広告

posted by fanblog

アルポットじゃなく、イワタニジュニアバーナー購入!


イワタニのジュニアバーナー。炎がまっすぐ立ち上がります!

冬のヤエン釣りに、釣り場で暖かい飲み物やカップラーメンが食べたい!と思っていました。

いろいろ調べてみた結果、イワタニのカセットガスジュニアバーナーという商品を買ってみました。

この手の商品はいろいろと販売されており、どれにしようか悩みました。
はじめダイワのアルポットを買おうと思っていましたが、レビューを見ると「容器が洗いにくい」「火力が弱い」などの悪いレビューも多かったので却下。
プリムスなども良さそうでしたが、高価なので却下。
行き着いたのが、このバーナーです。

決め手は、値段(4,000円弱)とガスボンベがカセットコンロの物が使えることです!
レビューを見ても、火力は充分、0度位の気温までなら着火もOK、ガスボンベがコンビニで買えるなど高評価でした。
容器と合わせて購入した場合、アルポット8000〜9000円位と比べても5500円位と、だいぶ安く購入できます!

で、早速Amazonで購入!



↑一緒にsnow peakのアルミ製鍋(コンポーネントクッカートレック900)も購入。この鍋はジュニアバーナーがピッタリ収納できるからです。




こんな感じのバーナーです。樹脂製の入れ物付き。

また、ガスボンベが1本付属しています。




↑鍋の中にピッタリ収まります!


↑鍋には袋が付属しており、収納するとこんな感じ。
この中にバーナーが入ります。ガスボンベは一緒には収まりません。

これで、冬のヤエン釣りに活躍しそうです♪
風に強いか?火力かどうか?などは実際に釣行した際に試してレビューする予定です♪

PS:今まで3回程使ってみました。やはり野外専用で強風にも強いですね。磯でも3本の足がしっかり安定するので使いやすいです。プリムスほど高価ではないけど、持ち運びも便利ですから、釣りに丁度良いです。
ガスボンベを別に持ち運ばないといけないことが、プリムスよりは不便かな〜と感じる位で、総じてよくできたバーナーです。


気になる方は↓
 

 

でチェックしてみてください!とてもいい感じのバーナーです♪

この記事へのコメント

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。