アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事




楽天市場



フランチャイズの窓口

フランチャイズ情報比較サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

戸越・中延・武蔵小山街歩き グルメ、買い物

東中延一丁目町会

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月28日

美し森2

この日は清里のペンション「ハーフタイム」に宿泊しました。
2013.4.29
アットホームな朝食!パンも焼きたて笑顔

近所をドライブ車トレッキングコースもあるようです。

道の駅きよさとにはこいのぼりまる
以前も来ましたが、やっぱりこの眺めは圧巻!

「おいしい学校」なるものを発見!
古い校舎を利用した施設らしいのですが、
宿泊施設やや、レストランもありました。蜂蜜を練りこんだ焼きたてパンがサイコー!

清里は何度訪れても色々な発見があります、また行きたいなー笑い
posted by てくてく at 14:48| 山(山梨)

2013年08月22日

美し森

今年の春に「美し森」から天女山を目指しました。
2013.4.28

駐車場に蛇が困った!でも死んでました。小さい奴なので、安心。

天女山目指し…

途中で広い林道に出たので、そのまままっすぐ…
この道は、登山道ではありませんでした悲しい大きなダムのようなところに出てしまい、引き返しました。
ちゃんと道しるべを確認しましょう!時間も時間なので、戻りました。

でも帰りには水芭蕉が!

美し森山には売店もあり、ソフトクリームも牛乳も絶品ですアイス

道を間違えたのは初めてでした、少しでも変だと思ったら、引き返すことも大事だと改めて思いました足跡
posted by てくてく at 20:19| 山(山梨)

2013年07月11日

石割山

去年の今頃は、石割山に行きました。
2012.7.14

赤い鳥居が目印です。

45分登ると、神社があります。

ご神体の岩の間を通れます。願いがかなうかな?霊水があり、涼しげです。

この日は残念ながら、富士山が見えたり隠れたり…でも涼しくて気持ちよかった。

今年は暑いかな太陽
posted by てくてく at 17:39| 山(山梨)

2011年10月19日

日向山

前から行ってみたかった日向山に行きました。
2011.5.21

頂上過ぎるとまもなく砂浜のようなガンガワラに着きます。眺めサイコーまる

帰りは滑り台のようです。

錦滝も涼しい休憩場所です。

5月だったけど、日陰がないので結構暑かったです太陽
posted by てくてく at 14:38| 山(山梨)

2011年05月30日

大菩薩嶺

去年行った大菩薩嶺。
2010.6.20

稜線が美しいというので行ったが、霧で何も見えず…。



次回は晴れますように太陽
posted by てくてく at 13:08| 山(山梨)

2011年03月21日

瑞牆山(みずがきやま)

1年前に行った瑞牆山。
2010.4.30

ところどころから頂上の大ヤスリ岩が見える。

頂上は見はらし最高。

春はアイゼンがあると安心。

道の駅南きよさとには鯉のぼりが祝日

地震でしばらくは山に行けないけど、復旧してまた山登りが楽しめるように、
皆さん東北を応援しましょう!
(私も東北出身ですヒヨコ
posted by てくてく at 10:17| 山(山梨)

2010年10月28日

国師ヶ岳・北奥千丈岳

往復2時間かからない歩きやすいコース。夢の庭園なるものがあり、眺めは最高ラブ向かいの金峰山の五丈石も見える。
2009.8.23



posted by てくてく at 17:36| 山(山梨)

2010年10月13日

金峰山

標高が2599mあるので、夏がおすすめ。頂上は大きな岩があって、途中まで登れる。
鹿もいる。帰りは「ほったらかし温泉」だなあ、広くて脱衣所が外にもあって風がここちいい温泉
2009.7.5


posted by てくてく at 19:55| 山(山梨)

2010年09月20日

三つ峠山

三つ峠山は登りやすく見晴らしもよい。
頂上手前のベンチからの富士山は絵に描いたような景色です山
2009.6.28


posted by てくてく at 18:48| 山(山梨)
プロフィール
てくてくさんの画像
てくてく
山っていいですね。初心者なので関東近辺で日帰りの山中心に登ってます。山のこと、温泉、食事など紹介します。
プロフィール
検索
山の本を紹介します!

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥2,052から
(2014/10/21 23:06時点)

クルマで行く山あるき 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥1,620から
(2014/10/21 23:09時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。