アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

頭痛を引き起こす可能性のある食べ物

31.jpg


頭痛の原因にはさまざまなものが考えられます。疲労やストレス、睡眠不足などが 代表的なものですが、中には原因不明のものもあります。 ひどい頭痛をいつものことだと放っておくと、くも膜下出血や脳梗塞などの重大な病気のサインを見逃してしまうことにもなってしまうので、いつものことだと軽く見ずにしっかりと原因をつきとめたいものです。


海外サイトFox Newsによると頭痛はある種の食べ物によっても引き起こされる可能性があることが明らかになりました。頭痛を引き起こす成分はチラミンと呼ばれていて、発酵食品などに含まれています。

以下9つの食べ物はチラミンが含まれており、頭痛を引き起こす原因になり得るので 注意が必要です。
1. チーズ 特に青カビを用いたチーズにチラミンが豊富。

2. ピクルス

3. 加工された肉

4. チョコレート

5. 赤ワイン

6. ぶどう

7. しょうゆ

8. ピーナッツバター

9. シトラス系の果物 頭痛の最中に上記の食品を口にすると、頭痛がさらに悪化するかもしれないので 十分気をつけましょう。

Foods that trigger headaches
http://www.foxnews.com/health/2014/02/21/foods-that-trigger-headaches/





人間が一生の間に癌になる確率、あなたが思うより高いかも

30.jpg


「癌です」という言葉って、できれば一生お医者さんから聞きたくない言葉ではないでしょうか。 しかし、癌は残念ながら Journal of Cancerに発表された研究で、私達の2人に1人が癌になる可能性があるという怖いことがわかったみたいです。

この研究では、1960にイギリスで生まれた人のデータが分析されました。この研究はイギリスの研究ですが、国が違っても同じ様なことが言えるみたいです。 なぜならば、人々の寿命が延びていることが癌になる可能性を高めているということと、テクノロジーの発展により今まで癌と診断されなかった人も癌の発見ができるようになっていると言うことはどの国でも言えるからです。

しかし、テクノロジーの発展により癌の診断量は増えていますがそれと同時にもう一つ増えていることもあるのです。それは癌の克服率。なので、癌の早期診断のおかげで癌での死亡率は毎年減っています。 実際、アメリカで派1990年代と比べると20%も死亡率が減っているのです

しかし、癌になりやすい喫煙だったり肥満だったりということはできるだけ避けるようにすることが大切です。健康的な生活をすることで、癌になる確率を下げることはできるのだから。

参考: These are the odds you’ll get cancer during your lifetime http://www.womenshealthmag.com/health/chances-of-cancer







    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。