アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アメリカの軍隊の階級はどうなの?

23.jpg



海外のアクション映画などにはアメリカの軍人が登場することがあります。そうした軍人が所属するアメリカの軍隊って階級はどうなっているのでしょうか? 陸軍に海軍、そして空軍に海兵隊と幾つも軍隊がありますが、どれも同じなのでしょうか。


アメリカの軍隊の階級を調べてみました。

■アメリカの軍隊の階級はかなり細かく分けられている?

アメリカには

・アメリカ陸軍(United States Army)
・アメリカ海軍(United States Navy)
・アメリカ空軍(United States Air Force)
・アメリカ海兵隊(United States Marine Corps)
・アメリカ沿岸警備隊(United States Coast Guard)

の五つの軍隊があります。では、それぞれどんな階級があるのでしょうか?

●士官の階級
・元帥(平時にはこの階級は留保、海兵隊と沿岸警備隊はなし)
・大将
・中将
・少将(海軍と沿岸警備隊では上級少将と表記する場合もあり)
・准将(海軍と沿岸警備隊では下級少将と表記する場合もあり)
・大佐
・中佐
・少佐
・大尉
・中尉
・少尉

●准士官の階級
・5等准尉(沿岸警備隊はなし)
・4等准尉
・3等准尉
・2等准尉
・1等准尉(海軍と沿岸警備隊はなし)
※空軍は准士官の階級なし

●下士官、兵の階級
・上級曹長(曹長の中にも最先任上級曹長や最上級曹長などがある)
・曹長(先任曹長や上級兵曹長といった名前表記などがある)
・一等軍曹(陸軍、海兵隊)、兵曹長(海軍、沿岸警備隊)、先任曹長(空軍)
・二等軍曹(陸軍、海兵隊)、一等兵曹(海軍、沿岸警備隊)、技能軍曹(空軍)
・三等軍曹(陸軍、海兵隊)、二等兵曹(海軍、沿岸警備隊)、軍曹(空軍)
・伍長(陸軍、海兵隊)、三等兵曹(海軍、沿岸警備隊) ※空軍はこの階級はなし
・特技兵(陸軍)、上等空兵(空軍) ※海軍、沿岸警備隊、海兵隊はこの階級はなし
・上等兵(陸軍、海兵隊)、上等水兵(海軍、沿岸警備隊)、一等空兵(空軍)
・一等兵(陸軍、海兵隊)、一等水兵(海軍、沿岸警備隊)、二等空兵(空軍)
・二等兵(陸軍、海兵隊)、二等水兵(海軍、沿岸警備隊)、初等空兵(空軍)

アメリカの五つの軍隊の階級はこのようになっています。同じ階級でも、リーダーとなる存在は名称が異なったり、給与額が変わったりします。また、軍によってはその階級がなかったりするのです。

また、戦時にしか使用されない最上位の階級である「元帥」にも位があり、五つ星元帥や六つ星元帥といったものがあります。このうち六つ星元帥は「大元帥」と呼ばれ、

・陸軍大元帥……ジョージ・ワシントン、ジョン・パーシング
・海軍大元帥……ジョージ・デューイ

過去にこの3人しかいません。

■ハリウッド映画のあの役の階級は何だった?

ちなみに、ハリウッド映画の中で軍人の登場人物には……。

・『沈黙の戦艦』のケイシー・ライバック……兵曹
「戦うコックさん」として有名なケイシー・ライバック。戦艦ミズーリのコック長ですが、階級は兵曹です。

・『コマンドー』のジョン・メイトリックス……元・大佐
皆さん大好きな映画『コマンドー』のジョン・メイトリックスはなんと元大佐でした。特殊部隊の指揮官でしたが、かなり上位の階級だったのですね。

・『プレデター』のアラン・シェイファー……少佐
ジャングルの中でプレデターと戦ったアラン・ダッチ・シェイファーは少佐。シュワちゃんは軍人が似合いますね。

・『インデペンデンス・デイ』のスティーブン・ヒラー……大尉
ウィル・スミスが演じたスティーブン・ヒラーは海兵隊・飛行中隊の大尉でした。

・『プライベート・ライアン』のジョン・H・ミラー……大尉
トム・ハンクス演じたジョン・H・ミラーは大尉。中隊の隊長を任されていましたね。

・『地獄の黙示録』のベンジャミン・L・ウィラード……大尉
ベトナム戦争を舞台にした『地獄の黙示録』。マーティン・シーン演じるベンジャミン・L・ウィラードは陸軍の大尉です。

・『フルメタル・ジャケット』のハートマン……軍曹
厳しい口調で有名な教官のハートマンは海兵隊の軍曹です。

やはり物語の主人公だけあって、皆さんそこそこの地位に就いているようです。ジョン・メイトリックスが大佐というかなり上級の地位だったのは、ちょっと意外でしたね。

こうしたアメリカの軍隊の階級を覚えておけば、ハリウッドのアクション映画を見るときに、また違った見方ができるかもしれませんね





ダイエット用サプリで「おなら」が増えるって本当?

22.jpg



年齢/性別を問わず、恥ずかしい話題の代表格である「おなら」。ある意味で健康の証拠なのだが、力んだついでに出てしまい、バツの悪い思いをした経験は誰でもあるだろう。
おならの70〜90%は飲み込んだ空気が原因だが、ダイエット系サプリで定番の「食物せんい」を摂り過ぎると、おならの量を増やす原因になる。最近おならがいっぱい出る!と感じているひとは、サプリが原因になっている可能性もあるのだ。


■食物せんいが「おなら」を増やす

「せんい」の文字から布や糸を連想しがちだが、食物せんいは水に溶けてサラサラになるものからネバネバしたものまであり、「せんい」のイメージとはかけ離れた姿をしている。水に溶けるものと溶けないものがあり、特徴と多く含む食品をあげると、

・水溶性 … 胃腸内をゆっくり移動する / こんにゃく、昆布など
・不溶性 … 水分を吸収してふくらむ / 野菜、豆類など

で、「おなかいっぱい感」を持続させる働きをする。しかもヒトには消化できない/非常に消化しにくい成分なので、これらが肥満につながる心配もないため、ダイエット・サプリに用いられるのだ。

ほかにも、かむ力を強くする、糖質の吸収を遅くする、コレステロールをくっつけて体外に排出するなど健康に良い面が多数あるが、最大の特徴は「腸内細菌のエサ」になることで、大腸内で発酵/分解された食物せんいはビフィズス菌などの腸内細菌を増やす働きをする。

お通じが良くなるのもそのためだ。

ただし摂り過ぎは厳禁で、「おなら」増量の原因にもなる。分解された食物せんいがビフィズス菌を育てるだけでなく、いわゆる「悪玉菌」のエサとなり、量/クサさを増してしまうからだ。

善玉と呼ばれる乳酸菌やビフィズス菌に対し、ブドウ球菌やウエルシュ菌、有毒株の大腸菌などが悪玉に分類される。脂肪やタンパク質が好物なのでケーキや肉を食べ過ぎると活発になり、腐敗物質を多量に作り出す。焼き肉やステーキをがっつり食べたあとに、やたらとクサいおならが出るのもそのためだ。

食物せんいも同様で、過剰に摂取すると悪玉のエサとなり、かえって調子が悪くなる。ダイエットを始めたらおならが増えたひとはサプリが原因かもしれないので、しばらく摂らずに様子をみたほうが良いだろう。

■黒い「便」は危険の合図!

逆に、食物せんいを摂らないでいたらどうなるのか? おならの悩みは解消されるだろうが、悪玉菌が増加し、大腸ガンや動脈硬化など重い病気につながる可能性が高い。

悪玉菌と呼ばれる理由は、人間にとって有害な物質をつくり出すからで、おならがクサくなるぐらいならかわいいもので、発がん性物質もはき出す。加えて食物せんいが不足すると便の量が減る/腸の動きがにぶるため、有害物質が含まれた便が腸内に長時間いすわることになる。

善玉の恩恵が受けられないだけでなく、悪玉のせいで腸に大きな負担がかかるのだ。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年版)」では、18〜29歳の日本人が1日に必要とする食物せんいは男性が20g以上、女性は18g以上とされているが、表示されている食品はカロリーほど多くないので、どれくらい摂取しているかわからないひとが多いだろう。

そこで目安になるのが便(べん)の色で、
・黄色 … 足りている
・おうど色 … 不足気味
・茶色 … 足りない
・黒 … 非常に足りない
と、不足するほどに色が濃くなる傾向がある。慢性的に茶〜黒のひとは、ライ麦やひじき、焼きのりなどを多めに食べるよう心がけよう。


・食物せんいは、腸内細菌のエサになる
・摂り過ぎると「おなら」の原因に!
・不足すると大腸ガンなど重い病気につながる




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。