アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事




楽天市場



フランチャイズの窓口

フランチャイズ情報比較サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

戸越・中延・武蔵小山街歩き グルメ、買い物

東中延一丁目町会

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月06日

下田旅行

田舎の母と下田旅行に行きました。
2013.1.23
旅館「大和館」からの眺めまる目の前にはサーファーがたくさんいます。

ここは値段のわりに、食事もおいしく(部屋食)、従業員の皆さんも親切で、
ぜひもう一度泊まりたいところです。お風呂もサイコー温泉

母のお目当ての「水仙まつり」笑い海岸沿いの山一面の水仙!
会場では花や球根、干物なども売っています。


アロエの花にはメジロが蜜を吸いにたくさん飛んで着ました鳥


2日目は「ラライズ」でのディナー。コースのほかカニや刺身もありましたが、
1番はこの焼きたてアップルパイりんご


「下田海中水族館」はイルカやアシカのショーも盛りだくさんですが、
私のお勧めはこの「餌付け」です。
お兄さんがウツボをつかんで説明してくれます。

サメやウミガメもつかみます、笑える〜拍手
posted by てくてく at 16:57| その他情報など

2013年02月02日

岩手

去年の夏は、岩手の網張ゴンドラに乗りました。
2011.8.13

リフトを乗り継ぐと、こんな景色がまる

次の日は御所掛温泉へ温泉

遊歩道があり、散歩してから入ると楽しいかも笑顔
posted by てくてく at 11:29| 山(岩手)

2013年01月21日

高畑スキー場。ロッジ溪山(渓山・けいせん)

今年も恒例の高畑スキー場に行きました!
2013.1.19
高畑はリフトの数は少ないけど1本1本が滑り応えがあるから毎年1回はここに行きます。
そして。。。スキーヤーオンリーなので安心♪近くに温泉もあります温泉
今年の雪は多くて、サラサラで最高スキー
写真は中腹のブルーリフト前と旦那。


食事もボリューム満点。で、旨い!!
上から塩カルビチャーハン、舞茸おこわ、一番人気のからあげ、そして豚汁。
今回は食べてないけど麺類やパンも充実。
あとー日本酒のワンカップもあるよ熱燗


今年はりんごも売ってました
8個で300円!!思わず飛びついたりんご


宿泊はキノコと蜂蜜の宿 ロッジ溪山(渓山・けいせん)(勝手に命名)
こだわりの日本蜜蜂の蜂蜜は香り高く濃いのにさらっとしている今までで一番おいしい蜂蜜でした。
天然 香茸 (コウタケ)のご飯は松茸以上です!!
夏はクワガタも飛んできます。

土曜日の夜はご主人、女将さん遅くまですみませんでした乾杯
夜の溪山は最高です!!(写真は一緒に飲んだ常連のSさん。おかきありがとうございました。)


ご主人の名言(アルコール入り)
1.日本蜂蜜は逃げちゃうんだよね〜。
 →だからやさしく育てているそうです。
2.日本蜂蜜は刺さないんだよ。でも2回刺された。
 →巣箱の近くで弱っている蜂を巣箱に運んであげたら仲間に刺された。
  (あと一度は不明。今度おしえてください。)

ご主人の蜜蜂に対する愛情を感じました笑顔
posted by てくてく at 23:26| 山(福島)

2012年12月11日

車山

次の日は車山です。
2011.7.17
ロープウェイで頂上までいけます。

ニッコウキスゲが満開笑い


眺めももちろんまる
posted by てくてく at 19:13| 山(長野)

蓼科山

蓼科山にいきました。
2011.7.16

くさり場があります。

石が多いですが、眺めは抜群まる

蝶も気持ちよさそうでした太陽


posted by てくてく at 18:51| 山(長野)

2012年11月15日

黒部ダムツアー

黒部ダムツアーにいきました。
2011.7.2
ホテルは普通のスキー宿。でもご飯はおいしいごはん

ロープウェイからの眺め。

乗り継ぎ乗り継ぎ…。

大迫力びっくりでもへとへとでした…。
posted by てくてく at 16:43| その他情報など

たくみの里

もう去年の話ですが、雨なので群馬の「たくみの里」に行きました。
2011.6.11

そばつくり体験が気軽にできます。この量で2千円くらいラブ

かなり空気のいいところです。田んぼにはおたまじゃくしがいました。

ポケモンだと思われるキャラクターもいました拍手

ゆるすぎて楽しいところです笑顔

posted by てくてく at 15:58| その他情報など

2012年03月04日

高畑スキー場

今シーズンも会津高原 高畑スキー場に行きましたスキー
2012.1.21-22

雲から山々の頂上付近だけぽっかり出ていて幻想的でした。

お昼はガツッと!

舞茸ごはん、豚汁、から揚げ、カレーパン。
ここのから揚げは、スキー場とは思えないほど絶品です。

宿泊はいつもここロッジ溪山(渓山・けいせん)
食事は美味しいし、ピカピカにお掃除されていて気持ちいいです。
燧ケ岳登山の時もここに宿泊しました。今年の夏は尾瀬方面に行こうかなクローバー
posted by てくてく at 13:56| 山(福島)

2011年10月19日

日向山

前から行ってみたかった日向山に行きました。
2011.5.21

頂上過ぎるとまもなく砂浜のようなガンガワラに着きます。眺めサイコーまる

帰りは滑り台のようです。

錦滝も涼しい休憩場所です。

5月だったけど、日陰がないので結構暑かったです太陽
posted by てくてく at 14:38| 山(山梨)

2011年09月19日

東北応援【ボランティア なの花交通】

宮城県災害復興支援ボランティア

なの花交通さんでボランティアを募集しています。
スコップや一輪車などの大きなものはなの花交通さんが用意してくれるし、往復の他にお弁当(昼)と温泉も付いて8000円ですので参加しやすいです。
※参加に必要なボランティア保険加入はお早めに。各自治体での手続きです。

連休初日に私も参加しました。他参加者は約80名。
女性でもガチでの瓦礫撤去作業でした。
沢に堆積していた瓦礫を取り除く作業でした。大人数でやったので一気に片付きました。人の力ってすごいですね。拍手
暑くてヘトヘトになりましたがちょっとはお役に立てたかな〜笑い


なの花交通バス ホームページ
posted by てくてく at 09:13| その他情報など
プロフィール
てくてくさんの画像
てくてく
山っていいですね。初心者なので関東近辺で日帰りの山中心に登ってます。山のこと、温泉、食事など紹介します。
プロフィール
検索
山の本を紹介します!

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥2,052から
(2014/10/21 23:06時点)

クルマで行く山あるき 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥1,620から
(2014/10/21 23:09時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。