アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事




楽天市場



フランチャイズの窓口

フランチャイズ情報比較サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

戸越・中延・武蔵小山街歩き グルメ、買い物

東中延一丁目町会

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月01日

高畑スキー場

2015.2.7
今年も行きました。高畑スキー場。
DSC_0949.jpg

DSC_0951.jpg

宿泊はいつもここ
ロッジ溪山(けいせん):http://keisen.fukushima.jp/
あの田中 陽希さんも泊まったようです。(けいせんブログ

「グレートトラバース 〜日本百名山一筆書き踏破〜」

温泉は、
檜枝岐村 駒の湯:http://hinoemata.com/ontoku/spa-koma/
道の駅 山口温泉きらら289:http://www.kirara289.jp/
posted by てくてく at 14:10| 山(福島)

2014年03月29日

スキーシーズンまもなく終わり

暖かくなってスキーシーズンも終わりですね。高畑スキー場はスプリングキャンペーン中!スキー
posted by てくてく at 10:19| 山(福島)

2014年02月08日

高畑スキー場

今年も高畑スキー場に行きました。
晴天の中爽快な滑りを楽しめましたスキー
DSC_0418.jpg
DSC_0424.jpg
高畑スキー場のから揚げ、豚汁はお勧めです!(毎年こればっかり。。。)
DSC_0403.jpg

今年から運営会社が変わったけどスキーオンリーの高畑は最高です。

高畑スキー場:http://www.takahata-ski.net/
温泉はいつもここ
小豆温泉窓明の湯:http://minamiaizu-pkp.com/madoakenoyu/ 
宿泊はいつもここ
ロッジ溪山(けいせん):http://keisen.fukushima.jp/

帰りは、ここの温泉に立ち寄りました。かけ流しで気持ち良かった〜いい気分(温泉)
山紫水明の宿「夢の湯」:http://www.yumenoyu.com/
posted by てくてく at 14:57| 山(福島)

2013年05月31日

猪苗代湖

結構前の話になりますが、裏磐梯に行きました。
2011.10.29
五色沼自然探勝路をてくてく1時間ぐらいで歩くと、いくつかの沼が見えます。

秋だったので、紅葉もきれいでした。

次の日は猪苗代湖ハーフマラソン!私は旦那の応援拍手

田んぼ道や民家の間を走るので、近所の方々も応援してくれて、
アットホームな雰囲気です家

今年は10月27日に決定!申し込み受付中走る
posted by てくてく at 10:25| 山(福島)

2013年05月05日

ロッジ溪山(けいせん)

いつもスキーのときにお世話になっているロッジ溪山さんのホームページがリニューアルしました。

福島県南会津 渓流釣りと温泉巡りの楽しめる宿ロッジ溪山(けいせん)
URL:http://keisen.fukushima.jp/



今年は会津駒ケ岳登山にも行こうと思います。
posted by てくてく at 16:06| 山(福島)

2013年01月21日

高畑スキー場。ロッジ溪山(渓山・けいせん)

今年も恒例の高畑スキー場に行きました!
2013.1.19
高畑はリフトの数は少ないけど1本1本が滑り応えがあるから毎年1回はここに行きます。
そして。。。スキーヤーオンリーなので安心♪近くに温泉もあります温泉
今年の雪は多くて、サラサラで最高スキー
写真は中腹のブルーリフト前と旦那。


食事もボリューム満点。で、旨い!!
上から塩カルビチャーハン、舞茸おこわ、一番人気のからあげ、そして豚汁。
今回は食べてないけど麺類やパンも充実。
あとー日本酒のワンカップもあるよ熱燗


今年はりんごも売ってました
8個で300円!!思わず飛びついたりんご


宿泊はキノコと蜂蜜の宿 ロッジ溪山(渓山・けいせん)(勝手に命名)
こだわりの日本蜜蜂の蜂蜜は香り高く濃いのにさらっとしている今までで一番おいしい蜂蜜でした。
天然 香茸 (コウタケ)のご飯は松茸以上です!!
夏はクワガタも飛んできます。

土曜日の夜はご主人、女将さん遅くまですみませんでした乾杯
夜の溪山は最高です!!(写真は一緒に飲んだ常連のSさん。おかきありがとうございました。)


ご主人の名言(アルコール入り)
1.日本蜂蜜は逃げちゃうんだよね〜。
 →だからやさしく育てているそうです。
2.日本蜂蜜は刺さないんだよ。でも2回刺された。
 →巣箱の近くで弱っている蜂を巣箱に運んであげたら仲間に刺された。
  (あと一度は不明。今度おしえてください。)

ご主人の蜜蜂に対する愛情を感じました笑顔
posted by てくてく at 23:26| 山(福島)

2012年03月04日

高畑スキー場

今シーズンも会津高原 高畑スキー場に行きましたスキー
2012.1.21-22

雲から山々の頂上付近だけぽっかり出ていて幻想的でした。

お昼はガツッと!

舞茸ごはん、豚汁、から揚げ、カレーパン。
ここのから揚げは、スキー場とは思えないほど絶品です。

宿泊はいつもここロッジ溪山(渓山・けいせん)
食事は美味しいし、ピカピカにお掃除されていて気持ちいいです。
燧ケ岳登山の時もここに宿泊しました。今年の夏は尾瀬方面に行こうかなクローバー
posted by てくてく at 13:56| 山(福島)

2010年10月29日

燧ケ岳

初の8時間コース。7時前から登り始め太陽駐車場はすでにいっぱい!
2009.9.21


池がところどころにある。

振り返るとこんな感じまる

俎ぐらから見た柴安ぐら
前日泊まった伊南村の「ロッジ渓山」で作ってもらったお弁当おにぎり

南郷村の「宮床温泉」はかなりぼろいけど、お湯は濃かった、効いたー温泉
posted by てくてく at 16:47| 山(福島)
プロフィール
てくてくさんの画像
てくてく
山っていいですね。初心者なので関東近辺で日帰りの山中心に登ってます。山のこと、温泉、食事など紹介します。
プロフィール
検索
山の本を紹介します!

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥2,052から
(2014/10/21 23:06時点)

クルマで行く山あるき 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥1,620から
(2014/10/21 23:09時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。