広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月27日

南九州(鹿児島・宮崎)に旅行しようと考えているのですが・・

以前にも書きましたが、南九州(鹿児島・宮崎)に行きたいと思っています。

時間には余裕がありますが、経済的な余裕はありません。

とは言え、みすぼらしい旅行はしたくありません。

贅沢な話です。


熊本地震の2ヶ月ほど前にツアーで熊本に行きました。

安価な料金で飛び付き即決して参加しましたが、

自分には向かない旅行のパターンであると認識しました。

観光地などで自分の要望する時間を確保できないからです。


沖縄の場合はフリープラン(飛行機+ホテル+レンタカー)で自分の時間で行動でき、

あまり無理をせず気ままにレンタカーで観光地を回ります。

ときには、同じ場所に2時間以上も留まることもあります。

これはフリープランだからできることです。


南九州でも沖縄フリープランと同様のプランがあるようなのでさがしています。

しかし、沖縄本島と違って、鹿児島と宮崎だけでも相当広い。

費用も沖縄と違って少々お高いようです。


次に自分の車で行くことも考えましたが、これこそ相当な費用が掛かりそうです。

道中も観光できますが、当然宿泊数も多くなります。

少し前、自分の車で島根県までは行きましたが、たぶんこの方法は却下です。


さらに、羽田から飛行機で現地に行って、電車やバスで旅行することも考えました。

電車やバスで旅行をする場合、時間的に拘束される可能性が高まります。





で選択を躊躇しています。

というのは、私のお迎えが近づいているからです。

人生80年、100年と言われていますが、

私がその年代まで生きる確証はありません。

この秋、多くの人が紅葉を求めて北へ向かう時期に

私は南に向かって行けたらと考えています。


南九州に行くとなれば、どんなに最低でも4泊でしょうか。

場合によっては7泊くらいの可能性もあります。


老いた貧乏人の贅沢です。

タグ:鹿児島
【このカテゴリーの最新記事】

2018年05月26日

そうそう、東京大学の五月祭の見学に行ってきました

東京大学の五月祭の見学に行ってきました。

相当な人数の見学者が訪れるという報道もあって・・・

また、東京大学と言うことで少し興味を持って・・・


五月祭では、多くの模擬店が出ていました。

まるで模擬店の展覧会のようです。

この人たちが今後日本を引っ張っていくと思うと・・・

彼らの対応力がとても気になりました。


多くの場所で質問を投げかけ、冗談的で意地悪な質問もしました。

さすが、今の若者は対応が早い。

そして、その対応の的確さを感じました。

五月祭の見学は、満足しました。

現場で飲むビールも最高でした。





ところが、私自身がアクシデントに遭遇しました。

それは、往復の電車です。

久しぶりの電車です。

何年も電車を利用したことがない私です。

スイカやパスモの利用が便利でお得だと聞いていましたが、

私はスイカもパスモも持っていません。


地下鉄丸ノ内線の本郷三丁目まで行きたいのですが、私鉄との乗り継ぎになります。

で、私鉄の駅で本郷三丁目の切符を現金で購入しました。

行きに2回の改札エラー、帰りに1回の改札エラーです。

たぶん、入り口、出口を間違えていたのでしょうけど・・・

駅員に清算券を二度いただき、なんとか帰ってきました。

恥ずかしかった!!


郊外に住んでいると、移動の手段はすべて車です。

遠出の旅行も私の場合はすべて車です。

片道800キロ以上を走ることも苦になりません。

そのため電車に乗る機会はありません。

ですから、電車に乗る方法が良くわかっていません。

東大の五月祭より電車の方が印象に残った1日でした。

暑い毎日です。そろそろ梅雨ですかね・・・

ご無沙汰いたしております。

相変わらず2週間に1回のペースで散策に出ています。

このところは、お泊り旅行はありません。

行きたいところは数多くあるのですが、タイミングが合いません。


GW明けに沖縄に行きたいと思っていましたが、スルーしてしまいました。

フリープランですが、料金の割増しが多くって・・・


梅雨の時期が迫り、日々暑くなってきます。

これからは散策の時期です。

混雑する時期はお泊り旅行には行きません。

貧乏人は旅先で粗雑に扱われてしまうからです。







この時期からは、散策が増えます。

涼しげな場所への散策です。

工場見学などもこの時期に行きます。

夏休み前が意外と空いています。

さて、どこに出掛けましょうか!

2017年12月25日

クリぼっちです!皆さんが遊ぶときは静かに!

ご無沙汰いたしております。
世間では年末年始は忙しいようですが、私自身は忙しくありません。

約1ヶ月半を要した身の回りの片付けをして、気楽に旅行に行けそうです。
身の回りが片付くと何となく心に余裕が出てきます。

年末年始は特に予定がありません。
少し読書でもしようかと考えています。

正月が明けてからは、沖縄です。
フリープランの3泊4日を申し込みました。
代金も支払いました。

これで3年続けて正月明けの沖縄です。
少し状況も掴めてきたので今回も3連泊です。
前回のホテルから変えてみました。

フリープランは、飛行機とホテル(朝食付き)、レンタカー付です。
割増しはありませんが、出発日の関係で料金は30,800円です。

割増し無しでこの値段はとてもありがたく思います。
しかも早朝出発で、さらに最終便での帰還です。
沖縄での滞在時間が長くなるのが嬉しいです。

同じ日に友人が那覇経由の石垣島のツアーに参加するようですが
羽田出発が10時台の出発、羽田への帰還は21時ころとのこと。
しかも2泊3日のツアーですから石垣島ではもったいないくらい少ない滞在時間です。

沖縄フリープランでは、通常早朝出発は3000円ほどの割増しが多いようです。
夕方以降の沖縄出発もほとんどが割増しです。
ホテルも選択によっては割増しになることがあります。

割増しが嫌いですから、割増しの無いプランをさがしました。
安価で旅行ができれば、また旅行をすることができます。

私なりのコンセプトです。

2017年11月03日

時の過ぎるのは早いもので・・・

時の過ぎるのは早いもので、ちょっと旅をしている間に1ヶ月半も経過しています。

旅にはいろいろな旅があって、人生の行き着く先はあの世と言うことでしょうか。


とても奇怪で残忍な事件が起きたようです。

毎日のワイドショーでは、コメンテーターがいろいろなことを言っています。

社会の中の人間の希薄な関係性がなぜか寂しく感じます。

拘束され、干渉されることを好まない現代人ですが・・・


換気扇から流れてくる異様な臭いを知っていても、

結局は誰も通報できなかったわけです。


日本の高齢社会は深刻です。

人間が人間を見守ることができず、孤独死や不審死です。

またそれを防止するために、機器を活用することを考えます。

機器に振り回される私たち。

機器に拘束されることをさらに選ぶ私たちです。


生きるって、機器とともに時間を経過することではないはずです。

SNSに振り回されることが生きることではないはずです。


地域や家族、組織に拘束されることが嫌で孤独を選びます。

人間関係の希薄さの中で、また別の事件が起きています。


足を地に着けて、アナログではダメなのでしょうか。

SNSに自分も振り回されなければだめなのでしょうか。


拘束されないで、振り回されないで、気楽に生きる!

そうありたい!

2017年09月28日

伊豆から帰ってきました。土肥温泉の宿、とても満足です


ネットで予約した西伊豆・土肥温泉に行ってきました。

修善寺から県道18号線を通り、久しぶりに西伊豆スカイラインを走りました。

修善寺から県道を少し走ると、右側に「虹の郷」があります。


「虹の郷」に寄ることにしました。

駐車場で300円を支払い、入園ゲートへ!

大人ひとり1200円ですが、伊豆市内の施設に宿泊すれば半額になるようです。

以前にも来たことはありますが、相当前のことで施設も変わっているかもしれません。

zk1709nishiizu003.gif

園内を散策しました。

園内を歩くと、暑さを感じ園内のお店でかき氷です。

zk1709nishiizu004.gif

心地良い散策でした。

「虹の郷」を出て県道を進み、西伊豆スカイラインです。

ほとんど車が走っていません。

それは、平日からなのか、土肥方面に行く人が少ないのか・・・

伊豆の山々を見ながらのドライブです。

西伊豆スカイラインから国道136号線に出て、土肥の街に出ました。

予約してあった土肥の温泉宿は、今回で3回目の宿泊です。

様子はおおよそ知っていますが、大きな変化はありません。

施設もお客様対応も、です。

私は、この温泉宿が好きです。

たぶん一番低額なプランでお願いしたのですが、

程よい海鮮料理をいただき、お酒が進みました。

西伊豆ですから、少し遠いですが、また来たい温泉宿です。

2017年09月11日

伊豆の宿の予約が終わって、今度は正月明けの沖縄です

伊豆の宿の予約が終わったのに、あちこちのサイトで伊豆の宿が花盛りです。

モーションジェットのいやらしさと言うのでしょうか。

そんなに何度も伊豆に行く気はありません。

「もっと安く!」とか、

「緊急割引予約!」とか、そんな広告が追い掛けてきます。







少し前から沖縄を探しているのですが、そのときもあちこちのサイトに沖縄ばかり・・・

広告って、印象を悪くしてしまうこともありますよね!

気を付けなければ・・・


年末年始の沖縄ではありません。

私の沖縄は、正月明けの皆さんが仕事を始めたころ・・・

静かで涼しい沖縄です。

ときには寒く感じるときもあります。

正月明けの沖縄は、次回で3回目です。

格安を探すのに、少々疲れ気味です。

貧乏人は、じっくり時間を掛けて・・・

どうせ働いてもたいした報酬をいただけないのですから。





働かなくて格安を探すか、働いて少し余裕をもって探すか、どちらかです。

でも格安の底はありますよね!

ほんと、さがしていると、夜も寝られません。

でも、頑張る!!

アフィリエイトを始めて、もう少しで4か月です

アフィリエイトを始めてもう少しで4ヶ月です。

アフィリエイトの難しさを痛感しています。

まあ、時間に余裕があるのですが・・・・


とは言っても、今までのサーバーが調子悪くって、サイトの移転で忙しい毎日です。

24時間パソコンに向かっているわけにはいきませんので、

移転の完了までには、まだ半月程度が必要と思われます。

ああ、忙しい!

たいしたホームページを発信しているわけでもないのに・・・

と、自己評価です。


ただ、コツコツと記事を積み重ねています。

記事の積み重ねをしていれば、いつか種から芽が出て、花が咲き、

新たな種が実ってくることを期待して・・・


ネットは長いのですが、要領が良くないらしく、ゆっくりしか階段を登れません。

そんなことで、成果は、まだまだ先になりそうです。





アフィリエイトは、難しい!

ある程度誘導はできても、その先はお客様次第です。

まるで商売です。

やっぱり商売です。

お店で待っているだけではお客様は来てくれません。

でも、イベントや興味だけでは長くは続きません。

ですから、私の場合は、コツコツと記事を積み重ねるだけです。

私の場合は、関ヶ原の戦いではありません。

長い長い戦いを覚悟しています。


息切れしないようにストレッチしながら・・・

2017年09月07日

いやあ、ご無沙汰してしまいました

ご無沙汰してしまいました。

都合によりサーバーの移転をしていたもので・・・

このブログのリンクも修正しないといけないですね。


サイトの移動で少々疲れ気味です。

要らないページもありましたので、相当廃棄しましたが、

貧乏性で、なかなか捨てられなくって、

2017年08月06日

缶ビールがあまりにも安かったので、不安になって、再確認です

缶ビールがあまりにも安かったので、ネット通販なども調べました。

この価格は、見つかりませんでした。

不安になってきたので、今日、再度確認にそのお店に行きました。

ついでに、もう一つお店に行って価格を確認してきました。



ショッピング天国


少し恥ずかしかったのですが、証拠を残すために

山積みされた缶ビールに貼られた価格表示を撮影してきました。

すると、さらにびっくりです。

その缶ビールのケースには、サラダオイルのおまけが貼ってあるではありませんか!

最安値なのに、さらにおまけまで・・・

大量の缶ビールがどこかに保管してあったのでしょうか。

缶ビールのこの価格に対抗できるお店は、今のところ見つかりません。






検索
新しい記事
リゾーツデザイン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村
ファン
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
ぐうたら長く生きてきた私です。墓場に片足突っ込んでいてもまだ旅がしたいです。それも気楽な旅です。そのためには、ちょっとした余分な小遣いが必要です。アフィリエイトや別の投資も勉強中です。先は短いですが、いつかものになることを夢見て!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。