アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

実は●●の緩みが原因!? あなたの「ぽっこりお腹」を改善する方法

36.jpg



薄着になる季節が近づいてきましたが、冬にコートで隠していた“ぽっこりお腹”が気になっていませんか? お腹は、他人からも見られやすい場所ですよね。

せっかくラインが美しい洋服を着ていても、下っ腹が出ているとラインが崩れ、きれいに見えません。夏になる前に、ぽっこりお腹とはおさらばしたいもの。

今回は、すっきりお腹になる方法をご紹介します。



■痩せているのに“ぽっこりお腹”になってしまう原因は?

全体的に太っているならともかく、他の部分は痩せているのにお腹だけぽっこり出ている人って結構いますよね。女性は皮下脂肪がつきやすいので、確かにぽっこりお腹になりやすいのですが、原因は単なる脂肪だけではありません。

痩せていてもぽっこりお腹になる人の原因は、“筋肉の緩み”がほとんどです。腹筋が緩んでしまうと、腹筋によって支えられていた胃や腸などの内臓が下がり、下っ腹あたりが出っ張ることで、ぽっこりお腹となってしまうのです。



■腹直筋の緩みに注意

さらには、腹部の中央(前胸壁と恥骨との間)にある平たく長い筋肉である腹直筋が緩むと、結腸が支えられなくなって垂れ下がり、 “腸下垂”となってしまいます。これがまた、ぽっこりお腹を悪化させる原因なのです。



■対策にはとにかく姿勢が大事!

ぽっこりお腹になるかどうかは、意外にも日々の生活が影響しています。特に注意したいのが“姿勢”です。猫背のように姿勢が前屈みになると、お腹周りの筋肉が使われないことから、筋肉がどんどん弱くなって内臓が支えられなくなり、ぽっこりお腹に。

また、前屈みの体勢は、お腹の筋肉が下を向くことで、重力によってもぽっこりしやすくなるのです。











素足の季節に気になるウオノメ、実は「感染性イボ」かも?

35.jpg


ウオノメと間違える人続出!「イボです!感染るんです!」
 
あまり知られていませんが、イボの中には「感染る」ものがいくつもあります。
「尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)」と言われるのが、この「感染る」イボ。

硬く盛り上がった「感染るイボ」は、表面がざらざらしており、
手の指やひじ、爪の周りや顔にできやすいのが特徴です。

これらは人乳頭腫ウィルスというウィルスに感染することによって起こりますが、
足裏にできたものだけは、なぜか「ウオノメ」と勘違いされ放置されやすいのです。

「まさか、足の裏にイボが映るなんて!」という死角を利用した生存戦略なのかどうか、
とにかく素足になりやすいこれからの季節、増えやすいイボなのです。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。