アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冷え性や抑うつにまで効果 今改めて、ローヤルゼリーの凄いチカラ

4.jpg



「ローヤルゼリー」といえば健康食品の先駆け的な存在である。脂肪燃焼等でもおなじみの方が多いかもしれない。だが、ローヤルゼリーの効果はそれだけではなかったのだ。

今回は「ローヤルゼリーとはそもそも何か」をはじめ、ローヤルゼリーの効果が期待できる病気や身体症状について紹介していく。

□ローヤルゼリーとハチミツは大違い!知っておきたいその特徴
まず「ローヤルゼリーとは何か」について説明する。「ハチから取れる蜜ならハチミツと同じでしょ」と思うことなかれ。ローヤルゼリーの特徴を下記にまとめたので、まずは読んでいただきたい。

ローヤルゼリーの特徴
・女王蜂のみが食べられる物
・蜜を運ぶ蜂が分泌した物質
・色は乳白色
・食べると強い酸味を感じる
・40種類以上の豊富な栄養素を含む

□ローヤルゼリー 毎日1,500個の産卵を支える栄養の塊
特に栄養素の部分では、人が体内では作り出せない必須アミノ酸をはじめ、アミノ酸、ビタミン、そしてクレオパトラも美容のために取り入れていたというパントテン酸や、抗菌作用を持つデセン酸が含まれている(。

女王蜂は自身の生活基盤の形成とその労働力を確保するために、毎日1,500個以上も卵を産む。体力的な面で相当ハードだが、これもローヤルゼリーのおかげではないだろうか。

□冷え性や抑うつにもローヤルゼリーが効果を発揮
豊富な栄養素を含むローヤルゼリーは、身体の不調や病気に対しても効果があることが複数の研究で報告されている。ここではその報告を紹介する。

ローヤルゼリーの効果が示された報告
・冷え性の改善
・不安解消、強迫性障害の軽減
・筋力低下予防
・高血圧や高コレステロール血症の予防
・糖尿病予防
・骨粗しょう症予防
等が挙げられる

愛媛大学大学院の山田先生らの研究グループが、冷え性に関する研究を行い、継続的にローヤルゼリーを摂取した若年女性の状態が改善したことを報告している。

この研究では、2週間ローヤルゼリーを含む試験食を食べ続けた20代女性の体温に変化が現れたことを紹介している。サーモグラフィーでも、ローヤルゼリーを摂取していなかったグループと比較して大きな差が見られた。

□自然食品から得られる恩恵で健康を
ローヤルゼリーは、生のまま食べようとすると、人によっては味覚が合わない可能性もあるので、サプリメントタイプを検討するなど自身に合った取り入れ方を見つけてもらいたい。

冷え性の研究のところでも触れたが、ローヤルゼリーをはじめとする健康食品は、摂取し続けて初めて効果が出てくる物も少なくない。そのためには、自身が楽しみながら無理なく取り入れることが大切ではないだろうか。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。