アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

食べ過ぎを一瞬でリセットする方法

4.jpg


ダイエット中にストレスが溜まり過ぎてつい「食べすぎてしまった!」と後悔してしまうことはありませんか。

既に食べてしまったものは減らすことはできません。しかしここでどう対処するかで勝ち組・負け組に分かれてしまいます。

ダイエット中、とにかく食べすぎてしまった時に速やかにリセットする方法について紹介しましょう。

1.とにかくお腹が空くまで食べない

食べすぎてしまったら、その分が消化・吸収されるまで身体を休ませることが大切です。

とりあえず次の食事は「お腹が空いて我慢ができなくなるまで」待ちましょう。

2.有酸素運動をする

食べた物はすぐに体内で脂肪に変化する訳ではありません。なるべく早くエネルギーに消費することでリセットが可能です。

目安は18時間、翌朝までとなります。

それまでにエネルギーを最も効率的に消費できる有酸素運動をしましょう。

ジョギングが辛ければ縄跳び、踏み台昇降運動20分でも構いません。少しずつでも続けることが大事ですよ。

3.水分を多めに摂取する

食べ過ぎたことで、消化に必要な水分も体内に溜め込み易くなっています。

そこでなるべく早く水分を体外に排出させる為に、水分を多めに摂取して体液の循環を良くしてあげましょう。

4.次の食事は栄養バランスを考えて食べる

次回食事を摂る時には、ご飯など主食を抜くことは考えない様にしましょう。栄養バランスが悪くなり、余計に空腹感が強まってしまいます。

繊維質の多い野菜やビタミンの多い食物を摂取することで、糖分の消費をサポートするようにするのがオススメです。

5.同じ食べ物を続けて食べない

余っているから、食べ納めだからと食べすぎてしまった物をリピートするのはやめましょう。

栄養バランスが崩れている分、身体に余計な脂肪が溜まり易くなっていると考えて下さいね。



一度食べすぎてしまったら、翌日の食事から調整すればいいと考えている人もいますが、食べた直後からリセットを開始することが大切です。





米国で話題沸騰「●●コーヒーダイエット」

3.jpg


朝のドリンクの定番といえばコーヒー。そんなコーヒーには、エイジングやダイエットなど美容効果があることをこれまでもお伝えしてきました。
そして、コーヒーはコーヒーでも、もっとダイエット効果が期待できるといわれているのが、“グリーンコーヒー”です。
今回は、米国ではよく知られているグリーンコーヒーを使ったダイエットについてご紹介します。

■グリーンコーヒーとは?
グリーンコーヒーとは、焙煎前のコーヒー豆のこと。実はコーヒー豆は焙煎する過程で、クロロゲン酸が失われていきます。そして、このクロロゲン酸こそが、ダイエットによいといわれる成分。そのため普通のコーヒー豆よりも、グリーンコーヒー豆のほうがダイエットに効果が期待できるとされているのです。


■クロロゲン酸はどんな働きをするのか?
肝臓や筋肉の細胞には、燃焼器官であるミトコンドリアが存在します。そして食べ物から摂取された脂質は、このミトコンドリアにある酵素の働きでエネルギーに変換されます。とはいえ酵素の数は年齢を重ねるごとに減少。さらに添加物や糖分たっぷりの食事に酵素がたくさん使われることにより、エネルギーに変換されずにそのまま脂肪となって蓄えられてしまいます。

クロロゲン酸は、ミトコンドリアへの脂肪の取り込みを促進。脂質を効率よく燃焼することで、体脂肪が減少するようになる効果が期待できるそうです。
また、医療・健康情報サイト『WebMD』によれば、体脂肪が減るだけでなく血圧の改善が見込めるともいわれています。

■グリーンコーヒーはどうやって摂取する?
アメリカでは手軽なサプリメントが爆発的な人気でしたが、廉価のものが出回っていること、そしてアメリカ食品医薬品局(FDA)では認められおらず、100%の安全性が保障されていないこともあり、あまりオススメすることはできません。
そこでオススメなのは、ミルなどで細かく挽いたものをお湯で沸かして飲む方法。分量はお水150mlに対し、10gほど。15分間弱火で煮た後、火を消し1時間ほど置いてクールダウンさせます。


それから豆を取り除いて飲みましょう。苦めの味がダメな方は、少量のハチミツを入れてもOK。また、スムージーに入れて飲むのも一つの方法です。
グリーンコーヒー豆は、オーガニック系のお店やコーヒー専門店で購入することができます。普通のコーヒー豆に比べて取り扱いは少ないとは思いますが、ぜひお店に問い合わせてみてくださいね。


これから肌の露出がどんどん増え、ボディラインが気になる季節。毎日のなかでグリーンコーヒーを取り入れてみてはいかがですか?


【アメリカから直輸入】 NatureWise 100%ピュアオールナチュラルウェイトロスサプリメント グリーンコーヒービーン 800mg 60カプセル 【並行輸入品】 Green Coffee Bean Extract 800, 100% Pure All Natural Weight Loss Supplement for All Body Types海外直送品

新品価格
¥3,500から
(2015/7/2 20:54時点)










    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。