アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
とおの  ころもさんの画像
とおの ころも
主婦として暮らしております。年金ぐらしではありますけれど何とかおこずかいを稼ぐ方法はないものかと、四苦八苦しております。 過去にとらわれないで、いま現在から未来へと風を吹き込んでゆきたいと思うのです。台所仕事が好き!お料理するのが好き!
プロフィール
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月16日

主婦のいいBUNー10分クッキング

DSCN1730.JPG

<今朝は、ソーセージ>

今朝のおかずは、メインをウインナーソーセージにしました。

家族からリクエストがありましたので・・。

10分でできる朝食です

ソーセージは湯がいてから、焼きました。
焼いている間に・・

アボガドは皮をむいて、半分にして卵の黄身を入れて醬油がけ。
ほうれん草は、前日にお浸しにたもの。
トマトを添えて・・

おかずの完成!

みそ汁は、前夜に切っておいたものを煮て
仕上げに、卵の白身を入れればお豆腐代わり。

あとは、定番の納豆とスムージーで
美味しくいただきます。

忘れてはならない、”梅干し”は毎日食べています


日々の献立は、健康にいいものと考えていますが、
家族の中でも、それぞれの好みがあるものです。

自分の食べたいものを、優先して作ることが多いです。

あなたは、どのようにして献立を決めていますか?

何を食べたいか、言ってもらうと逆に楽ですよね。

「今夜は、何が食べたい?」
「何でもいいよ・・」

作る側からすれば、何でもいいという返事が
一番しんどいですが、毎回要望にこたえるのもたいへんかな・・?

ほどほどが、いいです。

とはいえ、

家計と献立を両立させるのも主婦の腕の見せ所!

そればっかりでは、なかったのですねー。

朝食時・昼食時・夕食時・・とそれぞれの時間帯に合わせて
お料理することも、とても大切だと思います。

いつもの生活のリズムが、かけがえのないものだと思います。
これが出来ていれば、何も望むものなどありません。

主婦にしてみれば・・・。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8728075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。