アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月16日

主婦のいいBUNー人生いろいろ NO.4

DSCN1680.JPG

<夢をのせて走れ!>


あなたは、ためらった事ってありますか?

たとえば、

誰ももう、プレゼントなどしてくれない。
だったら、還暦のごほうびに
長年へそくっていた、ヘソクリで
自分へのご褒美なるものを買ってみようっ・・

決心して、お店に入っては見たものの
ダイヤの指輪を、買うべきかどうしようか?

色んなことが、
頭の中をかけめぐり

”ためらい”の連続で、決心がつかないでしまう。

これは、めったにないことかもしれませんね。

でも、

日常的に、よくある”ためらい”は
スーパーでのお買い物。
今夜は、カツオのお刺身を食べたいな〜
でも、思ったよりも値段が高いわ〜

どうしよう〜

別のもので、我慢しようかしら?
どうしようかしら?

と、ためらってしまうのです。

あまり意識しないかもしれないけれど、
ためらいは日常的によくありますよね。


中でも、レベル違いのためらい!
は、苦悩に近いものがあるかもしれませんよね。

ためらっては、悩み
ためらっては、打消し
ためらっては、不安を呼び起こす

あなたは、こんな思いを経験した事ってないですか?

もし、ないのであれば

あなたは、とっても幸せ者だと思いますよ。
そして、とっても健康なんだとおもいますよ。

健康に不安をかかえていたりすると
お医者さんに行こうか、どうしようか
ためらいがちになります。

それも、秘密の場所だったりすると
恥ずかしさが、優先してしまいがちになります。

これが、ためらいの始まりです。

この、ためらいこそが
後々、尾を引く事になってしまうものなのです。



何十年とためらってきたものを、
やっと解き放ちました。

もはや恥もがいぶんもあったものじゃ、ありません。
日常生活に支障をきたしてきたのですから・・

今までは、若さというもので
ごまかしてきたと思います。

実際、

先日までは、自分はとても若いと思い込んでいたのです。
ところが、ある日の夕方事実に直撃して、

ショック、ショック。

老眼鏡を外して、鏡をのぞき込んだときのことです
こっ・・こっ・・こっれっがっ・・!!
わたしの顔?
シミ、シワのオンパレード。

げんじつなんだ〜
ゆめじゃないんだ〜

その時

無意識にお尻に手をやっていたのです。

そうだ!

ここも、いつまでも若くないんだ。
ためらっている場合じゃない


そう思ったその晩に
未確認飛行物体UFOが、ムラサキ色のひかりを
ピコピコさせて、
わたしを治療室へといざなってくれた・・・?



わたしは、まだゆめうつつ・・・・・・


まだまだ続きます・・・この次へ
























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。