アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドンベー グズラ  nomura

名前野村 和雄
年齢69
性別male
日本と外国で交互に生活すること。カリブ海地域に行きたいな。
ホームページhttp://nomu2006.la.coocan.jp/
星座水瓶座
出身地宮城県石巻市
趣味仕事・お金を稼ぐこと。海釣り。音楽を聴くこと。車の運転。読書。
好きな言葉●「何か、(解決)方法はある」。「何とかする」。・・・
経験上、「PDCA、集中と分散、及び反省、の繰返し」が強くなれる秘訣だと思う。
●「あきらめたら、そこで、おしまい」です。基本的に、諸事すべて、「捨てません。投げません。」
嫌いな言葉「仕方ない」。「諦めた」。「絶望」。・・・うまくいかないときは、「工夫が足らない」ことが多い。立ち止まり検証・反省し、「すべてを放り投げ・悪いとこは人にわざと見せる。見栄を捨て、生き続けること」です。「一膳のごはんだけで、十分」なのです。「落ちている1円は、積極的に拾うことです。使ってもいいし、寄付してもいいです」。どうにもならないと思っている人は、間違いです。・・・「何とか、なるものです。何とか、成らせなければいけません。」・・・が、正解だと思う。
通常は、問題ごとは、「金(カネ)でケリがつく・解決する」ことが多い。しかし、無ければ、支払えません。それでも、世の中、生きていけるようです。
「プロ」は、いつの時代でも、自分が生き残ります。
最近すぐして欲しい重要なこと国民の声が、中心になること。与党が2つに分かれ、交互に政権を取り、緊張の中で、日本を本当に考えて欲しい。今の状態は、議員が、サラリーマン化していると思う。野党は、基本的に、
不要です。参議院では、充実して質疑応答がされているようです。しかしながら、歳費・効力を考えると参議院は、皇室共々、その存在性に疑問を感じてます。
今欲しいもの時間、体力、そしてお金、。ただし、今一度、人生をやり直す気はありません。
最近ハマっていること人生も、あと少しです。可能な限り、マイペースで、生きるようにしてます。
近況69です。年中仕事をしております。
365日働いて、うまくいかないことはない、と考えてます。
最近、国では、歳入不足を、税法・措置法を巧妙に変え、増税しているようです。
政治家は、通信簿が必要なようです。資質のレベルが疑わしい人もいるようですので、減俸を視野に、特権階級を減少して欲しい、と考えてます。
私的には、不確実なものを、確実なものに、できるだけ、近づけたい。数学と、経済学をゆっくりと、勉強し、いずれ、論文を書きたい。
シビアな世の中に、益々、なっております。気分を変えて、
「 have a nice day!」  お気軽に、 
We must change to remain the same.
不易流行。
現在を維持するには、常に変化していかないと、ついていけない、時代のようです。多分。

・・・いやだな。のんびりいこう!!!  
プロフィール

日常生活に役立つ税務・法務、経営について
マイペースで、愛想ありません。 私の他のブログ;気のむくまままに 知識の提供の他に、私の普段の生活の中からのものを、 構えることなく、頻度多く、気ままに綴ってます。 1 気の向くままに 時事問題、趣味などで、日々の中から感じたこと・主張したいことを、別の視点で、人から嫌われても、違う角度でできるだけ簡易に発信したい 2 趣味の範囲ですが、 自分の中から、車の運転、音楽、釣り、読書、倫理・・・、などを取り上げるものとします。
リンク集
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。