アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はやて
皆様初めまして^^ 大阪で薬剤師をしているはやてと申します。 6年制薬剤師国家試験&CBT対策に役立つ語呂(ゴロ)を配信します。 また、6年制になったことで国家試験はどうなるのか? 給料はどのようにかわるのか? など、薬学部生向けの気になる情報を配信していきます。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月17日
第98回薬剤師国家試験 合格率
皆さんこんにちわ☆

第98回薬剤師国家試験の合格率が発表になりましたね笑顔
個人的には私の母校が合格率トップだったことに驚きました汗ww

けどあれは出来ない人は国家試験を受けさせないシステムによって成り立ってる合格率なんで、
全員受けさせたらどうなるんでしょう困った

合格率は私立大学では軒並みほぼ減少で、 国公立はまあまあでした!
総計11288人中8929人合格と合格率は79.1%(昨年は89.4%)
合格者の人数は大学が増えたのにもかかわらずほぼ横ばいですね〜
意外と薬剤師は飽和しないはてな。。。
と期待したいですね♪


合計170個の重要分野のゴロが掲載されている語呂集が発売されましたキラキラ
興味がありましたら是非ご一読ください
販売用URL⇒薬剤師国家試験&CBT対策パーフェクト語呂本

今日も最後までお読みいただき有難うございました電球

▽いらなくなった教科書捨ててませんか!?
もったいないのでここで全て売りましょう!(^^)!




▽薬剤師の今後が不安な人はこの記事読んでみてください★

2013年03月03日
第98回薬剤師国家試験お疲れ様でした(^.^)
皆さんこんにちわ☆

昨日、今日は第98回薬剤師国家試験でしたね笑顔
皆さんの出来はどうでしたかはてな

このブログに訪れてくれた皆さんが合格している事を心より祈っています星
といいますか絶対受かってますよ太陽

つらく長い道のりだったと思いますがようやく解放されましたね音符
私の経験上、社会人生活より薬剤師国家試験の勉強期間の方がずっとずっとつらかったので、
これからきっと楽しい毎日が待ってると思います!

ひとまずお疲れ様でしたびっくり

▽いらなくなった教科書捨ててませんか!?
国家試験終わったらいらない教科書は全て売っちゃいましょう!(^^)!




▽薬剤師の今後が不安な人はこの記事読んでみてください★


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。