アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月20日

社会人になった君へ 〜入社一年目にすべきこと〜




こんにちは、SHOW係長です。

4月21日、本日は大阪は雨が降っております。

私はがとても大好きです。
特に音を聴きながら読書をすることに本当にハマっています。

今日は私、SHOW係長がお薦めしたい1冊の本を紹介したく思います。
特に4月からの新社会人や部下を持つ上司のかたは必見です

◉書籍名:入社一年目の教科書

入社1年目の教科書 [ 岩瀬大輔 ]

価格:1571円
(2024/4/20 14:34時点)
感想(93件)



初版は随分と昔ではありますが、令和となった現在根強いビジネス書です。
「ベテランも新人も、今日から仕事への取り組み方や考え方がすぐに変わり、一生役に立つ「指針」となる一冊。」とある通り、【当たり前のことを当たり前に行うことの大切さ】を、教えてくれる一冊です。

SHOW係長もちょうど先週拝読いたしまして、新卒のマインドとしてあるべき姿上司として部下を支援していくマインドについての再認識ができる一冊となりました。

入社1年目の教科書 ワークブック [ 岩瀬 大輔 ]

価格:1540円
(2024/4/21 13:37時点)
感想(1件)



中堅社会人の方々は知見を広げる、というよりかは今まで歩いてきた道を振り返る一冊といえばしっくりくるでしょうか。

以上書きたいことだけを書く、SHOW係長の心の喫煙所でした。喫煙



2022年03月27日

大阪城の桜と旅in大阪城公園




みなさんこんにちは
らのらのです。


さて、今日は3月最後の週末でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は何を隠そう、無類のお散歩好きなので、を見に、大阪城までいきました!
line_382520394236890~2.jpg
↓インスタグラム日々更新中です♪よければフォローお願いします!
https://www.instagram.com/rau_japone/

今日は天気にも恵まれて、本当にお出かけ日和でしたね!

大阪城のソメイヨシノも綺麗に咲いていて心地よかったですおやゆびサイン

お出かけといえば、みなさん今いきたいところはございますか?

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




私も楽天トラベル
を使っていろいろ見ているのですが、いきたいところが多すぎて語り尽くせないですね!!!!

私らのらのは今一番北海道に行きたくてたまらないんです!!

カニスープカレー味噌ラーメン・・・

あゝ、なぜあなた(北海道)はそんなに魅力的なのかしら・・・




あかん



ちょっとまじで北海道行きたくなってきた



ちょっと皆さんに北海道の魅力語っていいですか???


to be continue...


↓下記広告を押していただくとらのらののブログ更新のための力が湧いてきます!!↓



2022年03月24日

I激推し 通販サイト

またまたお久しぶりです。
らのらのです。
現職がどうしても忙し社畜のため更新遅れがちですが、暇つぶしに見ていただけると嬉しいです!

さて、今日のテーマですが、ズバリ【通販サイト】について語らせてほしく思います。


ん?関西放浪ブログなのに趣旨変わってんじゃねーか!!
て思われました???






その通りですよ!!

旅行の備忘録とか、美味しいご飯お写真とかはInstagramでしたら良くね?と思ったので、
今後こちらのブログは私の日記として活躍してもらいます!!
(Instagramのフォローお願いします!)
https://www.instagram.com/rau_japone/


さてさて、話を戻ります。

今全私の中で、一番熱いサイトが楽天
が運営する『楽天市場』ではないかと思います。
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中




今更かよ!!!

ブログの話題で取り上げるほどの内容じゃねえ!!



うるさいですねえ・・・

何度も言うがぁ!!!
このブログはぁぁぁぁ!!!私の!!!!日記帳!!!!


でもでもね、楽天
って結構ポイント還元もあるし、某サイトと比べても安い商品もあるからおすすめなんですよねぁ・・・





おすすめポイントをまとめてみると
@楽天カードユーザーのポイント還元率が良き
Aふるさと納税制度も楽天で解決!
B楽天の恩恵が半端ねえ!!

@楽天カードユーザーのポイント還元率が良き
→これに関しては楽天ユーザーにならないとダメですが、年に数回開催される『楽天スーパーセール』にて、買えば買うほど還元される、訳のわからないセールをしています。

私もこの前のセールで、食糧やらPCやら大量に購入したので5万円以上還元されて正直びっくりしました

今話題の『ポイ活』の波に、みなさん乗っていきましょう!!
貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!


Aふるさと納税制度も楽天で解決!
→言わずもがなですが楽天
のふるさと納税制度を使えば、当然ポイントが付与されます。
あとは、何が言いたいかわかりますね。。。

節税にもなり、ましてやそれ以上のバックが出てくる可能性もあるので、楽天のふるさと納税を利用するのは
大変お勧めです!



B楽天の恩恵が半端ねえ!!
→これについては本当にいろいろあります!
が、ちょっと語りすぎたので、こ
の話題は次回に持ち越しとさせてください!!!

更新はします!する気はあるんです!!!(覚えていたら・・・)

少なくともインスタは登校し続けていきますので、よろしくお願い申し上げます!
https://www.instagram.com/rau_japone/

それでは!!



2021年07月11日

お久しぶりでございます。らのらのです。

どうもみなさんこんにちは、らのらのです。

最終更新から約半年以上経過し、全然ブログがかけておりませんでした。。。。

というのも当方、一般企業で社畜をしているのですが、年開けた途端暴力的に忙しくなり、しかも社内で
役職がついてしまいブログが書きたくても書けない状況が続いていました。

いや、本当に!!!!書きたかったんですよ!!!
でもね、、、、、社会の歯車は所詮歯車なのです、、、、
どう足掻いても歯車以上の存在には慣れないのです。🥺


ただこのまま更新しないままいるのも自分自身に甘やかすだけなので、
更新できるときには必ず更新する。

そんな決意表明をしに、戻ってまいりました。





私にとっても、皆見ていただく皆様にとってもここのブログの場が、
良い暇つぶしの場としてなるよう
努めてまいりますので、よろしくおねがいいたします。

2020年12月02日

Gお魚天国・お昼ご飯in某回転寿司・


皆様、おはこんにちは太陽
一番好きなじゃがりこの味はチーズ味系ブロガーのらのらのです🧀

12月は祝日がなく、年末年始まで一直線ですが皆様いかがお過ごしでしょうか🤔

今日は執行役員と面談の日、

何を言われるのかドキドキしながら身構えていると

お腹「ぐぅ〜」

ふむ、身構えすぎたのはご飯に対する意識だったのかもしれないごはん

とりあえずお昼ご飯をたべよう。
今日は何にしようかな〜、と考えていると

LINE「ピロンメロディ.•*¨*•.,,メロディメロディ.•*¨*•.,,メロディ

ん???...これは!?!?
直ぐに行かねば!!!


ということでやって来ました。スシロー!星座(うお座)𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

今なんとウニが100円!
破格です...いいんでしょうか....
DSC_0443.JPG
勢い余って8皿も頼んじゃった....でもお店でウニ丼食べるより遥かにお得ですね!!!

あとは大トロも100円でこちらも頼みました!写真はないです🥺

いやはや、優雅なお昼を過ごせてらのらのは大満足です◎

このまま役員面談なく終わりたいんですが、社畜ゆえ拒否権は無いのです...

腹を括り会社に戻るとすぐさま面談が始まりました。

役員「らのらの君、大阪事業部は君に任せた!




....続く!?!?!?



posted by SHOW係長 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯

F目の前に油そば・夢の中inなんば・




皆様、おはこんにちは太陽
サンタさんは小6まで信じてた系ブロガーのらのらのですサンタプレゼントクリスマスツリークラッカー
平日の折り返し地点、いかがお過ごしでしょうか🤔

今日も私は
「どこでお昼をとろうかな?おにぎり」「天王寺の辺りに営業行っているフリしようかなふっ
なんて考えていました。

すると、出勤直後上司から、

「今日会社に執行役員来るから外出なしでよろしく◎」

はぁ!?!?ちょ!?!?はぁ!?!
まぢつらたんテンションsageぽよ...
せっかく美味しそうなラーメン屋見つけたのに!!

すると、
お腹「ぐぅ〜〜」

人のモチベを削るだけじゃなく、私の満腹中枢すらも削るのか!?!?顔2(おこったカオ)顔2(おこったカオ)

兎にも角にも来るもの憎まず、誰が来ても向かいうってやる!そして美味しいお昼ご飯を食べるんや!!うわあああああああああ!!!ε≡≡\( ˙꒳˙)/





...( ゚д゚)ハッ!
ここは...!?...ん?目の前に何かある...
DSC_0147.JPG
こ、これは...!!油そば!?

そう、知らない間に私は【きりん寺 なんば中店】に来ていたのだ...
油そば 大盛り800円 +半熟卵(とある合言葉を言うとタダになります!)

早速1口!!
んん!?ラー油と酢のマッチングがお見事拍手
孫悟空とかめはめ波くらいあいます!
こってりかと思いきや全然!むしろあっさり!
気づけば完食完飲!ご馳走様◎

15時過ぎに行ったにも関わらず店内には沢山お客さんがいました◎
是非皆さん1度訪れてみては……🤔
Screenshot_20201202-214500~2.png




...( ゚д゚)ハッ!
なんだ今の夢...?寝てたのかな。
そうだ!会社の3カ年計画早く作らないと今日は帰れない🥺ྀི
でも気づいたら執行役員役員が帰ってるではないか!!クラッカー

これには私も安堵、喜びの舞をしたのも束の間、上司から


「執行役員、明日も来るって。あとらのらの君明日個人面談だから。」

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
...それでは...

posted by SHOW係長 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯

2020年11月30日

Eやっぱり〇〇〇〇 ・営業サボり中in京橋・



皆様、おはこんにちは太陽

もずくとめかぶを間違えて買ってしまった系ブロガーのらのらのです。

ついに12月。師走。年末年始。今年はコロナでありとあらゆるものが一瞬で走り去っていきましたね枯れ葉台風枯れ葉

今年やり残したことはなにかないかと昼過ぎに考えていると

お腹「ぐぅ〜〜」
ふむ、空腹を感じる前にお腹が先走ってしまったか。

今日は仕事で京橋に来ていたので、何か安くて美味しいものを食べたいのだが。

ん???これは...!?
Screenshot_20201201-183454~2.png
某いきなりなんちゃらの派生版なのか...?🤔
でも1000円でご飯サラダ食べ放題に惹かれてしまう...


( ゚∀ ゚)ハッ!
気づくと入店してしまった。しかも目の前には...
DSC_0430.JPG
こちら赤身ステーキ 200gでお値段なんと1,000円!!
ご飯もサラダもスープも飲み放題でコスパ良すぎやしませんか...
しかも富士山で採れた溶岩石を使って焼いているらしい。
確かに世界遺産の石で焼けば美味しくなる気もする
ありがとう、牛さんホルスタイン
私の胃の中に消え去りました。。。ありがとう。。。

ステーキと言えばやっぱりステーキ!京橋店
これに限るねおやゆびサイン

Amazonでお肉は...流石に売っていないかな?🤔



それではバイバイバイバイ

D大阪ぶらり旅 ・営業サボり中in某定食屋・




皆様、おはこんにちは太陽
月曜日は会社に出社するだけが勤務だと思っている系ブロガーのらのらのです仕事かばん

ツーリング明けで身体中がバキバキの筋肉痛ですが、今日も元気に出勤しております!☠

今日も日差しが眩しい...と空を見上げると

今日めっちゃええ天気じゃない!?
DSC_0437~2.JPG
こんないい天気だと会社に閉じこもるのも嫌になっちゃう...🥺 こんなに雲ひとつない空っぽの空を見上げるだけなんて勿体ない。

そして2秒後、
お腹「ぐぅ〜〜〜...」
どうやら私のお腹も空っぽのようだ。

顔を元に戻すと目の前にあるでは無いですか。我らが【やよい軒様】が。
早速入店、入店〜

DSC_0436.JPG
納豆定食390円(税込み)
ご飯は今も昔も変わらずお替り無料!!
値段も文句はなくおいしいのだが、一つだけ物申させて・・・

納豆のダシがないのはなんで!?!?!

机に醤油があるから???まぁ、、、いいんだけどさ。。。
でも値段を考えると我慢我慢。おいしかったですご馳走様◎

今日は外回りしようかな。良い天気だし・・・太陽
買い物は・・・Amazonか楽天でいいかな・・・




↓☆闘病?生活をまとめたブログも書いております。良ければ1度見ていただけますと幸いです風邪薬
https://fanblogs.jp/ranoranohealth25/

それでは!!
タグ:朝食 納豆 出勤

2020年11月29日

C滋賀ぶらり旅 ・休日 in豊郷小学校・


皆さん、おはこんにちは太陽
最近ヤングドーナツにハマっている系ブロガーのらのらのです。

週末最終日いかがお過ごしでしょうか。
本当に寒くなってきましたね🥶

今朝の目覚めも部屋の中が寒すぎて危うく凍死寸前でしたが
佐川急便のお兄ちゃんがピンポンのモーニングコールをしてくれたおかげで助かりました😇

そんな今日ですが、なんと天気もいいこと!太陽
どうしようかなぁとバイクに跨りフラフラしてると
とある場所に着きました。
DSC_0179.JPG
皆様、こちらの場所はご存知でしょうか...??🤔
そうです!滋賀県、豊郷小学校です!

こちらはかの有名な人気アニメけいおん!
の舞台になった学校です!
DSC_0180.JPG
音楽室にはティーセットや写真などあり、彼女らがいた爪痕がのこっていました!!ギター(エレキ)勝ち誇り

放送から10年以上たった今でも人気が劣ることの無い作品で、今日も大勢のファン達が押し寄せていました◎

また2日前の11月27日は本作主人公の平沢唯ちゃんがお誕生との事でしたので、より一層賑わっていたと思いました!ギター(エレキ)

らのらのは本作品ド世代なのでエモみが深く泣きそうになりました🥺

すぐに帰ってきてAmazonプライムでけいおん!1話から見直そう...テレビ
それではバイバイバイバイバイバイ

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

新品価格
¥3,480から
(2020/11/29 17:23時点)





映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】

新品価格
¥400から
(2020/11/29 17:21時点)



ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
SHOW係長さんの画像
SHOW係長
新卒から7年、気付けば役職も就き、部下も持ち、葛藤と挑戦を日々繰り返しています。 大学卒業後→教育→人材、現プレイングマネージャー
プロフィール
日別アーカイブ