アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事




楽天市場



フランチャイズの窓口

フランチャイズ情報比較サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

戸越・中延・武蔵小山街歩き グルメ、買い物

東中延一丁目町会

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月28日

美し森2

この日は清里のペンション「ハーフタイム」に宿泊しました。
2013.4.29
アットホームな朝食!パンも焼きたて笑顔

近所をドライブ車トレッキングコースもあるようです。

道の駅きよさとにはこいのぼりまる
以前も来ましたが、やっぱりこの眺めは圧巻!

「おいしい学校」なるものを発見!
古い校舎を利用した施設らしいのですが、
宿泊施設やや、レストランもありました。蜂蜜を練りこんだ焼きたてパンがサイコー!

清里は何度訪れても色々な発見があります、また行きたいなー笑い
posted by てくてく at 14:48| 山(山梨)

2013年08月22日

美し森

今年の春に「美し森」から天女山を目指しました。
2013.4.28

駐車場に蛇が困った!でも死んでました。小さい奴なので、安心。

天女山目指し…

途中で広い林道に出たので、そのまままっすぐ…
この道は、登山道ではありませんでした悲しい大きなダムのようなところに出てしまい、引き返しました。
ちゃんと道しるべを確認しましょう!時間も時間なので、戻りました。

でも帰りには水芭蕉が!

美し森山には売店もあり、ソフトクリームも牛乳も絶品ですアイス

道を間違えたのは初めてでした、少しでも変だと思ったら、引き返すことも大事だと改めて思いました足跡
posted by てくてく at 20:19| 山(山梨)

2013年07月11日

石割山

去年の今頃は、石割山に行きました。
2012.7.14

赤い鳥居が目印です。

45分登ると、神社があります。

ご神体の岩の間を通れます。願いがかなうかな?霊水があり、涼しげです。

この日は残念ながら、富士山が見えたり隠れたり…でも涼しくて気持ちよかった。

今年は暑いかな太陽
posted by てくてく at 17:39| 山(山梨)

2013年06月05日

越前岳

その次の週は、越前岳に登りました。
2011.11.5

わかりやすい地図があります。

登りやすい道を15分歩くと、十里木高原展望台につきます。

頂上にも1時間半で着き、この眺めまる

隣のおじさんにコーヒーをいただきました。

この出会いも、山の楽しみですね笑顔
posted by てくてく at 20:17| 山(静岡)

2013年05月31日

猪苗代湖

結構前の話になりますが、裏磐梯に行きました。
2011.10.29
五色沼自然探勝路をてくてく1時間ぐらいで歩くと、いくつかの沼が見えます。

秋だったので、紅葉もきれいでした。

次の日は猪苗代湖ハーフマラソン!私は旦那の応援拍手

田んぼ道や民家の間を走るので、近所の方々も応援してくれて、
アットホームな雰囲気です家

今年は10月27日に決定!申し込み受付中走る
posted by てくてく at 10:25| 山(福島)

2013年05月22日

「山賊」本を紹介!

以前ブログで「山」本を紹介しましたが、今度は「山賊」本です笑顔

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

新品価格
¥580から
(2013/5/22 19:52時点)




山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)

新品価格
¥580から
(2013/5/22 19:55時点)




山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)

新品価格
¥590から
(2013/5/22 19:55時点)




一度は上京した若者が、田舎で銃の免許を取って、狩りを楽しむ話です。
狩猟のことが何もわからない私でも笑えました。
色々な肉食べたくなりますよーブタ
posted by てくてく at 19:48| その他情報など

2013年05月05日

ロッジ溪山(けいせん)

いつもスキーのときにお世話になっているロッジ溪山さんのホームページがリニューアルしました。

福島県南会津 渓流釣りと温泉巡りの楽しめる宿ロッジ溪山(けいせん)
URL:http://keisen.fukushima.jp/



今年は会津駒ケ岳登山にも行こうと思います。
posted by てくてく at 16:06| 山(福島)

2013年04月03日

再び高畑スキー場

今年は高畑スキー場に3度行きましたスキー
2013.2.16・17  3.23・24

一番長いオレンジリフト。5分以上はおしゃべりできます。


コースも長く、すべりがいあり。私は3度くらい休憩しながら滑りますウインク


この日はスキー場最終日。リフト1日券が2000円ラブ
食事もいつもよりサービス料金。


宿泊は「ロッジ渓山」。これから暖かくなるので、今度は昆虫や釣りの好きな
お客さんが集まるそうです。尾瀬も意外と近いので、山登りもいいかも山


帰りは高速に向かう途中にある「会津ラーメン」を食べました。
あっさりしてておいしいラーメンなんと500円!お土産もありOK
posted by てくてく at 17:26| その他情報など

2013年02月15日

石巻

松島帰りに仙台に1泊し、次の日石巻へ。
2013.1.28
ちなみに仙台のビジネスホテルは一人4千円でも泊まれるところがたくさんあります。

仙台から電車で松島海岸、そこからはまだ線路が復旧していないので、代行バスに乗り換え、また電車へと乗り換えです。(1月現在)
2時間弱で石巻に到着。ちなみに仙台から直行バスも出てます。

駅とその周辺は、漫画のキャラクターでいっぱい。

石巻観光協会で地図をもらって、漫画ロードを歩いて、
「石ノ森章太郎漫画館」へ。

途中の道のりはまだ津波の爪あとが見られましたが、
漫画館は完全にきれいに拍手
漫画の展示のほか、震災当時の状況や、震災後すぐに催されたイベントの状況などが紹介されていました。思ったより広くて、かなり見所があります。
向かいの教会もみたかったけど、まだ修復中でした。

駅前のたこ焼きや「くるるん」で石巻焼きそばをいただく。うまい!
たこ焼きのほかアイスやコーヒーもありましたが、私が気になったのは手作りジャム。

食べてから撮影したので、この写真では中身は減っていますが、店の方が味見させてくれました。
砂糖を一切使っていないのに、甘い!お土産に買いました。

駅前のお土産やで買ったクルミの黒砂糖包みも美味でした笑顔

日曜日だと色々イベントも開催されてるみたいです、
がんばって復興してほしいですびっくり
posted by てくてく at 10:58| その他情報など

2013年02月14日

松島旅行

学生時代の友達4人で、松島旅行へ。
2013.1.26

この日は大雪で不安でしたが、仙台から40分で問題なく到着電車
松島について見た雪の風景は、掛け軸のように美しかったですまる

「松島海岸」駅近くが観光地。
高い杉の木がならぶ「瑞厳寺」を見学。
お昼は近くの食堂で牡蠣焼き、イカ焼きと昼間からつい熱燗
新鮮な海の幸を焼いているお店が何軒もあります。

午後は「円覚寺」で数珠作り、予約は必要なし。
自分の気に入った石をつなげて作るので、以外にはまる。皆真剣怒り


作り終えた後、石の説明もしてくれます。

泊まりは「ホテル壮観」。バイキングはカニや牡蠣も食べ放題。
温泉は広くて清潔温泉浴衣も選べます。

次の日は昨日の雪が嘘のように晴れ渡り、朝一で隣の「藤田喬平ガラス美術館」へ。

とても美しく、洗練された美術館です。
作品はもちろん、美術館全体がアートでした。撮影もOK.カメラ
この日はガラスの雛人形もたくさん展示、販売していました。

そして船で松島島巡り船

津波で壊れてしまった島もいくつかありましたが、この無数の島々が
松島の津波を緩めてくれたそうです。

海岸近くのお土産を見て、カフェでカステラとお茶をいただき、
仙台へ戻り、解散。

冬の松島もいいですよ、温泉やおいしい牡蠣、復興も進んでおしゃれなお店もいっぱいあります。
そして何よりもみんな親切笑顔
この年で同級生の皆と旅行できて、楽しかったなあ。
posted by てくてく at 16:12| その他情報など
プロフィール
てくてくさんの画像
てくてく
山っていいですね。初心者なので関東近辺で日帰りの山中心に登ってます。山のこと、温泉、食事など紹介します。
プロフィール
検索
山の本を紹介します!

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥2,052から
(2014/10/21 23:06時点)

クルマで行く山あるき 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥1,620から
(2014/10/21 23:09時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。