広告

posted by fanblog

ヤエン釣行 大分市佐賀関1

IMG_1353.JPG
↑佐賀関の地磯にヤエン釣りに行ってきました!
今年初ヤエンです。

ゼンゴはいつもの富士見水産で購入します。1匹80円でした。
2年程前までは1匹50円。去年から値上げされています(´д`)

午後4時ころ、地磯に付き、早速アジを泳がせます!

IMG_1351.JPG
↑今年はPEラインでも挑戦してみます!
モイカ釣りの達人のMさんが使っており、感度が上がるし、PEは浮くので根掛かりがしにくいそうです!
PEを150m(1号)に約15mのフロロカーボン(1.5号)のリーダーを付けています。
IMG_1352.JPG


泳がせて30分ほどでアタリ、久しぶりのアタリにドキドキしながらも、
IMG_1350.JPG
↑いい感じにフッキングして1匹ゲット!約250gのちびちゃん。

そのあと、アタリがなく約1時間後にアタリ!
竿で重さを見ると、700〜800gとまあまあのサイズっぽいです。
ヤエンを入れて、合わせるが、「スカッ!」あれ?すっぽ抜け!!

久しぶりで感が鈍ったかな(´д`)
そのあと1度アタリがあるも、これもバラシ!!
嫌な感じです。

そのあと、400g位のアオリをGETしたのですが、そのあともバラシ!
午後7時に納竿としました。

アタリは6回あり、1回は根に絡み、5回のヤエン投入で2ハイだけしか獲れませんでした(>_<)
う〜ん、ダメだな〜と思いました。
合わせの仕方がしっくりこない感じで、感が鈍っていると思いました。

でもヤエンシーズンに入ったばかりですので、これから頑張ります!!

IMG_1355.JPG
↑GETした2ハイのアオリイカ。250gと400g位。

この記事へのコメント

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。