アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

電子タバコはダイエットにも効果的?禁煙だけではない効果とは

59.png


近年注目を集めている電子タバコですが、その使用目的は様々。禁煙目的の人や、コストパフォーマンスの良さから節約目的の人、はたまたダイエット目的まで。喫煙者の男女に関わらず、もともと非喫煙者だった若い女性にも人気なんです。

「電子タバコってどんな物?」

電子タバコとは紙タバコのように葉を使用せず、様々なフレーバーのリキッドをバッテリーの熱で水蒸気化させ、吸い込むと言うもの。今や世界中で大ブームを巻き起こしています。

実際、タバコを吸っているような満足感は得られるのでしょうか?電子タバコの中には煙の量を調整できる機能が付いた物もあり、普段タバコを吸う人でも満足のできる煙の量を体感できると思います。またニコチンや、タールを含んでいない為、タバコ独特のニオイや、やに汚れなどを気にする必要もありません。

「電子タバコで本当に禁煙や、ダイエットができるの?」

喫煙者の方ならお分かりかもしれませんが、喫煙者にとって禁煙は本当に大変な事。電子タバコで禁煙できるるかどうかは人それぞれでしょうが、禁煙サポートになるのは間違いありません。従来の紙タバコのフレーバーに似せて作られたリキッドが数多くあり、まさにタバコを吸っているような錯覚を起こします。

またフレーバーにはフルーツ系やスイーツ系など甘みを感じるフレーバーも多く存在し、ダイエット中にどうしても甘い物が食べたくなった時などにも、甘みを感じるフレーバーを吸う事で満足感を得る事ができます。甘い物を食べずに満足感が得られる事から、若い女性の間にも徐々に広まりつつあります。

本当にタバコを吸っているようなタバコフレーバーには、マルボロやクール、メビウスなど、メンソール系も充実しています。フルーツフレーバーはレモンや、ピーチ、ストロベリー、グレープやマスカットなどジューシーなフレーバーが人気です。スイーツフレーバーには驚きましたが、ストロベリーチーズケーキやチョコレート、キャラメルなどのあま〜いフレーバーが女性に大人気なんだそうです。フレーバーは自分の好みで組み合わせて作ることも可能なので、世界に1つしかないお気に入りのフレーバーが見つかるかもしれませんよ。

「どこで買えるの?」

ネット販売が主流となっており、楽天市場やメーカーの公式サイトなどで購入される方が大半です。その理由として、楽天市場などで販売されている電子タバコを購入すると、お試しリキッドが10本付いてくるなどの特典があり、届いたらすぐ使えるというのが魅力なんです。好きなフレーバーを10本選ぶことができるので、お気に入りのフレーバーを見つけることができますね。

電子タバコで人気のメーカーは、「JPvapor」「Frienbr」「KAMRY」です。

JPvaper(JPベポ)は、モノトーンを基調としたシックなデザインが特徴で、電子タバコ本体はもちろん、リキッドのパッケージ、ドリップチップもシックでかっこいいデザインの物で、多くの男性に好まれています。リキッド作りにこだわり、人体に優しく、水蒸気量は多くなり鼻から抜ける香りが濃いことが特徴です。より多くの煙を実感したい男性にオススメです。

Frienbr(フレンバー)は、バッテリーとアトマイザーの種類が多く、好みの組み合わせでデザインを選べるのが魅力的です。フレンバーのフレーバーは、日本産ということもあり安心して使用することができます。

KAMRYは、楽天市場でランキング一位を誇る人気商品。ごつめのデザインやメタリック系のカラーが特徴的。KAMRYにはX6、X7、X8、1.0などシリーズがたくさん。1.0は他のものに比べて小さく、キャップが付いたボールペンほどの大きさでスタイリッシュなので、女性向けにオススメです。

お気に入りの電子タバコを見つけて、禁煙やダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?スタイリッシュなデザインはアクセサリー感覚で持ち歩けるのも魅力的ですね。




シャンプーにはどんな種類がある?

58.png


ドラッグストアやスーパーにずらりと陳列されている様々なシャンプー。一体どれを買えばいいのか迷ってしまうものです。CMでよく目にするものを選んでみても、結局期待した効果は出ず、次買うときは安いものを選んでみたりと、ころころシャンプーを変える方も多いのではないでしょうか。

もっと自分に合うシャンプーがあるのでは?などと思っていても、それを見つけるのはなかなか困難です。ここではまず、自分に合うシャンプー選びの一歩として、シャンプーを知ることからはじめましょう。

3種類のシャンプーの特徴

シャンプーは大きく分けて、「石けん系」、「高級アルコール系」、「アミノ酸系」の3つに分けることができます。シャンプーの原材料に由来していますので、これらの名前を聞いただけでうっすらとイメージできるかもしれません。まずはこの3種類の特徴を説明していきましょう。

<石けん系> アルカリ性で、洗浄力が強いのが特徴ですが、余分な皮脂までとってしまう可能性があるので、注意が必要です。

<高級アルコール系> 「高級」という名前がついていますが、これは値段の話ではなく、「炭素数が多い」という意味の言葉です。炭素数が多いと、泡立ちがよくなるため、泡立の良さと、程よい洗浄力が特徴です。

<アミノ酸系> 刺激が弱く、比較的肌に優しいものが多いですが、他の2種類と比べると、洗浄力は落ちてしまいます。

体質に合ったシャンプーを使おう

泡立ちの良さと、ほどほどの洗浄力ゆえに、市販のシャンプーのおよそ8割から9割は高級アルコール系シャンプーだといわれています。今、高級アルコール系シャンプーを使っていて、艶やかで健康な髪が持続できているようなら、それを無理に変えようとする必要はありません。多くのメーカーが採用しているだけあって、高級アルコールはやはり優秀なのです。

もし、高級アルコールシャンプーを使っている上で頭皮にトラブルが起こるようであれば、マイルドで肌にやさしい、アミノ酸シャンプーを使ってみましょう。オイリー肌の人の場合、アミノ酸シャンプーでは頭皮の皮脂を落としきれず、毛穴が詰まって肌トラブルを起こす可能性があります。洗い方にもよく気をつけて、しっかり皮脂を落とすことを心がけましょう。

髪の悩みに合わせてシャンプーを変える

洗浄力が強く、使いどころが難しい石けん系シャンプーですが、毎日髪の毛を洗っているのに、頭皮がべたついて、髪に元気が無い、という方は、一度石けんシャンプーを使ってみるといいでしょう。油分の落ちがよく、髪にコシも出ます。

ただし、石けん系のシャンプーを使い続けると、弱酸性の髪の毛がアルカリ性に傾いてしまうため、見た目も手触りもごわごわするようになります。リンスは酸性のものを使って、中和させるようにしましょう。

アミノ酸系シャンプーは刺激が低くマイルドですが洗浄力は弱めなので、オイリー肌の方には向きませんが、乾燥肌や敏感肌の方にはお勧めです。また、パーマやカラーの持ちが悪い方は、使っているシャンプーの洗浄力が強すぎる可能性があるので、アミノ酸シャンプーに切り替えることで、パーマやカラーの持ちが良くなる場合があるのです。

このように、状況に合わせて、シャンプーを変えてみるのも良いかもしれません。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。