アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月14日

ユーチューブ 道中

DSCN2003.JPG



ユーチューブに投稿すれば、世界中に発信されるのが
インターネット社会です。

そのことは、

投稿するもののモラルも問われて当然だと思います。
何もかも自由とばかり言えないでしょう。

先日、わたしが以前お世話になっていた方に
ユーチューブで、この場所のことを発信したいから
撮影させて頂けないかと、打診してみたのです。

そのときに、帰ってきた言葉が、

悪い事に使わなければいいんだが・・
テレビでユーチューブで報道されたようなものだと、考えてしまうね!

おそらく、

コンビニ騒動のことを言ったのでしょう。

その時は、ちょっとショックでした。

いい所を紹介したいと考えていたし、
わたしが悪意を持って投稿するはずもないのに
信頼もなかったかと・・・。

でも、

自分の思いを、改めて見直すきっかけにはなりました。

「おのれの正義感だけでは、社会はまわらないんだ」
と、思い始めたのです。

もしかしたら

ひとつのチャンネルを見ての感じ方は、
千差万別なのかもしれません。
それが、当然のことなのかもしれません。

ユーチューブに投稿してみて、初めて
見て頂いた方からのコメント欄が、
あることを知りました。

投稿しがけは、一個のコメントもない状態でしたから・・。

スッカスッカでした。

ところが、

あるお方から、一通のコメントを頂いたのをきっかけに
そこから徐々に、コメントを頂く数がふえてゆきました。

最初頂いた一通のコメントは、
とんでもなく嬉しい事でした。

少なくても、

わたしが投稿した、この稚拙なチャンネルに
何かを、感じとって頂けたと思えたからです。

上手くは、表現出来ないのですが

自分の中にある何かの部分を、認めて頂けた喜びとでも申しましょうか・・?
それが、この上もなく毎日の暮らしにはりを持たせてくれるのです。

有難いばかりです!!

只今のところ、こんな具合のユーチューブ道中です。

岩手県一関市厳美町の観光スポットのひとつを
紹介させて頂いております。

【かっこうだんご】のチャンネルは
コチラから右矢印1https://youtu.be/wUl6LJ4xxbs


まだまだ、続きます〜。












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。