広告

posted by fanblog

ヤエン釣行 臼杵市1

IMG_1454.JPG

12月23日、臼杵市の地磯にヤエン釣りに行ってきました!
用事があり、釣り場に着いたのは午後3時(>_<)

先日はアオリイカの活性が高く、堤防などでも20杯とか釣れたという情報があったので、いてもたってもいられず、行ってきました♪

前回の釣行ではバラシが多く、まだ感が鈍っている感じだったので、それを取り戻したいですね〜

さて、早速アジを泳がせます!
約5分ですぐにアタリ!いい感じ!今日も活性が高そう!
2回程寄せの操作をして、すんなり寄ってきたので、ヤエン投入です。

ヤエンが着いたら、ガッツリ合わせを入れて、、、
IMG_1455.JPG
約300gのちびイカをゲットしました。

それから1時間ほどで3杯追加!全部300〜450gの小さめでした。
今日はいい感じ!久しぶりに10杯イケルか!?と思っていましたが、そんなに上手くはいきませんよね〜(´д`)

それからアタリがなくなり、薄暗くなったあと、500g位と250g位を追加して終了となりました。
次に日は仕事でしたので、午後6時30分位に切り上げました。

結局、
IMG_1456.JPG
3時間半で6杯の釣果。250g〜500g位。小さめです。

今回はアタリが10回で、根に入ってヤエン投入できなかったのが3回、7回ヤエンを投入しました。
1回バラシてしまいましたが、200g無い位の感じでしたから仕方ないかな〜と思いました。

だいぶ感が戻ってきたようです。

また行きたいと思っています。次は大きいのが釣りたいですね〜!

この記事へのコメント

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。