アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月22日

主婦のいいBUNー産後ウン十年==あたためてきたもの

DSCN1647.JPG



この間
女友達とお茶していたら

『女って、損ねっ・・」と話すから』
「なんでよ?」とたずねたら

『この頃さ〜、台所仕事していると出て来るのよね。』
「なんの話よ?幽霊でもみたの?」

『ゆうれい?まっ、そのたぐいのおぞましい〜奴かな・・』
「このさむぞらに、寒い話だね」

『あなたは、大丈夫なのかしら?』
「だからさ、何のことかチンプンカンプンだわよ!」

『そうね。ヒントはお産にアリよ』
「お産?・・二人産んだわ。苦しいし、痛いし・・
あの時の痛みは、ウン十年経った今でも忘れられないかもねエ」

『わたしね、お産の後にうまれたものがもう一つあったのよ。』
「・・・ウ〜ン、ウン。納得」

『それをね、まだ育ててるの。育てているというよりは
勝手に育つ困り者なわけ』
「ハハ〜ン。ナルホド。サモアリナン。
全く、ドウカンよ!ヨク分かる!ホント!!」

『それでね。年も年だし今のうちに子離れさせないと
介護される身になり兼ねないとケツダンしたのよ。」
「よくぞケツダンしたねー。エライ」

『ひどいと、歩行困難にまで発展するんだもの・・居ても立っても居られないのよ」
「お人様に見せたくはないわね。・・そんな事言っているレベルじゃあ無くなったか」

『もういいのよ。恥も外聞もあったもんじゃナイ。
”頭隠して尻隠さず”って言うけど===イイ格言よね。
これに依存してみる事に決めたって!!!』

「人はみな顔は違うけど、尻は大して違いはないかもね。
そう考えたら、何も尻込みする事じゃないわね。
わたしたちの年代になれば、子育ては卒業したいものね。

せいぜい花を育てて、余生に花を咲かせたいものだわ。

『ありがとう。これで思い起こすことなく行けるわ』
「あなたの経過をみて、わたしも後に続くわよ。間違いなく。」



こんな話に無関係なあなたは、”しあわせもの”ですね。
うらやましい限りですね。




【完売御礼/販売終了】《お試し》無農薬野菜定期セット











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。