アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
腹ぽよさんの画像
腹ぽよ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月05日

Twitter考察

こんにちは腹ぽよです







今回は駆け出し〜400人くらいまでにやってきた事



何故そうすれば良いのかを書いていきます





まずはTwitterアナリティクスを見たところ



601B504D-7568-4715-9B32-DC02087708A1.png68DB39E9-D714-47F1-9BCC-CEA9EFC68011.png






開始から28日経過



数字はそんなんでもないと思います



まずは自分がやってきた事を書いていきます




Twitter登録



@インフルエンサーにリプ、RT、イイねをする              
           ↓
 少しだけど自分の存在が他の人に知られ
 続ける事で知り合いができる





A名前(ひらがな4文字とか)+@職業など補足で、
 見ただけでどのような人かわかる方がいい
 プロフには経歴、好きなこと、夢、職業、
 自分の強み(得意なこと)をかけるだけ書く
           ↓
 一瞬でも認知されたら、プロフを見てくれるので
 プロフを見て興味を持ってもらえれば
 繋がる可能性あり





Bアイコンや名前はある程度イメージが湧くものに
 する
           ↓
 覚えてもらいやすくなり、フォロー企画などに
 名前が上がる可能性が上がる





Cリプの集まるツイートが発生したら、詳細表示を
 して、自分の属性に近い人にリプを送る
           ↓
 相手のプロフを見て、キーワードに共感した旨を
 相手に伝わるようにリプをする
 名前も必ず呼ぶようにする
 
 例 初めまして〇〇さん!腹ぽよと申します!
   (キーワード)ってすごく素敵ですね!
   よろしくお願いします!


 ちょっと端折った感じですが、こんな感じでぶた





Dリプの集まるツイートで自己紹介を入れる
 箇条書きや短くてもいいので、他の人が見て
 リプやイイねをしやすくなるように
          ↓
 リプやイイねが来たら、プロフを見て
 固定ツイートをリツイートや、リプで絡むと
 繋がる可能性が上がる
 


大まかにはこれくらいのことをした感じです



一番考えなくてはならないのは、自分は全然認知されていないということです。


自分もまだまだですが、初期はリプをメインにやっていくのが良いと思います。


最初は思ったようにならないかもしれませんが、
楽しみながら継続していくといいでしょう手(チョキ)

あとは、それぞれを少しずつ変えたりして、反応を見ながらやってきました
 
 
たまに自分のツイートも流して、インプレッションや
エンゲージを見て、反応が良かったものは何が良かったのか?


ここらへんを見ると良いかもしれません
 
 
 
一番重要なこと


仲間をつくり挨拶、イイね以外にも、リプのやり取

りを続けられる環境にすればいいと思います




そうすれば、勝手にTwitter続けられると思います



Twitterは、気取らない、背伸びしない、嘘付かない

気遣い、気付き、普段行なっている事と同じで 失敗

しても意外と見られていないので、どんどんやって

いきましょう🤣



ハッシュタグやメンションについてはまた書いていきたいと思います。

2020年03月04日

改めて自己紹介

腹ぽよってこんな人


北海道在住

40代男(既婚)

魚屋(卸売業)歴21年

会社員

趣味は特に無し

SNSの口コミで
「美味しかった!」
と、納品先で食べられた方の投稿で
仕事に対する気持ちが変わる


もっと多くの方々に
魚の事、自分の気持ちを伝えられないかと
2020年2月よりTwitter開始


Twitterでの戦略がある事を知り
Twitterにのめり込む


やっているうちに
Twitterも今やってる仕事も同じじゃんと思う


コツコツ毎日続けている
リプ、イイネだけでは無く
ブログ(周りから見れば程度の低い日記)
も毎日続けようと思う


これからプロフ欄がどんどん埋まっていくと思うぶた





どれくらいの人がこのブログを見てくれるか分からないが

同じような気持ちで生きている方

同じように悩んでいる方

全く違う方

このブログから何かを感じ取って貰えれば

いいと思います


誰にでもできる事を、誰にも出来ないレベルで継続し、自分にしか出来ない事を、求めている人に提供し、自分に出来ない事を、サポートしてくれる仲間を増やす

これをモットーに人生楽しんでいきます












2020年03月03日

腹ぽよ 物販

こんにちは腹ぽよです


皆さんの立派なブログと違い日記風で書きます



僕のはスマホで文字と写真のみとなっております顔3(かなしいカオ)



タイトルの通り

「物販」



今回はTwitterにて販売出来るかどうかを検証、今後


自分の目指す方向が間違っていないか確認します。




イクラを激安で買う方法

というツイートを流し、インプレッション、エンゲージメントを見てみました。

CC836E3A-7DDB-4D1C-A897-933BDE8D4F9F.png


完全にズル滑りしました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


多分、フォロワーを集めたさそう色が出ていましたね🥺


しかしリプの交換を頻繁にしている方から


イクラを買いたいとの問い合わせがあり

DMでのやり取りから、発送先の確認、

商品の金額、こちらの身分の開示、事前入金

送り先の確認、等打ち合わせをして発送しました顔1(うれしいカオ)


発送後は

発送伝票の開示、送り状追跡番号、発送完了の連絡

を終わらせ、翌日の午前中先方へ届きます。



一連の流れで、いただいた利益は0円でしたが




初のTwitter売上でしたおやゆびサイン




ここで考えられるのは、
@どのように集客するのがベストか?
A集客からのアクションに繋げる手法?
B会社の売上計上から個人への転換
C他の媒体でECサイトみたいなものを作るのか?



やる事は山のようにありますが、あまり時間をかけないよう進めて行こうと思います。



カニ、ウニ、エビ、ホタテ、魚卵、干魚(夏場不可)

など気になるものがございましたら、
Twitter内で声かけてくださいぶた


@harapoyo_poyo
腹ぽよ
















2020年02月14日

皆さんが食べている魚、刺身、寿司ネタについて

こんにちは腹ぽよです


今日は皆さんが食べている魚について書きたいと思います



お店で魚を買ったり、居酒屋さんで刺身を食べたり

回転寿司屋さんでお寿司を食べていると思います



何気に食べている魚ですが、皆さんの口に入るまで


物凄いコストがかかっているのはご存知でしょうか?



ざっと流れをご説明させていただきます




漁師さんが魚を獲りにいきます
(漁業権、燃料費、船員の人件費)
      ↓
水揚げをした市場でセリにかかる(品目、地域によっては随意契約)
(市場への荷卸料、人件費、その他)
      ↓
仲卸で買い上げた物を梱包し各地へ発送
(資材代、人件費、発送費、その他)
      ↓
各地中央卸売市場(地方卸売市場)に入荷〜セリ、相対取引
(荷卸料、荷受会社の人件費、冷蔵庫業の経費、人件費、時期によっては暖房費、その他)
      ↓
中央卸売市場(地方卸売市場)の仲卸から、納品業者、スーパー、回転寿司へ販売(仲卸の利益率は8%前後)
(仲卸の人件費、発送費、売り方によっては資材代、その他)
      ↓
納品業者(利益率20%〜30%)⇨飲食店
(飲食店の経費全般、その他)
      ↓
皆さんのお腹へ
(消費税8%〜10%)


一部中間マージンを省いたとしても、相当なお金がかかっていることがわかります。



そりゃ普通にやっていても、売れない、儲からないわけだしょぼり



この構造のままでやっている会社はどんどん負けていっているわけですしょぼり



しかし、水産xテクノロジーx〇〇と組み合わせて

新たなチャレンジをしている会社も出てきています!


20年前では良くも悪くもこうなることが、自分では

勉強や情報集め不足で予測すら出来ませんでした



これからはさらに変化のスピードが速くなっていくと思うので、置いていかれないようにしないとならないですね




腹ぽよのちょっと長い独り言でした



寝ようっと😴






posted by 腹ぽよ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年02月13日

10倍米が進むポークチャップ!

こんにちは腹ぽよです。



今日はお一人様ディナーです。



お題はポークチャップ



合わせるソースによって味が激変する


魅力のあるオカズです



いつもご飯を作るときは


レシピの載っているサイトを見て作っています


ですが、肝心のウスターソースがない


どうしよう。。。。。


D7D3AFD0-A560-46F5-A4A9-67A865C2D9FC.jpeg


中濃ソースでいっか( ´ ▽ ` )





こんなノリで作ってみました。





料理超ど素人の腹ぽよでも作れたポークチャップのレシピです



材料
@豚肉(薄切りロース)
Aサラダ油
Bポークチャップソース
 ・ケチャップ大さじ3
 ・中濃ソース大さじ2
 ・酒大さじ1
 ・醤油小さじ1
Cブラックペッパー
Dあれば薄力粉(今回は使ってません)
Eイオンで買った大根サラダ

これだけ有れば充分です( ´ ▽ ` )

CF741B5E-25D6-442D-94CC-EA1D5DD381BE.jpeg54D8A11E-58EC-413B-A863-2B313E7C4915.jpeg6541B50A-A0D8-431E-8846-6FD105224E1E.jpeg5CDC2AEB-CB41-4D61-BDF8-EE91FC0C1AFA.jpeg


まずは、サラダを皿へ盛り付けておきます



次にポークチャップのソースを作っておきます




肉にブラックペッパー(あれば薄力粉も)をふりかけます


4B7405C5-9333-41C0-8E04-65A340582B49.jpeg

こんな感じでOK



フライパンにサラダ油を入れます

45D1D853-CF80-4046-8C4C-C0C3A7C99E9A.jpeg
入れすぎたら後でキッチンペーパーで吸い取ればオッケー( ´ ▽ ` )


フライパンを中火で温め



肉を投入します


129A41B9-79CE-4BF1-B7C0-82C51DC0AF45.jpeg

ここまでくればもう一息


63AFAAF0-FDB2-409D-92FE-4BEEED365E3D.jpeg

両面こんな感じになったら


作っておいたソースを投入( ͡° ͜ʖ ͡°)


9809E44A-FFC1-441A-A88D-4C45A46F5C89.jpeg

ソースを一煮立ちさせ肉に絡めたら




皿に移して完了!




10分〜15分あれば誰でも作れちゃいます( ´ ▽ ` )




見た目はノーコメント



37823E0B-5821-4EBB-9B87-7DF041CFEA6F.jpeg

料理をしたことがない方も安心して作れます( ´ ▽ ` )




ソースが濃厚でご飯が進むこと間違いなしです!


是非お試しあれ!



2020年02月12日

札幌で美味しいスイーツの話

こんにちは、腹ぽよです!


今日は札幌でおすすめのスイーツを紹介していきます!




まずは、メジャーなところからです!


@Birth day Eve(バースデイ イヴ)


こちらのお店は「タカトシランド」でも放映されている、札幌市東区にあるお店です!

近所の方以外は、車で行かなければならない場所ですが、見た目、味、店員さんの接客、どれも素晴らしいので、連日たくさんのお客さんがいます。


イートインもあり、お気に入りのケーキとコーヒーで一休み。

すごい贅沢な時間を過ごすことが出来ます!

カップルはもちろん、男同士でも満足出来ること間違いなしです!w


026F4EF8-19DF-4FDC-8150-0EC3F95D24FD.jpeg6DF6A8E3-F0CF-4CD5-B7B6-2900920A2258.jpeg


ケーキ以外には、マカロン、クッキー、ちょっぴり大人なチョコレート、ソフトクリーム、その他にも色々とあります。


もちろん贈答用にもオススメですよ!


ジャンル:スイーツ、アイスクリーム、カフェ、ケーキ屋、ソフトクリーム、クッキー、シュークリーム、パフェ
住所:北海道札幌市東区北二十二条東8-1-1
アクセス:札幌市営地下鉄東豊線/元町(北海道)駅 徒歩15分 (1205m)
営業時間 月、火、木〜土 10:00〜19:30 日 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日
カード 利用不可
座席 14席
カウンター 有
個室 無
全席禁煙
利用シーン おひとりさまOK、禁煙




A フォセット フィーユ (Fossette fille)




店名はフランス語で「娘のえくぼ」という

なんとも可愛らしい名前で、その名の通り可愛らし
いお店になっています。


食べログでもかなり評価が高く、個人的にお気に入

りのお店です!




SNSで期間限定情報も発信しているので、こまめに

チェックしています(^^)

特にオススメなのは、写真はまだありませんがオム
レット。

シャインマスカットのオムレットが特にオススメで

す!

こちらもケーキ、焼菓子、ソフトクリーム、シュークリーム、デコレーションケーキ(要予約)
品揃えも豊富です!


地下鉄からやや離れているので、車で行くのがベターかと思います!

D619BB03-1924-4229-8DC2-F55F5532E666.jpeg00FD8A23-62CE-483C-A3F8-383BE306D326.jpeg

こちらは見た目ほどくどくなく、美味しく食べれましたよ!



TEL 011-711-3911
住所 北海道札幌市東区北三十五条東7-3-19

アクセス
駅からのアクセス
札幌市営地下鉄東豊線 / 新道東駅 徒歩17分(1.3km)
札幌市営地下鉄東豊線 / 栄町駅 徒歩18分(1.4km)
札幌市営地下鉄南北線 / 北34条駅 徒歩23分(1.8km)

バス停からのアクセス
北海道中央バス 東17 北光線 北37条東8丁目 徒歩3分(180m)
北海道中央バス 東76 丘珠北34条線 北34東8丁目 徒歩4分(270m)
北海道中央バス 東17 北光線 北33条東8丁目 徒歩5分(330m)

営業時間
[全日]
10:00〜21:00
定休日
不定休

座席 1席

お店のHP
https://www.fossettefille2005.com/


いかがでしたでしょうか?

札幌市東区というちょっぴり中心部から離れた場所にありますが、これを見ていただいた方も是非行ってみてください!


それではまた!

2020年02月04日

読まれやすくなるブログを書く3つのコツ

こんにちは腹ぽよです。

恒例のアクセス解析ですが


2日間で3記事を書いて

アクセス27でした!


多分何も分からずにブログを始めた方も同じ状態に陥っているかと思います。


もっと読んでもらえる記事とはどう書くのか?


これから具体的な3つの手法をご紹介していきます。


@読んでみたくなるタイトルにする


これは人気のあるブロガーさんがよく使っている手法です。
〜が上手くいく7つの何何など、数字を組み合わせて、自分でもどれか一つはできるかも?と思いついつい見てしまいますね。
記事の内容を見ていただくには、まずはタイトルというところでしょうか?

このテクニックは超初心者の自分にも出来ると思いご紹介させていただきました。



A1記事1ターゲットに絞る


これも書く内容が万人受けするよりも、例えば僕みたいな超初心者をターゲットにすると、難しい内容では最後まで読んでくれない可能性が出てきてしまいます。

出来るだけ分かりやすい言葉を選び、自分が読者の気持ちになって、丁寧に簡潔に記事を書く様にしましょう。

例題なども一緒に載せてあげると分かりやすくていいと思います。


Bテンプレートを使う


これは某有名ブロガーさんも仰っていました。
Aにも通ずるところがあると思いますが、
内容はこの通りです。



まずはキーワードを決めます。


ここではまず、「ブログ」にしてみましょう。


次に@〜Bまでの順序で形にしていきます。



@読者の悩みや問題を明確にする。

このブログを例にしてみると、ブログ作成初心者に向けて(読者、ターゲット)、書き方がわからない、読まれる記事を書くにはどうすれば良いか分からない(悩み)この様に明確にすることが出来ます。

それをもとに


A記事を読むとどうなるのか(問題を解決できる)具体的に伝える。


ここでの悩みや問題は書き方がわからない、読まれるにはどうすれば良いかわからない、なので
具体的にこの様にすると良いと伝えてあげましょう。

そこから


B Aの根拠を伝える




この@〜Bの順序で考えてから記事作成に取り組むと読者の方が読みやすいと思う記事になるという訳です。
このテンプレートを意識して20〜30の記事を書くことで、無意識のうちに記事の構成がわかるようになるとのことです。


このテンプレートは、商売にも通ずるところがあると思います。
誰かの問題を解決してあげることが、読者(お客様)に選ばれる、まさしくその通りですね。

いかがでしたでしょうか?

長い文章が苦手な自分でも、3つのことを意識すると
ここまで書けるようになりました。
是非参考にしてみてくださいね。





2020年02月03日

(仮)収益がアップするアフィリエイトサイト9選(的な)

こんにちは腹ぽよです

初回、2回目の記事を書きアップしましたところ、14PVという輝かしい・・・(ry

そんなこんなでタイトルの通り

某有名ブロガーさんの記事を拝見させていただき、

練習をしながら作成していきたいと思います。

始められて間もない方は、自分で一から書くとなると、物凄く大変だということに気付きます。⇦今ここ
さすがに丸パクリはよろしくないので、自分の言葉に置き換えて作ってみるとします!
その結果はどうなるか?
では本題に入ります!

まずは大きく分けて3つあります


1.仕組の解説:アフィリエイトで稼ぐ2つの方法



@広告がクリックされたときの収益(通称:アドセンスアフィリエイト)
A商品が売れたときの収益(通称:ASPアフィリエイト)


まずはこの2点の説明をしています。

@広告クリックで稼ぐ難易度は低めですが、支払われる報酬は低い(※1クリック30円程度が目安のようです。)

Aサイトで商品を売るのは難しいけど、売れたときの収益は高いです(※10,000円以上の場合もあるようです。)

これのどちらかということではなく、両方を使うことがいいようです。

たまに文脈無視して商品紹介しているサイトもありますが、売れないので意味が無いようです(自分もそう思います)

売れないだけではなく、読者がサイトから離脱するのでPVも下がってやる気の低下につながります(そりゃそうですよね)


2.上達の手順:収益UPに大事な2つの手順

@アクセスUPのコツを掴む

まずは記事を書いてみて、アクセス解析をするところが第一歩とのことです。⇦今ここ


まずは色々な方に見て頂けるような記事とはどういうものか、感覚ではなくデータを分析して掴んでいくという作業が必要そうですね。

データを取るために30記事は必要とのことで、同じような記事ではなく、数パターン用意するのもいいかもしれませんね。

AASPに登録して、適切なリンクを貼る
@のアクセスアップのコツを掴み、その記事に適したリンクを貼っていくことで、収益が生まれていくようです。⇦ここに行きたい


3.ASP紹介:登録しておくと良いアフィリエイトサイト

定番のサイト6つ
@afb:定番サイト。初心者でも使いやすい。
AA8.net:定番サイト。⇦まだここだけ・・・



Bもしもアフィリエイト:こちらも定番。良質案件も多いようです。
Cバリューコマース:こちらも定番。
DPRESCO:転職系に強いようです。
Eアクセストレード:金融・転職系が多めのようです。
次にアプリ案件に強いサイト3つ
FseedApp:アプリ案件が多いようです。
GZucks:アプリ案件が多いようです。
HSmart-C:アプリ案件が多いようです。


アプリインストールで報酬発生(1インストールで200~300円)があるようで、売上を伸ばしやすいみたいです。(記事を見てるだけでパンク寸前)

サイトが成長していくと、選ばれた者しか使えないクローズドASPなるもの(単価が高い?)が使えるようです。

ここまで記事を参考にして書いてみましたが、軽く40分程度かかりました。タイトルから構成など100%自力で書くとなると、何時間かかるのだろう?というのが正直な感想です。

時間のある時にテンプレート的なものを作成してみてもいいかもしれませんね。

まだ2日目めげずに頑張ろうと思いました!

また明日アクセス解析結果を報告いたします!

皆さん一緒に頑張りましょう!下には下がいます!(笑)

2020年02月02日

老後資金について今から出来ること

こんにちは
ブログ第2回目です
今回のテーマ「老後資金について今から出来ること」
ですが、そもそも何故老後資金が必要なのか?
それは人それぞれだと思いますが、将来についての漠然なこのような不安ではないでしょうか?

・公的年金・企業年金・退職金だけでは生活できない   のではないか
・子どもや家族からの援助が期待できない
・独身でこれから一人で老後も暮らしていけるか不安
・お金を貯めることができない


老後が不安と答える人はどのアンケートでも8割を越えますが、具体的にどう不安なのか認識している人は多くはありません。

実際に自分も認識していません。

ですが、25年後も同じような収入を得ているかというと、100%そうではないことがわかります。

ただ、今から行動するのと10年後から行動するのでは、あきらかに早い方がいいのは誰にでもわかるかと思います。
中には「本業が忙しくて他のことをやっている時間なんてないよ」とか「何をしていいか分からないから出来ない」なんて言う方もいるでしょう。
現に自分もそうなのです。

そんな自分でも、遅いかもしれないけど、今から動き始めることに決めました。
手探り状態ですが、いくつか副業(労働収入ではない)にチャレンジして行こうかと思います。

ブログをアップした日のアクセス数などを次回の記事の最初に報告して、改善したらこうなった、記事を書く前の準備はこうした、と、リアルタイムに情報をお伝えしていきます。

一定の収入を得られている方のブログや、本などで成果が出る物はご紹介していきます。

立ち位置的にはRPGのレベル上げみたいな?

現段階ではSNS等で告知はしていません。

告知をしたら変わるのかな?

これから勉強して毎日更新をして行こうと思います。


老後2000万円不足問題

みなさんこんにちは!

タイトルの老後2000万円不足について

このニュースがTVで取り上げられてから、もう1年が経とうとしています。

未だに様々なメディアが、実際には2000万円も必要ない、いや5000万円必要だ!など根拠の無い議論を日々繰り広げられてます。

本当に必要な情報は正確な金額などではなく、今からどのように準備をしたら良いのか?具体的な行動方法ですよね?

ちなみにこのブログを書いている自分は、積立NISA、外貨建の保険積立だけです(泣)

妻と二人共働きで、世帯収入が月に手取りで46万円前後、子供のいない夫婦の共働きの平均的な収入かと思います。

65歳まで約25年、貯蓄は少額ですがしていますが、現時点から2000万円貯めるとなると、月に6万5000円以上貯めていかなければなりません。
月に5万円の小遣い全部注ぎ込んでも、足りません(泣)

現在働いている会社に居続けていても、給料が倍になることは100%ありませんし、聞くところによると、今から10年後に会社自体が生存している確率は6.4%だそうです。

このままだと会社と共に散る可能性が出てきますね。


国も会社も自分を守ってくれなくなる前に、初期投資のリスクの無い物から、チャレンジして行こうと思い、このブログを始めました。

色々な物にチャレンジしていき、どういう風にやっていったかなど、初心者の視点で情報を発信していきたいと思います。

これからやってくる困難な時代を生き残りましょう!

手始めにすぐに収益化できる自己アフィリエイトを試してみます。

結果は次回のブログでアップします!











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。