アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月03日

時の過ぎるのは早いもので・・・

時の過ぎるのは早いもので、ちょっと旅をしている間に1ヶ月半も経過しています。

旅にはいろいろな旅があって、人生の行き着く先はあの世と言うことでしょうか。


とても奇怪で残忍な事件が起きたようです。

毎日のワイドショーでは、コメンテーターがいろいろなことを言っています。

社会の中の人間の希薄な関係性がなぜか寂しく感じます。

拘束され、干渉されることを好まない現代人ですが・・・


換気扇から流れてくる異様な臭いを知っていても、

結局は誰も通報できなかったわけです。


日本の高齢社会は深刻です。

人間が人間を見守ることができず、孤独死や不審死です。

またそれを防止するために、機器を活用することを考えます。

機器に振り回される私たち。

機器に拘束されることをさらに選ぶ私たちです。


生きるって、機器とともに時間を経過することではないはずです。

SNSに振り回されることが生きることではないはずです。


地域や家族、組織に拘束されることが嫌で孤独を選びます。

人間関係の希薄さの中で、また別の事件が起きています。


足を地に着けて、アナログではダメなのでしょうか。

SNSに自分も振り回されなければだめなのでしょうか。


拘束されないで、振り回されないで、気楽に生きる!

そうありたい!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6929900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
新しい記事
リゾーツデザイン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
ぐうたら長く生きてきた私です。墓場に片足突っ込んでいてもまだ旅がしたいです。それも気楽な旅です。そのためには、ちょっとした余分な小遣いが必要です。アフィリエイトや別の投資も勉強中です。先は短いですが、いつかものになることを夢見て!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。