな煩い年頃のガキンチョが塊で来ると

考えたら受け入れれるかどうか分からんがく〜(落胆した顔)

いや!きっと無理やわ。



人生初めての海釣りにも挑戦させてくれたみたいで

釣った魚も天婦羅にして食わせてもらったらしいがわーい(嬉しい顔)

自分で釣った魚は大変美味だったそうな!

普段大阪では体験できない思い出がいっぱい

出来て息子は大喜び。


民泊先の夫婦に感謝である。


おじじ途中から気付いたんだけど、句読点が…


読み難くて申し訳ない。
posted by ojijinoji at 09:50| Comment(3) | 子供

2014年05月12日

睡蓮鉢

ブルース・ウィリスの出てるCMのコーヒーがスーパーに

並んでたので、どんな味?




買ってみた手(チョキ)


う〜ん微妙・・・不味くないが美味くはない!


生薬配合だって?!



そういえば元気になったような気がする。



ついでに後味もリポビタンDのような気がしてきた。



思い込みとは怖い・・・





ーーーーーーーーーーー


花に野菜など、ガーデニングがチョット好きなおじじ。


玄関前にも何か植えようとしたけど、日の当たる場所は

今、スズランが占領。


以前芝生を植えていた小さなスペースも雑草が生えて抜きにくいと

家族の要望で引っぺがすことに・・・


何か他にいいものはないかとホームセンターへ車(RV)


いいもん見つけた。


水中植物?蓮や菖蒲みたいな葉っぱみたいな花のようなもん手(パー)


睡蓮鉢と温帯性スイレンに土。 後はメダカを少々買ってきた。
SN3U0150.jpg

芝生を植えていたスペースに御影石の細かい砂利と石板で

リニュアール。これで雨が降っても土で汚れないわーい(嬉しい顔)

SN3U0153.jpg


鉢に睡蓮の土を入れて静かに水を注ぎ込んで………



静かに水を入れてもまっ茶色に濁る。


う〜ん これじゃ写真を載せても泥水の入った


汚い鉢を披露するだけなので、もう少し濁りのとれた

綺麗な水になった頃に皆んなに見てもらおう。


posted by ojijinoji at 09:44| Comment(4) | ガーデニング

2014年04月29日

アメージング!!

お風呂のカビ取りするのに電動で噴霧するカビ取りのやつ買ってきた。

レバー引くだけで簡単に飛び出るから調子乗って撒き散らかわーい(嬉しい顔)

タップリすぎるくらいでろ〜んて塗った。

さほど大きい浴室じゃないけど2本分使った・・・


使い過ぎや!って嫁になんか言われると思ったが



ありがとう黒ハート


意外な言葉におじじ調子狂うバッド(下向き矢印)


今タバコ吸ってるんだけど、カビ取りした後のタバコってクソ不味いむかっ(怒り)


なんでだろ??


ーーーーーー


嫁と子供2人で映画鑑賞ぴかぴか(新しい)


息子とおじじはスパイダーマン2

嫁と娘はLDK?だっけ?


ゴールデンウイークだからいつもより人が多いだろうとちょっと早めにチケットを・・・

映画館に到着してビックリがく〜(落胆した顔)

いつも並んでる量の3倍 いや4倍の人が並んでるあせあせ(飛び散る汗)


並んでるうちにLDKの座席あとわずか!って表示に娘の顔がだんだん暗くなる。

後、もう少しってとこで完売。


あ〜あ どうする?他に見たいもんないんか?


・・・・・・・・・・・う〜ん。


なかなか決まらない娘。


そうこうしているうちに順番が来たー


・・・・・相棒。


ええ?娘の趣味が理解できない時が最近多くなってきた。


小6の娘が相棒って・・・・




あとで聞いたら後ろから嫁が相棒と言ってたらしい。





スパイダーマンの感想



すげぇ。




すげぇが3Dは目が疲れる。



相棒の感想



それなりに面白かったらしい。






posted by ojijinoji at 21:00| Comment(23) | 家族

2014年04月26日

何処いったん?

前評判ではよくなかった阪神ふらふら  しかし、なかなかやりよるじゃない( ゚ー゚)

四番ゴメスも期待を裏切らない活躍!!

今年は期待が持てそう。

ひょっとして 優勝... なんつって( v^-゜)♪




〓〓〓〓〓〓〓〓

この前買った おじじのノートパソコン消えちゃった。

セブンイレブンの駐車場に停まってコンビニコーヒー飲みながら

休憩してたんだけど、尿意をもよおしたのでトイレへ



帰ってきたら助手席にあったノートPCがないたらーっ(汗)


鍵もかけずに行くおじじも馬鹿だがもうやだ〜(悲しい顔)


人様のもん盗るなよむかっ(怒り)


張り切って上位モデル買ったのに・・・


まだWin8使いこなせないでいたから頑張ってたのに・・・・



ってことで今日googleのNexus7買ってきた。


使いこなせる自信はない・・・・


電源入れた時点でそう思った。


このブログの前半記事はタブレットで書いたものだけど、たった数行の

文字入力するのに1時間あせあせ(飛び散る汗)




僕のおもちゃになるのも時間の問題やな!と息子。



posted by ojijinoji at 11:29| Comment(4) | 買い物

2014年04月21日

忙しいような・・・そうでもないような・・・

食あたり・急性腸炎の次は坐骨神経痛・・・?がく〜(落胆した顔)

今年に入って病院のお世話になる事が多いうちの婆さんもうやだ〜(悲しい顔)



ベットで寝返りうった途端に右の臀部から太ももにかけて激痛が

走ったらしい・・・大きい病院でMRI検査するか?と言っても

いや!しばらく整骨院に通うわ。

あっそう・・・  検査が怖いのね!


灸に針にマッサージ、暫くは東洋医学にまかせてみるかわーい(嬉しい顔)

毎朝送り迎えするのに少々疲れてきたおじじ。

気ままな自営業だからこそ出来るわけだが、会社勤めだとそうはいかない。

毎回タクシーか?!がく〜(落胆した顔)


介護という言葉がちらっと脳裏をかすめる。たらーっ(汗)


今の数倍疲れるんやろ〜なぁ 




おじじの嫁、介護福祉士である。

でも、あまりあてにしてはいけないような気がする。




気がするが・・・その時が来れば頼んます。



ーーーーーーーーーーーー


イチゴ狩りに行ってきたーわーい(嬉しい顔)

おじじにとって20年ぶりのバスバス



今回はバスで行く滋賀県のローザンベリーっていう牧場にある大地のレストランでの

バイキングと工場見学にいちご狩りというセットツアー。


嫁と娘の希望でバスツアーに参加したけど・・・


正直しんどいふらふら

座席が狭い!休憩は自分のペースでない!ゆっくりできんどんっ(衝撃)


乗って1時間でバスに嫌気が差してしまった。



何よりタバコが吸えんってのが辛いバッド(下向き矢印)


ツアーってのは黙ってガイドさんに付いて行くだけで楽なんだけど

やっぱおじじには向いてない。


おじじの旅って国内でも海外でも泊まるとこだけ決めていつも

行き当たりばったり!!


ハプニングも多いが結構それが楽しい。



ただ、もぎたてのイチゴがめっちゃ美味かった手(チョキ)




GWにとったバスツアー


う〜ん またタバコと休憩で悩まされるのかもうやだ〜(悲しい顔)


今回写真がいっぱいあったけど、相変わらずのファンブどんっ(衝撃)


写真を載せれない。


ダメだな〜〜〜



posted by ojijinoji at 00:29| Comment(3) | 家族

2014年03月30日

なんちゅう会話やねん!

我が家のゴンベー(ハムスター)のお家に青カビが・・・

掃除ついでに巣箱もお風呂のカビ取り洗剤でシュッシュぴかぴか(新しい)


乾かして元に戻してもゴンベーが近寄らない・・・

漂白剤の匂いがキツイんやろか?


巣箱の反対側に巣作りし始めたゴンベー


一生懸命作ったつもりなんやろうが、見てて笑えるわーい(嬉しい顔)


ティッシュと綿でこさえたお家見てると3匹の子豚の話思い出した。




ーーーーー

昨日うちの婆さん熱が下がらず近くのクリニックへ連れて行ってきた!

今年初め食中毒疑惑で診てもらったクリニックだ。

待合室には大勢の患者さんがズラ〜っとがく〜(落胆した顔)

健康体のおじじもココで座って待ってる間になんかの病気が伝染りそうな気がする。


それでも、待つしかない。


ほどなくして1人の親父が入ってきた。


おっ!社長久しぶりです。


どうやらおじじの前の席に座っている老人に対して挨拶したみたいだ。


お!ホンマひさしいのぉ〜


いや〜社長元気でっか?


元気!元気!


そういや顔色もいいし安心ですわ!!




・・・・・ん?

元気?顔色がいい?

このおっさんどもアホか?

ここは病院 体調が良くない人が来る場所。

しかも前の席のおじぃ 今さっき体温はかって37.5度だとか・・・


話の流れでついつい元気と口走ったんやろか?


2人にめっちゃツッコみたくなったがグッと堪えたおじじ。


周りの人を見渡すと何やら半笑いの人がチラホラ


皆んなツッコミたかったに違いない。




婆さんの診断してもらった結果・・・


不明・・・・


不明だがとりあえずの抗生物質投与。

お薬も出た。


不明なのに・・・



医者にもツッコみたくなったがグッと我慢ふらふら












posted by ojijinoji at 23:45| Comment(8) | 健康

2014年03月10日

果物

嫁と娘が映画に行こうと誘ってきたが、興味のない映画・・・

土竜の唄 題名から想像したのはアニメ映画ひらめき

だが、違ったみたい・・・結構面白かったらしい。


どんな映画やったん?


ヤクザ映画みたいに乱闘シーンいっぱいで


う〜ん・・・説明出来んわ! 観に行ってくれば?

映画のあらすじを5秒で説明する娘。


浜村淳にはなれないなぁわーい(嬉しい顔)


ーーーーーーーーーーーー

愛媛に住んでる嫁方の親戚がいつもダンボールいっぱいのいよかんを

送ってきてくれる。

いよかんは好きなんだけど、皮剥いて食うのが面倒ふらふら


甘えん坊のおじじは嫁に剥いてもらっていつも食う。

今日も剥いてもらって皿にいれてたのに・・・カラッ??

ここのやつ誰が食べたん?


私が食べたよ!と娘



・・・・・・・・・せっかく剥いてもら・・



はいはい!剥いたるから待っときむかっ(怒り)


いよかん3つ持ってきて黙々と剥き続ける娘




ホンマ父ちゃんって自分で何もしようとせんな!!どんっ(衝撃)


・・・・・・・・・・。



娘に叱られました。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ojijinoji at 09:00| Comment(7) | 子供

2014年03月03日

湯あたり?

息子の誕生日にゲームのプレゼントを頼まれていたが

本体とソフト合わせると25000円がく〜(落胆した顔)

う〜ん却下exclamation

第二希望だった本を買いに書店へ


欲しい本持って立ち読みしていたおじじのとこに戻ってきた息子の

手には3冊の小説が・・・


漫画とちゃうんか?

うん!


3冊だけでいいんか?


あとの欲しい本が売り切れてたから・・・古本市場にはあってんけど本


じゃあそれも買ったるから行こかわーい(嬉しい顔)



目当ての本が見つかって喜ぶ息子。


ついでにおじじもゴルゴ13の古本2冊買った。


親父が漫画、息子が小説・・・・・・・・ふらふら



アホな父ちゃんで申し訳ない。



ーーーーーーーーーーーーーーー


嫁が娘と娘の友達をくるくるスシに連れて行った。

おじじと息子は牛丼弁当バッド(下向き矢印)


弁当食い終わってしばらくボーっとしてたが・・・


2人で銭湯でも行こか!


今日は母ちゃん達おらんから時間気にせんとゆっくり入れるなるんるん

と張り切ってサウナやら露天風呂などでゆっくり、ゆったりいい気分(温泉)



そろそろ上がって冷たいもんでも飲んで帰ろか〜


ん?どないしてん?お前顔真っ赤っ赤やで!!



うへ〜めちゃだるい。のぼせたわふらふら


調子乗って入りすぎたみたいで・・・アカン・・・・



冷たいもん飲んでも息子は復活せず、家に着くなり布団へ








風呂入って疲れ癒すのに、疲れて帰ってきてアホちゃうん?




嫁の言葉が刺さる雷


posted by ojijinoji at 08:00| Comment(3) | 子供
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン