アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月01日

ユーチューブ 道中

DSCN1707.JPG


YouTubeの投稿は、お料理の紹介にしようと始めてみました。
特別、お料理を習った訳でもないくせに・・
単に、日々のおさんどんに追われるようにして現在に至っただけ・・

お人様に紹介できるしろものでもない、かとも考えたけれども
その他に、持続可能な分野が見当たらなかった。
ただ、それだけの事なのです。

いざ、とりかかってみれば
めうつろいするばかりで、ピントの合わない料理になるばかり。
作っている自分も面白くない!

編集担当の息子も最初は、エラク意気込んでいたのだけれど
しだいに、時間の束縛と成果のみられないチャンネルにがっかりしたようです。

YouTubeなど見たこともなかったけれど
チャンネルを開いているうちに
色んなチャンネルを見るようになってきて
次第に、とりこになってゆきました。

息子が、YouTubeばかり見ていることに納得!

自分が投稿するより、見ていた方が楽しいし、飽きないですね。
それと、そう簡単にYouTubeで収益をあげられないとも感じました。

収益とは、つながらないけれども
毎日の生活に、次第に変化がでてきたように感じています。

たとえば、

献立なんですが、今までだとたいして工夫もなく
昨日は、カレーを食べたから今日は麺類にしようか
というように、漠然としていたんです。

ところが、

YouTubeに投稿するって事になると、
誰が見ても食べたくなるように・・・
誰が見ても作ってみたくなるような・・

そんな、オシャレなお料理にしなくてはと
考えることが多くなったんです!!

そして、

家族内でYouTubeの話で盛り上がるようになっています。

これこそが、YouTube効果だと思うのです。

まだまだ始まったばかりですが、
YouTube道中をひき続きお伝えしてゆきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

次回に続く・・・



無農薬野菜の無料お試し定期コース


FUJIFILM製ナノアスタキサンチンを高濃度配合

















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。