アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
腹ぽよさんの画像
腹ぽよ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年02月02日

老後資金について今から出来ること

こんにちは
ブログ第2回目です
今回のテーマ「老後資金について今から出来ること」
ですが、そもそも何故老後資金が必要なのか?
それは人それぞれだと思いますが、将来についての漠然なこのような不安ではないでしょうか?

・公的年金・企業年金・退職金だけでは生活できない   のではないか
・子どもや家族からの援助が期待できない
・独身でこれから一人で老後も暮らしていけるか不安
・お金を貯めることができない


老後が不安と答える人はどのアンケートでも8割を越えますが、具体的にどう不安なのか認識している人は多くはありません。

実際に自分も認識していません。

ですが、25年後も同じような収入を得ているかというと、100%そうではないことがわかります。

ただ、今から行動するのと10年後から行動するのでは、あきらかに早い方がいいのは誰にでもわかるかと思います。
中には「本業が忙しくて他のことをやっている時間なんてないよ」とか「何をしていいか分からないから出来ない」なんて言う方もいるでしょう。
現に自分もそうなのです。

そんな自分でも、遅いかもしれないけど、今から動き始めることに決めました。
手探り状態ですが、いくつか副業(労働収入ではない)にチャレンジして行こうかと思います。

ブログをアップした日のアクセス数などを次回の記事の最初に報告して、改善したらこうなった、記事を書く前の準備はこうした、と、リアルタイムに情報をお伝えしていきます。

一定の収入を得られている方のブログや、本などで成果が出る物はご紹介していきます。

立ち位置的にはRPGのレベル上げみたいな?

現段階ではSNS等で告知はしていません。

告知をしたら変わるのかな?

これから勉強して毎日更新をして行こうと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9604536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。