アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

ケナログが販売中止とかどういうことだよ。

いつもお世話になっているケナログ口腔用軟膏が販売中止になるようです。

まじかー。

ケナログ口腔用軟膏が販売中止になる理由 - 意識低い系薬剤師の転職紀行

医療用も市販品もどっちも中止です。

理由はどうやら不採算部門のせいりのようです。いまならまだAmazonで売ってるから、常備薬にしたい人ははやめにゲットしといたほうがいいかもしれない。



ドラッグストアの口内炎のくすりはケナログがよくきくし安いから、よく購入していた。他のは高いんですよね。

医療用はケナログ口腔用軟膏1gで67.2です。5gだと350円くらいですから、不採算にして整理するほどやすいのか?ともおもうけど。

ケナログは零売できるからよく購入してたけど2gチューブがあります。1本140円くらいだから、ストックしとくなら2gチューブでストックしておくといつでも開封直後で衛生的に使える。

口のなかにぬるのに、のこった搾りかすみたいの塗るのいやでしょ?

ちなみに、代替品はたくさんあるから同じ成分のものつかいたい人はこまることはない。



やっぱケナログの方がやすいですね。まぁ、このさい仕方ないでう。

スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6848784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ガスポンさんの画像
ガスポン
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。