アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事




楽天市場



フランチャイズの窓口

フランチャイズ情報比較サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

戸越・中延・武蔵小山街歩き グルメ、買い物

東中延一丁目町会

広告

posted by fanblog

2016年11月24日

田部井さんと登山ツアー

私は2年前、突然パニック症という病気になりました。
今まで怖いものなしでどこへでも行ったりしたりしていた私が、
何もかも怖く不安になって、軽いうつ病みたいになりました。

そんな時に行ってみたいと思ったのが、
大好きな登山家、田部井淳子さんとさんと一緒に
山形で山登りできるというツアーです。
TV番組でいつも明るく登山の話をする田部井さんと会って、
少しでも元気をもらおうと思ったのです。

でもバス移動、しかも東北、平日で1泊2日です。
その時電車に乗ることさえ怖かった私は、不安で不安で、
でも行きたくてと迷っていましたが、
今行かないと一生後悔すると思い、思い切って申し込みました。

いざ田部井さんに会うと、ごく普通の小柄な明るい方でした。
気さくにどなたとでも話してくれるので、
リラックスして参加することができました。

私は不安になるとトイレにすぐ行きたくなるという症状にも悩まされていました。
その日は3時間余りの登山で、
私はあれほど不安に思っていたトイレに行きたくなりませんでしたが、
突然田部井さんがトイレに行きたいと
リュックを置いて山の中に行ってしまいました。
え?ここは山の中だし、トイレは近くにないよなー、なんて思っていると、
ケロッとした顔で戻ってきて、また合流しました。
…さすが大物は違うと、今までトイレのことで散々悩んでいた私は、
大笑いしたい気持ちになりました。
単純に、行きたいときは行けばいいんだと、おおらかな気持ちになりました。

皆さんと登山し、一緒においしいご飯を食べ、きれいな景色を見て、
自然体な田部井さんや他の皆さんと一緒に過ごして、
いつの間にか自然の中でリラックスしている自分に気づきました。

あの時本当に行ってよかったと、今でも思っています。
自分のペースで、不安も受け入れ、今ではすっかり元気に過ごせています。
【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
てくてくさんの画像
てくてく
山っていいですね。初心者なので関東近辺で日帰りの山中心に登ってます。山のこと、温泉、食事など紹介します。
プロフィール
検索
山の本を紹介します!

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥2,052から
(2014/10/21 23:06時点)

クルマで行く山あるき 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥1,620から
(2014/10/21 23:09時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。