アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月12日

ユーチューブ 道中

DSCN1916.JPG


ユーチューブへの投稿を夢見て・・
機材だけは揃えたけれど・・・
一体、何を題材にしたらよいのか決まらない日々が続く。

今まで生きて来た65年間を、振り返るいい機会にはなった。
いろんな場面が走馬灯のように
浮かんでは消え、浮かんでは消えて
結局は、ほとんどすべてが中途半端でしかなかった、人生よ!

なんにでも興味をもち・・・それは良しとしよう
イイと聞けばすぐいいと思う・・・一体いかほどのサプリを買った事だろう
小さい頃から創作事が好きで、思いの丈が伸び放題になり・・・生活サイクルに異変を起こす

一体、何か身についたものがあったのだろうか?・・ナッシング

こんなばあさんに、たれがし〜た〜
と挙句は、他人のせいにしてる。

YouTubeで紹介できる事?
自分の特技をいかして、誰かに賛同を頂けるもので・・
ボケない限り、持続できるもの!

とは、何なんだろう??

今をもって続けている事は・・・・う===ん・・・
ごはんを作る事だけ・・・オンリーワン!

ご飯だけは、作ってきたぞー。
多少辛い日でも、作るだけは作ってきたかな・・
買えば済むのにと思っても、ちょっと作るだけのことじゃない・・

そんなことで、繰り返してきた。

主婦なら誰でもそんな事は、当たり前で
たいして自慢にはならないけれど
そんくらいしか思いつかないワッ!!

よ〜し!料理でスタートすることに決定!


次回に続きます。


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】














2019年07月01日

ユーチューブ 道中

DSCN1910.JPG



いよいよユーチューブ投稿に向けて
準備が整いましたヨ!
ビデオカメラをはじめとして機材もそろえました。

さあ、どうする、どうする!
何も決まっていない!
とりあえず、家族内で役職を決める事にしました。

社長兼出演者は、出資者である”わたし”・・・当然!
編集長は、息子・・・ユーチューブばかり見ているから詳しいはず。

出演者は、決まったけれど
なにを動画の題材にしたらよいか分からないのです。

そこで、息子の熱弁が始まった。

ユーチューブで広告料をもらうためには
視聴時間4,000時間以上、チャンネル登録1,000人以上が必要だよ!


何のこと?動画を投稿すれば、
即、お金になるのと違うんだ〜。

1,000人のひとが登録してくれるまで
どんだけの年月がかかるのでしょうか?
気が遠くなりそうな数字。

1,000人のひとを、とりこにする動画とは、どんなん?

例えば、この人の動画はね、さびた包丁をピカピカにするまで
研ぐだけなんだ。それで何百万人の登録者がついてるわけ!


そうっか。だったらさ、こないだお鍋を焦がしたから
お鍋のおこげをピカピカにする動画がいいじゃん!!

この人は”顔出し”しているんだよ!

そうっか。だったらさ、美しくお化粧して鍋磨きするってのどうよ!

う〜〜ん。待ってよ。お母さん。
おかあさんの特技があれば、それの方がイイと思うけどなあ・・


特技?

母の特技は、あんたの母だっ!!ってことぐらいかもね。
全く、思い当たらない。
振り返ってみると、今までわたしは何をしてきたのだろう?

わたしの中身は、空っぽか〜

問題は、ここか〜

次回に続きます。

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。