アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月26日

主婦のいいBUNー人生いろいろ NO.8

DSCN1702.JPG

<マイヤーレモン>


あなたは、レモンを見ると
ちょっとスッパイ感覚とキュートな思いにつつまれませんか?

さわやかな気持ちにもなりますよね。

レモンに限らず、
くだものは、わたしたちの心をいやしてくれます。

あなたなら、くだものにまつわるエピソードも
多々ある事でしょう。

わたしは、初めて妊娠した時
とてもスッパイものが食べたくなった事を覚えています。
レモンなんか平気でかぶりつけたものです。

そんなさわやかな感覚とうらはらに
思い起こされるのが
お産の苦しみ・痛みでしょうか・・。

おんなは、その痛みを忘れさせるくらい
産まれたこどもが可愛いくて
2人目、3人目とこどもをお産できるともいいます。

果たして

その痛みを、忘れることって出来るものでしょうか?


今回

お産ではありませんが
ち゛の手術
ということで、5日間ほど入院してきました。

手術後20日経ちました。
多少の痛みは、まだあります。

でも、

術後の痛みに比べたら、たいしたことではありません。

ともかく、痛かったです。


PPH法による【ち゛】の手術とは?

わたしは、、PPH法による手術を受けたのですが、
どんな内容なのかを、説明したいと思います。

1993年に開発された。
痛みの少ない治療法として注目されている。
PPHと呼ばれる「自動吻合(ふんごう)器を用いて
直腸粘膜脱または内痔核の手術を行うもの。

従来の手術は、切り取る部分が多いため
痛みが、ハンパじゃないのだそうです。
その点、PPH法で行えば術後は、痛みに苦しめられ事が
少なくて済むらしいのです。

とは言え

手術は、下半身麻酔で行われたものの
辛いものはありました。

そのため

点滴で追加の麻酔をしてもらいました。

医師の会話はすべて聞くことが出来ましたし
また、問いかけもあり会話もしました。

1時間ほどで、終えたわけですが
ここからが、本当の意味で痛みとの戦いでした。

なぜなら

麻酔が切れるのですから・・・。


ここで、UFO治療室のオバタリアンの言った
ことばの意味が何なのかを理解できたたのでした。


続きは、この次へ・・


























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。