アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

飼い主が大好きな猫…出かけようとすると「行かニャいで!」

60.jpg


飼い主に対してそっけない態度をとることも多い猫ですが、中には犬以上に飼い主への愛情を示す猫もいます。

外出しようとすると、行かないでアピールをする映像をご覧ください。




飼い主が玄関に行くと、この通り!

甘えた声で、しがみついてくるそうです。

猫好きからすると、こんなに愛されたらうれしいところですが、出かけられなくなりそうですね。




日焼け止めクリームのSPFの意味

59.jpg


イギリスのロイヤル製薬調査(RPS)の結果、80%の人がSPFの正しい意味を理解していないということが分かったそうです。
SPFはサンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)の略称であり、主にUVB(紫外線B波)の防止効果を示す目安の数値となり、数値が高いほど効果が高くなります。大多数の人が、このSPFがUVB光線からのみ保護される数値であることを知らなかったということが明らかになったのです。


では、UVBとは何なのか?……
紫外線にはUVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)があります。UVAはシワ、たるみの原因になる紫外線で、UVBはシミ、そばかすの原因になるものとして知られています。紫外線の95%がUVAであり、残る5%がUVBなのですが、UVBのほうがUVAに比べ強いパワーを持っていると言われています。


どちらも肌へダメージを与えたり皮膚癌のもととなる紫外線です。
最近の日焼け止めのパッケージには、UVAからの保護を星(★)の数で評価する記載がされているものも見かけますが、SPFはUVAから保護する効果はありません。


ロイヤル薬学会のジェーン・ローレンス教授は、「多くの消費者はSPFとはUVBだけ保護し、UVAに対しての働きはないことを知りません。日焼け止めクリームを生産する側は、消費者を混乱させないために、シンプルな表示をしていくべきだと我々は考えています」と述べています。
日焼け止めを塗れば安心というわけではないということですね。

参考:
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3140494/Make-sun-cream-labels-clearer-say-experts-poll-reveals-80-people-not-understand-SPF-protection-means.html





チーズが太る原因は誤解?

58.png


ダイエットのためにチーズは我慢なんて思っていませんか?それ、ちょっと間違っていますよ!フランスの栄養士さんがその理由を説明してくれています。きちんと誤解を解いて、チーズと仲直りしましょう。

そもそも食べ物は、「良い」ものと「悪い」ものがあるのではなく、それぞれに長短所があるのです。なので、チーズ=太るとは必ずしもいえません。

まずチーズが高カロリーでコレストロール値を上昇させるというのは間違いです。あの穴が開いている絵でおなじみのエメンタールチーズは30gで120キロカロリーと一日の摂取量の6%です。

また乳製品でも発酵食品(チーズやヨーグルト等)とそうでないもの(バター、牛乳等)で区分しましょう。発酵食品は脂肪酸が少なく、摂取した分も体外に排出される割合が高いため、体重増加やコレステロール値の上昇には比較的つながりにくいのです。

さらに必要なカルシウムやたんぱく質を含んでいるという点から、むしろ健康にいいとすら言えます。

もちろん、チーズによって栄養価もことなります。例えば、カマンベールやヤギのチーズよりも、エメンタールチーズやパルメザンチーズなどの方が、カルシウムの量が多いのです。

食べすぎには注意ですが、これからは後ろめたさなしに、ワインやビールのお伴にチーズを楽しんでください。

参考
http://m.leplus.nouvelobs.com/contribution/1386410-camembert-emmental-le-fromage-ne-fait-pas-grossir-il-est-meme-bon-pour-la-sante.html




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。