アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月25日

ユーチューブ 道中

DSCN1887.JPG

<野に咲く花>

ユーチューブという言葉さえ知らずに
過ごしてきた、この65年間。

息子に見せてもらった初のユーチューバーは
ヒカキンさんというお方。

内容に関して言わせて頂くと
65歳のばあさんが、これから残りの人生を歩むのに
べつだん必要性のあるとは思えなかった。

でも、娯楽と受け取れば
テレビ番組をミニチュア画面で
見ているだけとも思えないこともないかな?

こんなことは、実際どうでもよいのです。
65歳のばあさんにとって、重要なのは

ユーチューブで、お金を稼げる!

この重大な発言を、息子から聞いた時に、
体じゅうを、電撃が走ったのでした。

このせちがらい世の中
年金だけでどうやって暮らしていけると
悩む毎日・・・・。

道端を歩いていても、昨今は一円も落ちていない
学生のころは電車賃が足りなくて下をみて
歩いていれば、100円ぐらいは落ちていたもんだ!

昭和のころは、のどかだったなあ・・。

いえいえ、もう時代は令和なのです。
昔を懐かしんでいるヒマなどない
自分の手で稼がなければ、令和を生き延びれない現実。

これはもう、

ユーチューブをやるしかない!!

ユーチューブの右も左も分からないのに
いやに感情だけが先走って、興奮してシマッタ。

また、わたしの新しがり屋の
悪いクセが出てきた・・・・!?


次回に続きます。


あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

A8.net



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8917835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。