広告

posted by fanblog

ヤエン釣行 佐伯市蒲江の地磯

IMG_1704.JPG
3月3日、佐伯市蒲江にヤエン釣りに行って来ました!
久しぶりの釣行です。今年は忙しくてあまり行けていなかったので。。。

蒲江の名護屋湾にあるポイントで、車を降りてからかなり歩かなくてはいけないポイントです。
その分、釣り人が入っておらず、竿抜けポイントだと思っています。

IMG_1697.JPG
午前6時半ころに釣り場に着き、早速2本竿で開始です!

しばらくするとアタリがありました。
だいぶ手前でのアタリで、痛恨のバラシ!
う〜ん、嫌な感じと思いました。腕がなまっています(^_^;)

その後、アタリがきて600g位を釣り上げました。

午前7時過ぎ、「ジリジリ」とリールが逆回転!
いい感じのアタリ!ゆっくりアジを持って行くアタリは大型アオリイカが多いです!

竿を持って、寄せてみると、結構いい感じ!1kg位かな〜と思っていました。
2回程寄せ、ヤエン投入!
イカが嫌がり、ヤエンが到達した合図があったので、がっつり合わせ!!
すると、ジェット噴射でドラグが出て行く位の大型アオリイカ。

なかなか海面に上がって来ませんが、ギャフを慎重に掛けてゲットしました!
IMG_1698.JPGIMG_1700.JPG
今季1番の1740gでした!
上げた時、2kgはあるかな〜と思いましたが、胴長の割に少し痩せた感じでした。

そのあとは大きいのは取れず、800gと400g位を追加して、午前11時過ぎに雨が強く降ってきたので、終了としました。

結果、アタリ6回の4杯獲りました。
まあまあの捕獲率ですかね〜。でもまだまだですね(^_^;)

IMG_1707.JPG
一番左が1.7kgです。

この記事へのコメント

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。