アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月01日

オーソライズドジェネリック祭りやーー

次回の薬価収載でオーソライズドジェネリックがたくさん出ます。もうそろそろオーソライズドジェネリックの品目数が多くなりすぎて、把握できなくなってきています。

なんかの記事で、安易にオーソライズドジェネリックを採用する薬局は思考停止ですなんてかいてあったけど、

普通にAGあればAGを採用するでしょ。バカじゃねーの。ただ否定して見たかっただけでしょ。

AGの利点は先発第一主義者にも提案できるってことです。その他のジェネリックでは話もきいてくれないし、相手にもされない。

AG提案ついでにそこをとっかかりにして、先発第一主義者の牙城を崩していくんです。

AG採用してなにがわるいのか?

しかも今度のAGは高額商品が多いですね。なまえが変わるだけで値段がかわるなら誰だって変更するでしょ。とおもってたんだけど、そうでもないんですよね。いがいと変更しないひとおおいです。名前がかわるのがいやだとかなんとか。

あと、

公費でお金がかからない人はみんな、先発にしたがりますよね。

お金かからないから、関係ないとかそういうもんだいじゃないのに。お金がかからないのはだれかが負担してくれているわけであって、そこに申し訳無さとか感謝とかないのかなとおもう。

とくに、子どもは先発でとかいう親は多いけど、その医療費を将来負担していくのはきっとこどもたちの未来だからね。むやみに浪費するものではない。

さてさて、

AGで思い浮かぶものをちょっとだけ書こうかな。

プラビックス、バルトレックス、クラビット、アレグラ、エックスフォージ、ミカルディス、クレストール、オルメテック、ティーエスワン、ディナゲスト、ミカムロ、ミコンビ、エカード、ホリナート

こんな感じかな?ディナゲストとかバルトレックスとかの高額品はほんとAGおすすめです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ガスポンさんの画像
ガスポン
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。