アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気をつけたい隠れ冷え性

16.jpg


「隠れ冷え性」という言葉、聞いたことがありますか?

「冷え性」というと、夏でも手や足の先が冷たく、カイロを手放せない……というのをイメージしますよね。しかし、「隠れ冷え性」の人は、手足はポカポカしているのに、内臓が冷えてしまっているのです。これは、冬よりも夏に多いといわれています。

■そもそも冷え性とはなぜ起こるの?

血液は、心臓からでて全身の臓器に行って酸素や栄養分を運び、また心臓に戻ってきます。このとき、下半身や手足からの血液は重力に逆らって心臓に戻ってこなければならないため、上半身に比べて下半身や手足は血液循環が悪くなりがちです。加えて、手足は体幹部に比べて体積あたりの表面積が大きいため、もともと熱がでて行きやすく、冷えやすい部位でもあります。手足や下半身が冷えた状態が長く続いていると、体は「これ以上冷やしてはいけない!」と判断します。すると、手足の血管をぎゅっと締めて、熱がこれ以上でて行かないようにするわけです。そのため、手足は血行が悪くなってしまい、さらに冷たくなるけれど、体の中までは冷えない、というのが通常の冷え性です。

■隠れ冷え性は、自律神経の乱れが主な原因

冷暖房がよく効いた屋内で長時間すごしていることなどが原因で、自律神経の働きが弱まってしまうと、この体の防御反応がうまく働かなってしまいます。すると、手足の血管が開いたままになってしまいます。そのため、さらに熱がでて行ってしまい、体の中まで冷え切ってしまう状態に陥ってしまいます。これが隠れ冷え性が起こるメカニズムと考えられています。

■隠れ冷え性を今すぐチェック

隠れ冷え性では、以下のような特徴があります。これらの特徴を満たす人は要注意! 隠れ冷え性の可能性があります。

□体温が低め(36度以下)
□便秘や下痢を繰り返しやすい
(内臓の血液循環が悪くなり、特に腸の動きが悪くなることで起こります)
□風邪をひきやすい
(内臓が冷えてしまうと、体全体の免疫力が下がってしまうためです)

■隠れ冷え性対策

□冷暖房の設定を調節する(冬は18〜20度、夏は26〜28度)
□生野菜や冷たいものを食べない、暖かいものを摂るようにする
□全身を使った運動をする(ジョギング、ストレッチなど)





Googleマップのストリートビューから自宅を隠す方法

15.jpg


Googleマップのストリートビューは素晴らしいものですが、撮影の時間や方法によってはプライバシーが侵害される可能性もあります。しかし、ありがたいことに、希望さえすれば簡単に自宅をぼかし処理してもらうことができます。



ストリートビューの一部分をぼかし処理してもらう手順は非常に簡単です。
1.削除したいストリートビューの画像を表示する
2.ウィンドウ右下にある「問題の報告」をクリックする
3.フォームに必要事項を入力して「送信」をクリック



画像のぼかしをする理由として、顔、自家用車、ナンバープレート、自宅もしくは「その他」の事項を選択できます。ただしGoogleにぼかし処理を依頼した場合、永久にぼかし処理がされたままになりますのでご留意ください。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。